--------


2011-05-31

5/8の撮影@「あけぼの」の部

すっごい久々の更新となりました
そろそろホムペの方も更新しないと半年以上進展がない事になってしまうので多分時間があれば行います
今更ですが、23日前の5月8日分の「寝台特急 あけぼの」の撮影記録を一部紹介します。



↑分かりづらいですが、若干流しで撮っております
この日はEF64-1052が牽引しておりました


↑客車側の「あけぼの」HM
ちなみに13番線ホームより200mmで撮影
三脚を使わなくてもある程度はブレずに撮れます(爆

上野で一通り撮影した後は鴬谷へ
若干障害物がありますが車両ごとの写真はここがいいかもです
基本的に京浜東北線にも被りません^^


↑先頭はカニ24 109


↑7号車に組み込まれていたスロネ24 553
スロネ24 550番台に区分されており、551~553の3両しかおりません
この553のみB寝台であったオハネ24からの改造車であるため、窓配置が551・552と異なっております


↑4号車に組み込まれていたオハネフ24 25
車掌室の小窓化以外は原型が残っている車両で、折戸という古めかしい雰囲気があってかなりよさげ


↑後追い

スロネ24 550番台だけコンプリートしたいかも(爆

2011.5.31 23:11
2011-05-08

第8回博麗神社例大祭へ行って来た@例大祭会場その1

本日久々の5時過ぎの出発ですハイ(激爆
だが会場に直行はしなかった(ぇ

多分気が向けば別記事で紹介しますが本日の工程は次の通りです
東海道線(724M)→上野駅(あけぼの・草津1号・足利藤まつり1号・3号)→東京駅(大幅遅れのサンライズ瀬戸・出雲)→新木場(205系メルヘン顔・205系初期車)
こうしているうちに会場に着いたのが10時半過ぎです(爆

今回の震災の事もあってか、個人的に前回のSPとは面白みが減った感じがしており、今回は企業スペースの規模が小さくなったような感じがとれました
あと何よりもラクガキコーナーがなかったんですよね・・・(地味に楽しみにしていた)
そんなこんなで今回買ったもののサークルとちょっと会場の様子を紹介いたします(多分許可は出来ていると思う・・・)


↑11時頃に入場する前に2階通路より撮ったもの
人は意外と多い感じがとれた

今回は先に会場に入っていた友人より余分に持っていたカタログを渡してもらって入りましたが、これが前日までどうするどうするの連発だったんで前日とかに貰っておけばよかったと反省
会場に入ってから直行したのが「ザキブランド」さんです。


↑名物の超魔理沙を作ったサークル
見るたびに\すげぇ/と思


↑でも今回買ったのはこれ
お察し下さい(爆
でもカラーレジン製で別に部品の調達も必要なので要注意(関節部では「イエローサブマリン」の物が必要との事)

実は目当てがこれだけだったのでこのあとビッグサイトでこんなん撮ってました↓(殴




↑お台場名物(?) ゆりかもめ
マイナーな所で撮影するというのはやっぱ面白いな
てか明らかに浮いているのは自覚している覚悟で撮りましたが何か?

次に向かった・・・
というかフラフラしていて見つけたのが↓



↑「霧雨鉄道」さんのサークルを偶然発見(ぉ
カタログを当日に貰ったのでザキブランドさん以外目に付けていなかっただけにまさかの発見なわけですよ
画像は痛コンテナ化のデカールを販売しており、貼った時の実例(撮影許可得ております)


↑後ろのコキも撮影(分かりづらい・・・)
ちなみにこちらのサークルでは時刻表を1部買わせていただきました
さすが「OuDia」を使っているだけあってリアルな時刻表でした
うちの東方幻想鉄道もサークルで出られたらいいんだけど・・・
東方×鉄道に興味を持っている友人が他にいねぇ、大抵の人が鉄道+別モノ、ゲーム・アニメ系(東方系)までといった分野の人ばかりなので誘いたくても誘えねぇ


2011.5.8 21:10

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

2011-05-04

江ノ電&3461レ

久々の更新です
本日は3461レと江ノ電をなんとなく撮影しに行ってきました^^

先に江ノ電の撮影記ですが、江ノ電すげーな!!
藤沢駅では乗車するために駅への入場制限が行われているとかどんだけですか(超激爆


↑2000形、車内がすげぇすげぇ(爆


↑新500形、うーん・・・卵っぽいな


↑最後に1000形の復刻塗装である1051F
でも登場時の色とどこか色合いが違っているらしいね


その江ノ電を撮影した前に3461レを撮ってみました
例によって鵠沼第二踏切にて撮影


↑定番の被り予想的中(死
踏切の向こう側にいる人は3110Yによってそれなりの確率で涙目になります
撮影する時には時刻表で確認を♪


↑本日の3461レはEF66-131+ワム380005・ワム380029などを含むワム10連でした
GW期間中は短いのかな・・・


↑最後に場所を変えてF-03+F-53編成
これもいずれ横クラに戻るか、それとも横コツで一生を終えるか!?


2011.5.4 23:27

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
