--------


2011-06-26

現在のHiSEの状況

6月16日に10041Fが運用離脱したと共に10001Fも18日から今日まで大野の車庫らしき場所に入れられている状態を目撃しているので少なくともここ1週間は運用についていないものと思われます
バリアフリーの車両で無い事が災いの元なのか、先に製造されたLSEの方が今もなお現役で運用に入っている状態が続いている模様
10001Fは検査なのか運用離脱なのか分かりませんが、今後の動きに注目な状態でしょう


↑中間4両の搬出が終わり、小田原方3両がスタンバイ


↑3号車の10049には「がんばろう日本」のステッカーが消えていた
連接車であるために仮台車をはいているところにも注目


↑定位置にいる10001F

2011.6.27 22:17

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

2011-06-20

6月20日は201系惜別日としようか(ぇ

今日を持って営業運用から離脱した京葉線201系
H4編成が片道切符を辿った日からちょうど1年
何かの縁だと思って6月20日を201系の日ならぬ201系惜別日としよう


↑2010年6月20日、最後の客を乗せて走った201系H4編成


↑2011年6月20日、最後の客を乗せて走った201系K4+54編成

お?地味に「4」も共通してた件


2011.6.20 23:37
6.22 23:28

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

2011-06-19

大台を突破しました

6月14日に新鉄研は20000アクセスを突破

そして昨日6月18日は鉄研が100000しましたー
鉄研はようやく念願の6ケタ突入、更新頻度は完全に落ちておりますが今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

2011.6.19 21:34

theme : 日記だよ
genre : 趣味・実用

2011-06-17

ようやく京葉線201系

本日はいろいろと終わってからは京葉線201系の撮影へ
週末の夕方だけど撮影者は少なめでかつ、車内もそこまで混んでいなかったのでよかったです(運転席後ろも締め切りだったせいか、むしろ最後尾車両パニック 爆)


↑新木場に入る201系K4+54編成
気付けばラスト編成に…


↑「59」表示の201系
中央線(快速)とは違ってローマ字は出さないのかー

それにしても暗いせいで全体的にブレまくりなので201系撮影の再履修確定♪(激爆

2011.6.17 22:49

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

2011-06-12

昨日の代々木上原

例によって定点撮影
てか京葉線大変な事になっていたのは既に知っているんだけど、こっちは大丈夫かな?

???「大丈夫じゃない、問題だ」
自分「くぁwせdrftgyふじこlp;@」

という事になりそうだね♪
だが私鉄って基本荒れてないし、5268F引退時もそこまで大きいトラブルはー・・・
多分なかったと思うんでおそらく大丈夫でしょう


↑203系キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
やっぱ定期的に撮影していると減って行く具合が実感できて面白い
去年の4月とかだとまだE233系がマイナーな方だったくらいかな
でも今じゃあE233系ばかりです


↑しばらくしてたら並びも撮れたわけですよ
こういうのが撮れるのはいつが最後になるのかが楽しみであり不安でもある


↑我孫子幕


↑引き込み線へ向かうシーン(分からないか・・・)


↑上原2番に停車中の203系と引き込み線にいる203系(もっと分からないか・・・)


↑こちらはメトロ6000系との並び

オマケ


↑ピンボケです(爆死
失敗作は一応「どうしてこうなったファイル」にぶち込みましょう^^

2011.6.12 23:25

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

2011-06-11

本日初めて見た某反対デモ

帰りの途中でなんかドンチャン騒ぎがあると思ったらすげー反対デモ行進中だった
行進の様子とその他エンターテイメント的なモンを紹介します(爆


↑行進行列の一部
百鬼夜行すぎるでしょ
あとこういうのは事前にちゃんと警察の方への許可は取っているのね


↑旗1
これに対しては何も言わない


↑旗2
そういえば列の中に海外の人もいたな
日本在住なのか海外からの参加者なのか・・・?


