--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-11-30

0系ラストラン

本日は0系のラストランでした。
朝からニュースで取り上げられるなどさすがの日本初代新幹線の存在だけあってある程度大きく取り上げられていました。
とりあえず明日の新聞が楽しみです^^

これにより今度は300系、500系の16連もそろそろ見納めになると思うので田町で撮れる機会があれば撮りたいですね。

ではノシ

2008.11.30 19:36

comment

管理者にだけメッセージを送る

さよなら0系

0系が最後に乗ったのは今から16年前4月に乗った最後日です。今思うとつい金属音鳴らしながら通ったのはついこないだ様だ

500系事について

500系山陽新幹線のこだまに使われるなら300系した方がよかったまだ私自身500系乗った事がないのに

No title

鉄道好き中年おやじ様
はじめまして、コメントありがとうございます。
0系は来週の13,14日が本当の最後になるようですね。
500系より300系の方がこだまに似合うとよく言いますがやはり300系はJR化後(東海道・山陽新幹線として)初めてのぞみ用として登場しなおかつJR東海の自慢の作品であるためか、なかなか格が下がらないのが現状ですかね・・・。
その代り廃車になるときは一斉に廃車になると思われます。

No title

お久しぶりです。

ここにコメント入れなくなってから約半年近く経ちましたが、最近印象に残った鉄道の話題といえばやはり0系引退でしょうね。夏ごろにフレッシュグリーンから原色に塗り替えられて運行されてきました。それと、2011年開業の山陽・九州新幹線直通運転用のN700系7000番台先行試作車もお目見えしました。新聞で見ましたが、0系定期運用最終日の11月30日、最終運転の0系とN700系7000番台が博多駅で並びました。明後日に最後のさよなら運転ですが、新大阪まで足を運べないのは残念なことです・・・。

あとE233系3000番台ですが、9月に乗ったきり1度も乗ってません。その時間に合わせて帰ろうとした時はそれ以降はいつもE217系だったりとあまりツイていないとです・・・。

0系が引退となった今、山陽新幹線の「こだま」は500系も投入はされているもの、まだ100系が多数派です。100系の引退の時は絶対、大阪へ出向くことでしょう。

No title

pkoさん
かなりお久しぶりですね。お元気でしたか?
センターまで40日を切ったと思います。
最後まで気を緩めず頑張ってください。

本題ですが、定期運用最終日には博多でどうやら九州新幹線用のN700と0系が並んだそうですね。おそらく最初で最後かと思われます。

>E233系3000番台
こちらはその後も東海道線を使うことがたまにあるので運良く乗れたりすることもあります。
しかし今後の増備車は仕様がまた別のものになると思うので今在籍しているE01+E51は希少車という扱いですかね。

またお待ちしております。
博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。