--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-10-26

秋も臨時放送収穫日和?

さて、来週は11月8日に上野発特急「はばたけトキめき新潟号」が運転され、13番線発であることからおそらく上野発着時のムーンライトえちごの「新潟行き」という言い回しを使い、「まもなく 13番線に 当駅始発 特急 新潟行きがまいります (以下省略)」という放送が出ると思われます。
さらに11月15日では新宿駅の甲州街道付近の工事のためかなり発着する列車が変わり、どの線区でも普段聞けない放送が聴けると思われます。
特に品川駅では14番線発着本数が増えるため収録チャンスもあります。
また中野駅7番線が特急の折り返しとなるためこちらもお勧めできます。
更に、宇都宮線系統では特急「(スペーシア)きぬがわ・日光号」及び快速「フェアーウェイ号」は池袋行きとなり、方向幕とともにチャンスがあります。

話は変わって横浜線動画は素材がイマイチなのでもう少しいろんなものを撮ってから公開を予定しております。

ではノシ

2008.10.26 19:57

comment

管理者にだけメッセージを送る

臨時列車のATOS放送

お久しぶりです。

臨時列車のATOS接近放送は,列車のデータが入力されていない場合は簡易放送になるのではないでしょうか?発車標は駅員の手入力で対応している場合もありますが(大宮等),自動放送までは対応しきれない場合も往々にしてあるかと。

No title

フレッシュあやめさん
基本的に行き先が普段設定されていないものは確かに簡易型放送になりますが、最近ではシーズンになると必ず運転される列車等については種別と行き先も対応するようになっているようです。
ですので余程な変な行き先(夏では土合行き等)がない限りは駅によりますが対応はしていると思われます。
博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。