--------


2010-09-30

【運命の旅立ちまで】本日のトタ201系H7編成【400時間切る】

10月17日 豊田駅を10:19頃に出発するトタ区の201系H7編成はまず、戻る事はないと言われております・・・
いや、H4編成と同じでちょっくら長旅に出るだけなんですよ
ただその長旅まで400時間を切っており、通常営業ではあと10日走るか走らないか・・・

これだけ燃えるのは多分、富士・はやぶさ以来だと思います
富士・はやぶさと言えば、最近の東海道線は東京駅・品川駅共にここ半年以内で大きく変化しつつあるため、ようやくブルトレの居場所がそこにはないのだなと感じさせられました
あれから1年半少々経ちますが改めてありがとう、【1レ】富士・はやぶさ【2レ】
乗る事はなかったが最終日に東京駅の中央線(快速)ホームから録音した東京駅を発車する201系のチョッパ音と遠くで警笛を鳴らしながら入ってきたEF66率いる富士・はやぶさの奇跡のコラボが物凄い良かった


↑まずは841T、新宿駅11番線と201系は久々に撮影


↑続いては1140T、オレンジの車体は今の時期ならどう撮ってもかっこよく見えるのは時代の影響だろうか?


↑最後に1241Tを撮影して撤収

全部新宿駅ですが、只今一つの駅でどういう角度で撮ればより良い風景写真となるか試行錯誤中?♪

【オマケ】
1140T?1241Tの間は時間が空いたので小田急ホームへ
すると、こちらも引退が近くなってきている5000形がなんか固まってやってきた


↑手前に5062F、奥は5060F
これが2010年の光景と言っても信じてもらえなさそう(謎&爆


↑5060Fを見ると反射的に右下にある試験跡の穴を合わせて撮らないと気が済まなくなった

2010.9.30 22:06

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

2010-09-29

信州キャンペーン

非鉄な友人からこのキャラの写メが送られてきたけど最初はさっぱり分からなかった
「アルクマ」というのかー
「ももずきん」は八王子支社のキャラでこっちは長野支社のキャラなのかな
しかしこっちはなんか雑なラッピングな気がする・・・


↑なぜか編集後の画像上部と下部がおかしいことになった
ちなみに「アルクマ」の表情は何種類かある模様

2010.9.29 23:34

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

2010-09-29

実家に引きこもっていなかった!!

201「ちょっと各キオスク廻って来る」

というわけで201系は今日も元気に動いているようだ
しかし今日は時間が合いそうにもないな・・・


2010.9.29 9:32

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

2010-09-28

え?ストーカーじゃないよスカートだよ(謎

今夜の夜空は雲がはっきり見え
月は雲に隠れども月明かりでこれまた綺麗に見えた


ここ最近は時間の都合上運良く201系に会えるわけですよー
でも明日の201系は実家に引きこもらせていただきます!(爆


↑雨の降りしきる駅に滑り込んできた201系とE257系

というよりE257系が立川・三鷹方面から「回送」で入って来たの初めて見た
いつも回送のくせに「かいじ」「あずさ」とかで入って来るのに・・・

ぶらりのスーパー適当d(ry は201系を最後まで応援し続けますよ?

2010.9.28 22:44

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

2010-09-27

ぶらりのスーパーt(ry はオレンジの201系を可能である限りであれば最後まで見届けます

本日だって201系ですよ


↑新宿駅12番線に到着した201系
一般の人もまだ走っていたのかという感じが見て取れる


↑大月幕


↑去り際の201系

雨と201系を撮るなら今の時期しかないようだ
ここあたりで雨と201系が分かりやすい写真でも撮っておかねば・・・

2010.9.27 22:17

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

2010-09-26

本日の201系

お召しが走ったらしいのですが、201系とは並ばないというのが分かったんで201系優先で行ってきました?
ちなみにさよならイベント上での三鷹駅入線、つまり吉祥寺よりの折り返し線に入るのは今回が最後となりました


↑8:41頃、豊田3番線に入ってきた201系


↑チラッ(・д[壁]

さよなら運転の醍醐味は本気で撮るのではなく、風景重視で撮った方がいいでしょう


↑立川を通過する送り込み回送
前に居るリーマンがまるで201系しかいない時代のような感じを彷彿とさせている・・・

一応201系はここまでです
最後にオマケ


↑三鷹駅に入ってきたミツ901編成
狙って撮るといった人は少なかったですね


↑到着してから「901」という表記に気付いて撮る人が少しいた程度で、残りは本命の201系が大多数でしたね
この901編成も機器が独特のものだからいつ外見が変わるか分からない・・・

2010.9.26 22:23

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

2010-09-25

昨日の201系

昨日は47Tでした
望遠が限定されるとなかなか難しいものだ


↑遠目の485系きぬがわと迫って来る201系


↑この構図、通勤特快・青梅特快・中央特快は撮っていたのに意外と快速は撮ってなかった(爆

明日はいよいよH7編成によるさよならツアー2回目の幕開けか
7月25日は無理だったけど明日はどこ辺りで撮ろうか・・・

2010.9.25 23:31

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

2010-09-24

【例大祭SP】ようやく例大祭系の最後の記事となる戦利品晒しに辿り着きました(爆【レポート】

例大祭から5日、超ゆっくりしていたらこうなった
一応戦利品を晒してみる


↑ええと・・・
左上の「すくすく白沢」は個人サークルの立体物を購入、左下の肌色のプラキットは例大祭公式記念グッズのヤツで、それ以外のカード・缶バッチ・マウスパッドなどは無料配布の中に入っていたものです
カタログ1500円に対してこれはよいプレゼント
しかし夕方でも普通に配布していたとか自分12時に並ぶんじゃなかったと後悔(激爆


