--------


2011-08-25

昨日のA8編成撮ったー♪

現在、巷で話題になっている田町車185系A8編成を撮影してきました
スカート形状や列車番号のLED化と若干の色合いの異なりから往年の姿を完璧に求める人にとっては少々残念かもしれないけど、塗装がリバイバルされただけまだ嬉しい


↑手前はC3編成、奥にA8編成が連結されている


↑こうしてみると若干白部分に違いがある事が分かると思う

また、湘南色時代であったA8編成の画像を探していたら以外にもあったのに驚き


↑2009.2.11撮影(回3234M)
この時は最後1カ月となった「富士・はやぶさ」を撮影するために定番の鵠沼第二踏切や鵠沼道踏切にはそれぞれ15~20人集まっていたな~・・・
おそらくあんなに集まるというのは今後ないんだろうな


↑2007.1.24撮影(3734M)
4年半以上前の撮影ですが、そんなに変わっていないね


↑2007.10.31撮影(3731M)
なぜこの車番だけ撮影しておいたのかが謎(爆
ある意味湘南色であった事が分かる一コマ

2011.8.25 23:45

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

2011-08-15

久々の更新

12日~14日は関東から離れておりました♪
だがそのちょっと前には悲劇な事が起こっていた(何


↑5064Fが廃車になっていた
これって2月末に全検出場したばかりのはずじゃ…?
と思ったら6月下旬にドア故障を起こして以来、運用についていなかったっぽい
車体が結構綺麗な状態での廃車というのは珍しいが惜しい気もする
おそらく部品交換で修理できるレベルではなかったのか、それとも交換する為に2編成入場させる手間を省かせたのかが個人的に考えられた


↑被られたわけではない、ただ単に何か殿強引なコラボを撮ろうとして丁度3269Fと写す事が出来ました(嬉


だが盛大なオチはそこにあった



試運転だったんかい(激爆


最後に現役時代の様子でも貼っておきます
いずれも6月17日



↑藤沢で出発を待つ5064F
小雨というのが何か寂しげだった


↑新宿に到着後、小田急恒例の表示ミス(方向幕が「藤沢」になっている)
最近の小田急の幕車では1両だけ異なるケースもあり、幕自体の回転部分がうまく司令出来ていない可能性もあるらしい


↑隣ホームに到着した3093F
これから1ヵ月半後くらいにラッピングされた

これにより5000形の偶数編成は5200形を除くと消滅した事になります
5064Fが最後に廃車になるかと思っていただけに意外でした
このままでいくと 5063F→5258F→5255F→5065F の順番で廃車になるのかなと思ふ
5064F含めて5000・5200形は全部形状が微妙に違う車両だったりする
5063F…側面ドア金属押さえ
5064F…4次車・5次車の中では標準型に近かった車両
5065F…前面車体番号が1文字ずつ少々離れている(製造当時から?)
5255F…残る5200形の中では唯一シールドビーム化編成
5258F…残る5200形の中では唯一の原型ライト編成


2011.8.15 12:44

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
