--------


2008-03-27

こんな絵を描いてみました^^

今回は自サイトにあるお絵かき掲示板でこんな絵を描いてみました。
マウスではやはりこれ以上極めるのは難しいですよ(苦悩

絵の内容としては東方のあの人+富士・はやぶさの絵です。
地元・路線沿いの方々にはなるべくこの時期に撮ってしまい、最終日は地方から来た人たちがゆとりを持って撮影できるようにしてもらいためにこの絵を描きました。
参加希望者を募ります。参加希望者はコメントに書いていただくようにお願いしますm(_ _)m





2008.3.27 18:27

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

「鉄研」のサイトの方に横須賀線のE233系(イラスト)の写真が貼ってありましたよね。僕はこれが横須賀線にあってもおかしくないと思いますよ。東海道線の方も増やして欲しいですね。E233だからこそ、車内は2段式LEDではなく、中央線や京浜東北線使用と同様に液晶ディスプレイが理想ですね。

今、E233が増投入された場合の東海道線、横須賀線のダイヤを作っております。千葉地区での113系を211系に置き換えるため、小山車両センターの211系の一部を幕張車両センターへ転用、そのため東海道線で使われていた211系の一部を宇都宮・高崎線に転用(ドアの半自動化工事を施す)し、その分をE233で補うというものです。車両不足の為、E231での代走もありますがその部分は省略です。既に投入された1編成は引き続きE217の運用枠の中で活躍します。211系は5編成に縮小され、運用パターンは5つのみに(これもE231での代走有)。一部の運用パターンを変えてみました。あと、沼津への直通運用を増やしたり早朝に三島始発東京行きの列車を設定してみました。まだEXCELで作成中です。横須賀線に関しては11両か15両かを調査して車両を変えるのみです。

ブログにもまた遊びにいらして下さい。

No title

pkoさん
書き込みありがとうございます。
あれは絵板の常連さんが描いてくださったもので確かに横須賀線のE233系は欲しかったですね。
でもE217系がリニューアル工事をしてしまったのでそれも実現しそうにないですが・・・。

>E233だからこそ、車内は2段式LEDではなく、中央線や京浜東北線使用と同様に液晶ディスプレイが理想ですね。

ええ、東海道線のE233系3000番台が登場した時は期待していたのですが、車内がE231系をほぼ同じだったこととアナウンスが同じであったのにはがっかりしましたね。

ダイヤの完成を楽しみにしていますよ。
博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