↑左は無料配布の中に合ったマウスパッド、右は8月12日に中央線沿線のNEWDAYSやキオスクで販売開始された中央線(快速)201系のマウスパッド(945円)
例大祭で配布された方が厚みがあり、大きさに関しても201系の方より若干大きいです


↑夏コミの時にピンクカンパニーで買いそびれたのをようやくリベンジ
つかチャンス何回逃していたんだろ・・・


↑こちらも例大祭公式記念グッズのフィギュアです
いざ、763ー!
なるほど、今度はナムさんと763Mとのコラボを取らねば(超殴
763Mは東海道線にあったな
中央線でも763Tという列車番号があるけどこちらは平日のみなので要注意(東京7:55→武蔵小金井8:36)


↑ふぃぎゅっとの咲夜さん(限定カラー)です
可動フィギュアということで初の購入となりましたが・・・
ぶっちゃけ可動式は子供向けに思えるのは自分だけだろうか・・・


↑顔パーツは何種類かあり、思い出した結果どうやら可動式フィギュアというのはBトレインショーティーの事のようだな(激謎


↑ちなみにBトレを2段重ねすると丁度咲夜さんにフィットします(核爆殴&蹴

今回の使ったお金は総額で7800円でした

これにて例大祭SPの記事は終了、次回は201系か小田急か・・・
201系は3週間と少々で実質上のさよなら、5000形も今のペースだと2012年春には全廃になりそうだな

2010.9.24 22:44

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2010-09-23

【例大祭SP】例大祭SPのまとめの部【レポート】

時間はいつのまに16時を回っておりましたね?
今回のイベントは即売会をマジにしている人にとってはあまりつまらないものでしょう・・・
むしろゲームコーナーやお楽しみ的なものがあったイベントなので自分は例大祭7の頃よりは面白かったと思いますね
特にライブとかの様子が凄まじかったよ(驚

あと16時頃からはどっかの合同誌で100円の叩き売りがなされるとか館内放送もカオスになってきておりましたね


↑こちらは緋想天則のオンラインイベントだったかな・・・?
座っているのはギャラリーの人たちだと・・・思う・・・


↑16時10頃の会場内
ピーク時と比べると物凄い閑散としていますね


↑別角度
疲れてただ座っているのもいるだろうな
てか寝てたのもいたし(爆

そして自分は暇だったんで回っておりました?
入場した10:40頃?一旦後にした12:30頃まで列が凄かったグリフォンエンタープライスは16:15頃には全く並んでいる人はおりませんでした
そこでおひとつ購入・・・


↑購入したのは右下の咲夜さんの限定版カラーです
※展示品は通常カラーです
また、このフィギュアはふぃぎゅっとと呼ばれる可動式の物で、どういう動き方をするのか興味あったんで買ってみました

16時30頃に会場を後にして駅でちょっくら撮影


↑駅名看板入らなかったよorz


↑ハエ5編成と買ったヤツを・・・

【15時半以降のまとめ】
500くじ・・・昼ほどではないがまだ長い行列あり
痛車・・・開場直後より撮影者増える
無料配布・・・16時過ぎでもまだまだ物凄い数に余裕あり←12時ちょい前に並んで40分かけてゲットした自分が馬鹿みたい(爆
公式記念グッズ・・・午前と変わらず例大祭米のみ完売で他は普通に絶賛販売中!
グリフォネンタープライス・・・ぶっちゃけSOLD OUTが1種類くらいしかなかったと思う、ほとんど絶賛販売中!
↑てか、グリフォンの咲夜さんのフィギュット限定カラーについては箱が山積みでまだ200個以上あったと思います
並んでいた人乙としか言いようがない結果だぞ・・・

痛車は会場内のオークションで誰も買わず、ヤフオクで担当者が泣く泣く出品していたというのは禁止事項です(激爆

とにかく今回のイベントはゲームショウとかフリーマーケットが混ざった的な感じでスタッフが無駄に過労なだけというイベントだったと思います・・・
てか9時前に並んで開場後10分以内で入れるとかこれは面白いイベントでしたわ

2010.9.23 21:05

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2010-09-23

【例大祭SP】らくがきコーナーを再びピックアップPart2【レポート】

さて、今回のイベントは20時まであったそうで・・・
さすがSPだな

らくがきコーナーの方も上野駅に行っていた間に8割ほど埋まっておりました。


↑カラー絵とは気合いが凄い入ってる・・・
ん?


↑おwぜwうwさwまwバwカwヤwロwウw


↑おぉ、でかいでかい・・・


↑これ、クッキングパパの作者で別の釣り漫画(?)の魔理沙にしたパロバージョンか?
なんか見覚えあるな?


↑さすが幻想郷の龍神様、マジいらねぇwwww


↑遠目でみさ(殴  じゃなくて神奈子さんかと思った
また独特な絵柄ですな?


↑しゅ?????z(ry


↑スペースFULL活用&カラーな萃香
かなり目につきますね^^

最後に会場の様子と戦利品あたりの記事で例大祭SPレポを終えます

2010.9.23 20:15

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