↑歩道橋にもおりました
規模がすげぇすげぇ


↑なんかサーカス団っぽいのまでいたりと、かつての歩行者天国全盛期時代の秋葉原みたいだなーと思った

さて、ここからは報道陣とか一般撮影者の様子を撮ってみたり


↑これは良い撮影方法
というのも機材は大きいものの、三脚でありながら折り畳んだ状態で使用しているんで鉄な自分から見ると周りを配慮して撮っている姿勢が伺えて感心できました^^


↑これは・・・びみょ~
まあ実際は手前の車線がデモ行進用に規制されていたんで問題はないでしょう
てかこのあるものに登って撮っているというのはたまに見るんですけど微妙だな~


ハイ、脚立来ましたー!
これはマジ迷惑なもので、駅でやろうなら馬鹿野郎レベルでーす(笑
2年前の富士・はやぶさ引退時がそうだったけど、各社の新聞記事を見たら半分以上が明らかに脚立を使用したと思われるアングルばかり(もしかすると一脚を持ちあげた?)で、邪魔以外言いようのないくらい場所を取るものだったりします
記事にするためなら駅でも、道路でも、歩道橋でも脚立ですかそうですか
特に住宅地の路地で脚立はぶっちゃけ言い方がアレですがキチガイレベルですわ

2011.6.11 23:44

theme : 日記だよ
genre : 趣味・実用

2011-06-10

存在意義がなくなりつつあるホーム

藤沢・茅ヶ崎名物(?)のライナーホーム
H23.3.12改正でとうとう下りは3本のみ、上りは依然として8本あり、全盛期の下り8本、上り9本と比べると下りの使用率が大幅に減ってしまっております
特にライナーホームの下りは前にも述べたかもしれませんが、車掌モニターはなく、最低限の使用を考慮した形となっています。
昨年の辻堂駅改良工事では上りライナーホームが大活躍でしたが、下りは依然として大きい活躍が無いという事が残念
また、下りライナーに関してはかつて茅ヶ崎~小田原ノンストップライナーも珍しくなかったものが、今や湘南ライナー1号のみとなってしまっております。
初期の頃から見ると別料金不要で183・189系の轟音を約20分間堪能できた時代、E257系の疾走を堪能できた時代、そして現在の185系の轟音を堪能できる時代となっておりますが、いつまで続くかが微妙なところ


↑現在の湘南ライナー1号は185系
何気に下り3本は185系10連・185系7連・251系10連と、バリエーションもなくなってしまった
※最盛期はE257系9連・185系10連・215系10連・251系10連・E351系12連(ドアカット)と、かなり魅力がありました


↑かつては19:22の後続は同じ列車名でも19:42発だった

2011.6.10 23:46

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

2011-06-09

本日の代々木上原&5000形

本日も定点撮影で上原でしばらく撮影しておりました
やっぱり6日同様クライマックス来たァァァァァァァァァッ!!!!!!!でした(超何

機会があれば別の日に載せておきます


↑JR車で12S・・・
E233系マト車でS表示自体が珍しいのに更に偶数ですか・・・


↑メトロ6000系によるK運用代走
以前「69K」とか出していたな(爆


↑ここで209系1000番台によるE運用代走かいな(激嬉
これはこれで珍しいのが見れたな

1時間ぐらい定点撮影後は撤収
5000形撮影に変更


↑やってきたのは5064F


↑5000形系列の中では暫定的に最後に出場した編成なので多分この編成がラストを飾る可能性が高いですよ


theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

2011-06-08

5月8日の撮影@サンライズの部

そういえば第8回博麗神社例大祭から1カ月経ったのかー
この日って9時過ぎに東京駅着いたらなぜかサンライズが居たんだっけな
しかも使用番線の関係で10番線に停車しておりました


↑10番線に到着していた285系
下段の節電ダイヤェ・・・


↑E2+E3が20番線に入線、こまちとの並び(ゴリ押し 爆)


↑同じくサンライズとE3
E3系側には「つなげよう日本」ステッカーが貼られていた

2011.6.8 23:38

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

2011-06-07

地味に少数行き先・車種

昨日の7日は時間的に遅くなったんでロマンスカー時刻表を見たらLSEorHiSEによる唐木田HWと秦野ウェイが見れるようだったんで撮ってみました


↑新宿駅に到着した唐木田HWはHiSEでした


↑特急秦野行は1日1本の珍しい行き先です


↑ホームウェイ幕
意外と撮ってなかったな~

2010.6.7 23:53(保守)
6.8 23:15

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
