--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-04-27

「走るウルトラヒーロー号」撮ってきた

今日から運転開始ということで行ってきました。


↑9900レ(臨51運行)


↑ラッピングの関係で車体番号の位置が従来と異なる位置になっている

ウルトラマンを意識した塗装なのか、側面行先表示機付近のみグレーになっている以外は従来の帯の位置は赤色になっております。

当初は上野着のニコニコ大百科号を撮る予定でしたが、撮影者倍率的にこっちの方がいいのかなと思ったのと、近いんでこっちにしたという簡単な理由です。

2013.4.27 12:48
スポンサーサイト

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

2013-04-20

3年ぶりに東海道戦杯が開かれる!

さあ、3年ぶりの東海道戦杯


というわけで明日4月21日は初電~18時頃まで、新橋駅東海道線ホーム拡張による工事で東京~品川間は運休となります。
なので、普段自動放送で録れない特急系統の品川行放送が聞けるわけです!

E231系やE233系の品川行の自動放送や行先表示を録り(撮り)溜めするなら明日だけだったりします。

品川駅では臨時ホーム7~9番線を使用するようです。
ただ辻堂駅ホーム拡張工事で使用された藤沢のライナーホーム使用の時よりは盛り上がりに欠けるのがおしいところです。


↑今回は舞台となる画像じゃなくてスミマセン

2013.4.21 14:22

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

2013-04-19

デザインは特に気にしない

こっそりと徐々に更新している列車番号ごとのページ
最初はかなり間隔があいていたけど、最近はどうやら定期的にアクセスしている人がいるようです。

でも内容がまだ全体の10%にも満たしていないのでトップページの掲載はもう少し見送ります。
できたら来週あたりに載せたいと思っております。


小田急線車両運用 調査のページ

列車番号ごとのページ 

2013.4.19 15:56

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

2013-04-13

需要を増やすためには

最近、更新する時間がなかなかとれなくなっていつつ何とか小田急線車両運用調査のページを継続している管理人です。

F-trainⅡが一般編成に戻ってからは需要が4割ほど落ちてしまったので、限られた時間の中で需要を増やすにはどのようにすればよいのか。
ここ数日のアクセス傾向を見ると土・休日はやはり需要があるように思えます。
おそらく1000形+クヤ31の検測があるからでしょう。

しかし検測ダイヤは試運転スジで運転され、実際のところコンプライアンス問題になるので公表をすることができません。
そういった公開が限られる中でどのようにして需要を増やすかが今の課題であると思われます。
運用トップページのURLを検索すると、しばしばTwitterや他掲示板等でいつのまにか話題にされていたりしたようです。

現に苦情・要望・質問をメインとした掲示板では見方での質問があり、メールのほうでは見やすさ改善等の指摘をいただいております。
となると、自分では見やすいと思っていた表は他人からすれば同じインターネット環境でも見にくいし、機種によってはページ内容が崩れて見えるという現象があることを把握しております。

そこで半月ほど前から作成しているのが列車番号ごとで各運用がわかるページを作っております。
ページを作ってから思ったのは一日運行されている列車が大量なので、完成まで非常に時間がかかると思っております。

そこは気長にお待ちください。

小田急線車両運用 調査のページ

列車番号ごとのページ 

2013.4.13 12:09

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。