--------


2011-04-22

これを「通勤快適」と名付けよう

今までライナーばかりに乗っていたのですが今週まで運休ということで本日は東京駅からでは初となる通勤快速に乗ってみました~♪
やはり品川の次が大船と言うのがかなりみそであるのか、人もそこまで満員ではなくて快適快適^^
あと自動放送で「通勤快速」とか「Commuter Rapid Service Train」って単語もまた新鮮でしたわー

そしてもう一つの名物は横浜で叫ぶ人がいるという事も一つ(ぇ

横浜に止まらないと思って乗る人が稀にいる為に横浜を物凄いスピードで通過する事によって絶叫する人がいる訳ですよー
ちなみにこれをやったら普通に30分のロスがあると思った方がいいでしょう^^
川崎ならもう知らん(激爆


↑基本的に使う人は大船で接続するので藤沢以西の人が多い模様

2011.4.22 23:50

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

2011-04-17

昨日より運転再開

昨日は小田急線内のロマンスカーが運転再開したという事で撮影に行って参りました


↑江ノ島線内は朝と昼の2往復のみだがどちらもMSEという今までにない対処が取られている模様

といってもMSEは一応終夜臨と夏に江ノ島線に入っているから極端に珍しいとかという訳ではなかったりする
また、江ノ島線内のロマンスカーは4月いっぱいまでは土・休日のみの運用となるようです
平日は江ノ島線へ入るロマンスカーはありません、ご注意ください

2011.4.17 23:49

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

2011-04-16

新ボス現る

さて、昨日の日付が変わる頃に東方シリーズの新作体験版が公開されたのですが新キャラが登場したので下手ながら手描きで描いてみました♪
ちなみに東方シリーズをやっている方はネタバレ注意です




2人目の名前がモロにでておりますが気にしない(爆&殴
ちなみにPixivでは本日の1時前に先行公開させて頂いておりました
完成版も待ち遠しいです

2011.4.16 23:25

theme : 日記だよ
genre : 趣味・実用

2011-04-14

東北新幹線新庄・山形・福島~東京間

13日より盛岡~新青森間の上下線で運転再開をしたようですね
今回は新庄・山形・福島~東京間の始発・最終上り列車を上げておきます

大宮・上野・東京は到着時刻です

【上り】始発
なすの550号:那須塩原6:16→宇都宮6:32→小山6:44→大宮7:02→上野7:22→東京7:28(なすの254号となすの256号を間にとったダイヤ)
なすの554号:郡山6:18→新白河6:35→那須塩原6:48→宇都宮7:04→小山7:16→大宮7:34→上野7:54→東京8:00(なすの258号を基本としたダイヤ)
つばさ102号:新庄5:37→大石田5:51→村山6:00→さくらんぼ東根6:04→天童6:10→・・・→福島7:32/34→郡山7:54→宇都宮8:33→大宮8:58→上野9:18→東京9:24(新庄~米沢間はつばさ120号と同じダイヤ、福島~那須塩原間は徐行)

【上り】最終
やまびこ474号(新白河・那須塩原・小山停車最終列車):福島21:07→郡山21:26→新白河21:43→那須塩原21:56→宇都宮22:12→小山22:24→大宮22:42→上野23:02→東京23:08(なすの284号を基本としたダイヤ)
つばさ118号(東京行最終):新庄19:54→大石田20:08→村山20:17→・・・→福島21:48/21:54→郡山22:14→宇都宮22:53→大宮23:18→上野23:38→東京23:44(つばさ160号を基本としたダイヤ)
つばさ118号は高畠には停車しません
※高畠に停車する東京行最終列車は19:22発つばさ116号です(つばさ194号とやまびこ66号を基本としたダイヤ)

