--------

スポンサーサイト

2008-08-30

磯原の疑問

近いうち磯原に行くんですけど1日でも一番良く鳴る可能性が高いという11:06発の11M、この前に543Mが11:02発なわけですがこれって543Mが少しでも遅れたら終わりじゃないですかねぇ?

あと駅員がサービスで鳴らすというのも疑わしいのですが、実際に駅員側から鳴らしてくれたというものはあるのかな?

ではノシ

2008.8.30 20:20

comment

管理者にだけメッセージを送る

七つの子

お久しぶりです。

磯原収録の定番列車である11Mですが,ご指摘の通り先行の普通列車に追いついてしまい,駅手前の信号で減速を余儀なくされてしまうそうです。あとは車掌次第でしょう。いわき運輸区ですので,発車が多少遅れてでも無理して長めに(フルコーラスとは限りません)鳴らす車掌が来る可能性はあります。

また,私は営業列車で鳴る範囲で十分だと考えているので,こちらから駅員にお願いしたことはありません。ただし,駅員が収録者を見つけた場合は,ご厚意によりフルコーラスを鳴らしてくださるかもしれません。

余所のブログを拝見しますと,駅員に「11Mでフルコーラス鳴ることはありますか?」と質問したところ,列車が来ない時間帯にご厚意で鳴らしてくださった……との記述も見受けられます。磯原は収録者に対して好意的な駅員が多いと思います。

磯原

お久しぶりです。

確かに11Mは鳴りやすいですが、543Mが遅れると終わりですね…。車掌氏にもよりますが、11Mはドアを開けてすぐ、時間いっぱいまで鳴らすことが多いようです。

仮に11Mで鳴らなかった場合、次にくる552Mも狙ってみてはいかがでしょう?荷物扱いがあるので、11Mほどではないものの、鳴りやすいです。それ以外の電車は10秒も鳴らないことが多いです。

ちなみに私が行ったときは、11M…42秒・552M…19秒でした。

私も駅員に頼んだことはありません。日によって、いる駅員も違いますから…。

長文失礼しました。

No title

フレッシュあやめさん、湘南ライナーさん
お久しぶりです、コメントありがとうございます。

>駅手前の信号で減速を余儀なくされてしまうそうです。
>確かに11Mは鳴りやすいですが、543Mが遅れると終わりですね…。

やはりそうなりでしょうね・・・。

>磯原は収録者に対して好意的な駅員が多いと思います。
>私も駅員に頼んだことはありません。日によって、いる駅員も違いますから…。

ある意味駅員の対応に賭けるしかなさそうです(ぉぃ


磯原

初めまして。宇都宮線と申します。
よろしくお願いいたします。
11M列車ですが、やはり先行普通列車の影響で遅れやすいです・・・ 駅員氏の話でも、フルは聞いたことが無いとのことでした。フレッシュあやめ様の仰る「余所のブログ」というのは多分私のブログです。記事のアドレスを貼っておきます。
http://231-1000.at.webry.info/200803/article_2.html
私が行ったときは、かなり優しい方でした。収録後お礼に行くと「上手く録れた?よかったね。」と言ってくださいました。やはり駅員氏次第です…
長文失礼いたしました。

駅員のご厚意

宇都宮線 様

お久しぶりです。

先日投稿したコメントの「余所のブログ」は,紛れもなく貴殿と ときわ路氏のブログです(爆)

一応,補足まで。

No title

宇都宮線さん
こちらこそはじめまして。返事が遅くなってすみません。
磯原についての情報、ありがとうございます。
9月2日に磯原へ行ってまいりました。
とりあえすそちらの方に記事として書いておきます。
やはり駅員の対応次第ですか・・・。
博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
