--------


2012-05-28

第9回(第⑨回) 博麗神社例大祭 レポート 【戦利品の部】

今年も行って参りました博麗神社例大祭♪
今回は記念すべき(?)第⑨回だということで……
と思ったけど、そんなにチルノ的なグッズやコスをした人はいなかった件

というのは置いておきまして、今日の更新は戦利品だけアップします

↑購入品はピンクカンパニーのものだけな例大祭となりました

次に更新するものは【例大祭(全体)の部】を予定しております。
それにしても天気のいい夏日に東十条でずっと列車の写真撮影していたらダメだね、日なたに居てかつ、横着して水分代を浮かそうとして水分摂取を怠ったんじゃあ完全に夏バテになってしまいますわ(死
マジで気をつけないと会場でバテるフラグ状態満載だった…
ちなみに【鉄道の部】も更新する予定です^^

2012.5.28 23:18

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2012-05-19

5000アクセス突破しました

小田急線車両運用調査のメインページが本日11時~12時頃に5000アクセスを突破していたようです。
アクセスの増え方から参考にしている人はある程度いると考えていいので、需要はある方だと思っております。

今後も平日ダイヤのE運用未完成部分及び特急運用を中心に更新、次に平日のA,B運用か土休日のA,B運用の更新作業に入るか迷っているところです。
というのも土休日のB運用は11~36まで把握済なのですが、A運用が16までしか分かっていない…(17~39は未完成)

他に、運用調査のページにある行路は計画ダイヤ時の行路なので、輸送障害等でダイヤが乱れると特発・種別変更・部分運休などで列番が変わったりするので要注意。
また、あのページで示している「大(#4)」という表記は「相模大野・4号線」、つまり上りの通過線を指します。
相模大野の場合、下り1番ホームは1号線・同2番ホームは2号線、下り通過線は3号線、上り通過線は4号線、上り3番ホームは5号線、上り4番ホームは6号線のように、海側(下り線側)から数えているパターンとなっておりますのでご注意ください。(小田原など例外のある駅もある)

まだまだ見方については分かりづらい点がありますので、どの記号がどういう意味を指しているのかという説明も必要になりますね。

2012.5.19 14:40

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

2012-05-17

完成した部分も出てきました

小田急がダイヤ改正してから2ヵ月、本日はE運用(31~42)とC運用(但し小田急線内に限る)の詳細行路を完成させました。

E運用(31~42)
C運用

土休日がほとんど未着手というのが痛いな~
よくよく公開内容を見ると土休日は臨時回送や試運転ばっかじゃないですかーやだー!

2012.5.17 15:32

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

2012-05-15

見えてきた小田急の車両運用

ダイヤ改正からもうすぐ2ヵ月、平日・土休日共に概ね運用を把握できております。
しかしそれらの運用を手打ちで個別ページを作成し、反映させていくのがだるい(ぉぃ

でも、アクセス状況を見ると結構閲覧している人がいることから需要はあるものと見て更新作業を行っております。
現在未作成の土休日E運用・C運用・B運用等もそろそろ作成しておこうかなと思うもなかなか時間が取れないので更新作業もなかなか進まずイライラ…

それより5月27日にある第8回博麗神社例大祭をどうしようかなと考え中。
また早朝にあけぼのを取りつつ今回は高タカの211系も撮影しておかないとあちらのE233系の落成~量産が夏頃から本格的になるので撮っておきたいなと思う日々。
特に近郊型車両の平屋G車は廃車になれば完全にチャンスを失うので無駄金使ってでも最後に乗る価値はありそう。

小田急車両運用調査のページ

よくテーブルタグを使ったページで列車の運用行路を表したページがありますが、よくよく考えるとそれを「運用表」でくくってしまうのは良いのかというのが最近の悩み。
これのせいで運用表という表現が正しくないんじゃないかと思ってページの名前には「小田急車両運用表」とは書かずに「小田急車両運用調査」という形で公開しております。
なので「小田急 運用表」でググってもこのページが出ないんですよね。
検索する際には「小田急 車両運用」でググってようやく出るのかと思われますのでよろしくお願いします。

2012.5.15 15:47

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
