--------


2011-11-30

E233系3000番台の運用ページ更新再開+本日の撮影

大変長らくお待たせしましたー!
本日暫定的にE233系3000番台の運用調査ページを更新再開いたしました。
実に9ヵ月ぶりの更新となりまして、毎日覗かれていた方には長い間待たせてすみませんでしたm(_ _)m

本日は引退へのカウントダウンが進んでいる211系をメインで撮りに行って参りました


↑個人的にかなりの確率で撮影する793MにはN26+N51編成が入っていました


↑こちらもよく撮影する3756MにはN 4+N59編成が入っておりました
付属編成では後ろの番号が原型スカートとなっております


↑ここからはあまり撮影しない時間帯での試みで、G車メインで撮ってみました
ちなみにN 5+N53編成でした


↑797Mに入るF-03+F-53編成
こちらは今でもGTOサイリスタで残っている、E217系としては数少ない仲間です
横須賀線の方はほぼ換わっていたような・・・


本日は3759MにNT1+NT51編成が入っておりました
今までは211系の運用だった所にもE233系が入って来る。時代の流れを感じてきたな~・・・

2011.11.30 23:51

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2011-11-29

本日の廃車回送

11月15日のN2編成が廃車回送され始めたのを筆頭に、22日にはN6編成が
そして今日もあるだろうと思ったら、まさかの5+5だったという事が・・・
でも数的には合っているのか

今回の廃車回送はN60+N61編成で、2000番台初の廃車となりました。


↑配9233レという列車番号で運行された模様
東海道線の211系で5+5を組むというのは今までなかったパターンかも?


↑EF64-1000と211系の連結面


↑N61編成のモハ211
パンタグラフが撤去されていた。

113系の廃車が始まったのが7年前、とうとう211系にもカウントダウンがやってきました。

2011.11.29 23:52

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2011-11-28

昨日の保存車両訪問

昨日は唐突に某所で保管されている小田急2600形クハ2658を撮りに行ってきました♪
ここへ訪問するのは10年以上ぶりですが、保存車両は当時と変わらず、シートがバケットシートになった程度でした。

2600形を日常的に見られるのはおそらくここだけだと思われます。


↑外観は綺麗な状態で保たれているクハ2658


↑側面の独特な表示
どうやらここに保存された当時から側面は「急行」の模様。


↑この車両が廃車された当時は「シルバーシート」の時代であったため、非常に懐かしい表記が残っている

現在、この車両が来て15年以上が経っているので、今後の先行きが気になっただけに行って来たという事です。
もしかすると5000形か5200形が来るかもしれないし・・・

2011.11.28
22:37

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2011-11-13

久々のお知らせ

ここ最近はブログ・アップローダーのページを更新したもの以外は全てのページで半年以上に渡って更新停止状態となっております。
これは個人的に怠けてしまっている部分もありますが、他にも更新するための時間が取れないという状況が連続的に続いてしまったがゆえに、更新する量が加算されていってどこを更新すべきか迷っていたら放置状態になってしまいました。
このような状態になってしまった事をお詫び申し上げます。

いきなりこんな事を言うきっかけになった事としては、昨日「E233系3000番台について」のページへのアクセスが突然増えていたので何事かと思ったら、田町車両区に配置されたE233系NT1+NT51編成がデビューしたという事でアクセスが増えたのだと思われました。
そこで、久々にこのページに関しては更新を再開しておこうかなと思って念のための告知をさせていただきました。

詳しい更新実行日については未定ですが、宜しくお願い致しますm(_ _)m

E233系3000番台の運用ページ


↑置き換えがとうとう始まった東チタの211系

運用ノページについては中央線(快速) 八トタ201系・京葉線 千ケヨE233系5000番台&201系・常磐線各駅停車 東マト203系の運用ページについては調査が終わったので過去張へ入れれば入れたいところです。

2011.11.13 20:48

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