新幹線リレーについては後日記載しておきます

2011.4.14 23:12

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

2011-04-12

本日より東北新幹線東京〜福島間運転再開

新宿駅に貼られていた時刻表を撮ったのですが超見辛い(爆

一応ダイヤは始発と最終くらいの概要を載せておきます
というよりJR東日本のホームページで見られたはず

【下り】始発
やまびこ451号:那須塩原6:31→新白河6:44→郡山7:01→福島7:19(やまびこ291号を基本としたダイヤ)
つばさ201号(つばさ171号と同じダイヤ)
つばさ101号:東京6:00(22)→上野6:06→大宮6:26→宇都宮6:51→郡山7:31→福島7:49/52→・・・→新庄9:53(那須塩原〜福島間は徐行、福島〜新庄間はつばさ121号と同じダイヤ)
やまびこ453号:東京6:12(21)→上野6:18→大宮6:38→小山6:55→宇都宮7:08→那須塩原7:24→新白河7:38→郡山7:55→福島8:13(やまびこ201号を基本としたダイヤ)
なすの551号:東京6:40(22)→上野6:46→大宮7:06→小山7:23→宇都宮7:36→那須塩原7:52(Maxやまびこ203号を基本としたダイヤ)

【下り】最終
つばさ115号(新庄行最終):東京19:08(22)→上野19:14→大宮19:34→宇都宮19:59→郡山20:39→福島20:57/21:00→米沢21:31/32→山形22:02/04→天童22:13/13→さくらんぼ東根22:18/19→村山22:23/22:23→大石田22:31/32→新庄22:47(つばさ157号を基本としたダイヤ)
つばさ117号(山形行最終)※郡山以降に停車する最終列車です:東京20:32(23)→上野20:38→大宮20:58→宇都宮21:23→郡山22:03→福島22:21/24→米沢22:55/55→高畠23:02/03→赤湯23:07/08→かみのやま温泉23:21/21→山形23:30(つばさ159号を基本としたダイヤ)
なすの585号(郡山行最終):東京21:24(20)→上野21:30→大宮21:50→小山22:06/07→宇都宮22:19/20→那須塩原22:35/36→新白河22:49/50→郡山23:06(なすの275号を基本としたダイヤ)
なすの589号(那須塩原行最終):東京22:44→上野22:50→大宮23:10→小山23:26/27→宇都宮23:39/40→那須塩原23:56(なすの281号を基本としたダイヤ)

上りについては後日記載しておきます

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

2011-04-11

頑張るよ♪

今日は非鉄ながら所用で都内へ出ておりました
夕方にいきなり揺れたのでビックリしました…
あれから1か月が経ちましたけど状態が良くなりづらいですね



それにしてもこの地震の発生頻度…
どこかのダイヤじゃないんだからそろそろ静まれよ>地球
変わらず自転して、適度に気候変動のローテーションしているだけでいいってば…

マイナスの話ばかりではアレなので他の話題を出すと、本日2011年4月11日は中央線(快速)201系H4編成のさよならツアー開始から1年です
早いなー…
早いよー…
豊田には今でもクハ201-1が残っているようですが時間があれば見に行きたいな…


↑この頃は自分としても充実していた日常を送れていた気がする

「あの頃の楽しかった日をもう一度」をモットーに頑張るよ♪

2011.4.11 23:02

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

2011-04-10

久々に動画をアップしました

延期となっていた南武線快速電車ですが、昨日よりようやく晴れてデビューすることができました。
その動画を簡単にまとめたのでどうぞ~



2011.4.10 15:03

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

2011-04-09

久々の更新

なんか時期が空きすぎてすみませんでした
京葉線201系のケヨK3+53編成が廃車回送されたということなので現役時の画像をアップしておきます。

5,6年前まで走っていた車両は何処へと言わんばかりに様変わりして来ましたね~
但し横浜線とか横浜線とか・・・相模線は除くけどね~♪(爆
というより横浜支社は早い段階で車両を変えてしまっただけか


↑現役時代のK3+53
何気に右側にメルヘン顔の武蔵野205系がいた

京葉のメルヘン顔もすっかり見なくなってしまった・・・てかあと1本だけか?
今から武蔵野のメルヘン顔と並びを撮るとか至難すぎるだろう

2011.4.9 18:45

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
