--------


2010-07-31

7月31日の徹夜した結果

昨日ようやく試験が終わって友人と飲み会をやって帰宅し、その後は家で地味に撮った記憶のない写真(ぉぃ)とか見ていたら良い時間になってきたんで地元の鵠沼第二踏切へ行って参りましたー

一応狙いは秋田車583系でした。
ただ本日は貨物列車を2本だけ載せます


↑一本松踏切(藤沢Y字線をまたぐ場所)より一つ辻堂寄りの学校前踏切にて
EF66形0番台はいつ引退するか分からないだけにこれは嬉しかった


↑その後、583系が来るまでの間、貨物列車はEF66形100番台のオンパレード(爆
これでよく数が足りているなぁと・・・

2010.7.31 23:47

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

2010-07-18

昨日の201系

多分個人的には御茶ノ水で201系の撮影が最後になりかねないので撮影にってきました♪

出オチですが、いきなりH7編成のターンだけ3分遅れですか(爆
何 が 起 た き 


↑まずは定番の位置

そして駅前の交差点が「信号よーし!」な状態だったのですかさず反対側へ

←↑
  ↑
  ↑
→↑
こういう感じでダッシュよ(爆


↑丸ノ内線は来ず・・・

そして返しは御茶ノ水?万世橋間で撮影


↑天気の良さがフォローしている感じがあるけど結果オーライ

その後は秋葉原で鉄コレ第9弾のモハ62とクハ66を買って終了
流石モハ62形、中古で1両1300円?1400円とか鬼だわ?

2010.7.18 18:12

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

2010-07-15

【ネ】気付いたら77777アクセス【兄】

気付いたら鉄研!!!!!!のアクセス数が
77777アクセス突破しておりました。
12日月曜日の23時頃とみております。

しかし更新の方は8月初めまで完全に止まりそうなので宜しくお願いしますm(_ _)m
ただ、ごく稀にブログに何か書くかも?

2010.7.15 23:31

theme : 日記だよ
genre : 趣味・実用

2010-07-09

本日の撮影

業務連絡で「配9233レ」と書いてあったので撮影♪


↑新宿駅11番線に到着した配9233レ

今回の廃車対象はサハE230-577?580のようです。

2010.7.9 23:52

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

2010-07-08

本日の201系H7編成

なんと、まさかの1週間足らずで75Tに再び入ったという事で迷わず新宿駅へ・・・
前回は中野寄りのホーム先端での撮影であったため、今回は小田急ビルと小田急百貨店の看板と201系を絡めた写真を撮るためホームの中ほどで撮影

というより、前回は到着5分前でも4,5人しかいなかったのに本日は同じ5分前でも中野寄りに約10人以上と倍増していたたのですが、計画を練っていたのでそんなのは関係なく定位置へ

そしてやって来たのですが・・・


!?

まさかの「青梅」キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
その後はすかさず先頭車の撮影へ
すると、幕回しが開始


↑もう営業に入らない「河口湖」幕


↑発車直前頃では運転席上部の幕は戻ったものの、前面大型種別幕は「通勤快速」でガクガク震えながらそのまま発車

その後の調べでは「故障」説があるようですが、側面の無表示状態の頃より酷くなってるじゃないですかー!
しかしそういうマイナス面をプラスに考え、珍しいのが撮れたと考えると結果オーライ・・・です(嬉

その後は小田急へ


↑復刻塗装の7004F

201系H7編成は別に幕が故障したわけではないのです
残されたわずかな時間によるファンサービス精神で自ら幕が回ったのですよ^^

2010.7.8 23:09

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

2010-07-08

トラックバックテーマ 第999回「好きな電車・鉄道は何ですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「好きな電車・鉄道は何ですか?」です。水谷の好きな電車は【サンダーバード】という大阪と福井を運行している電車です。地元のローカル線の電車のデザインなども実は、こっそり好きだったりします。もうすぐ夏休みなのでゆっくりと電車での旅もいいですよね。今...
トラックバックテーマ 第999回「好きな電車・鉄道は何ですか?」



↑なんか目についたので解答すると(解答の仕方あってるか?)

好きな鉄道(路線?)
1位:JR東海道線(JR東日本管内 東京?熱海間)
2位:JR中央線(快速)
3位:小田急小田原線

好きな電車(車両)
1位:国鉄・JR113系(初期型タイプ)
2位:国鉄・JR403系(2008年度全廃)
2位:国鉄・JR415系(初期型タイプ 300番台)
2位:国鉄・JR115系(初期型タイプ)
2位:国鉄・JR113系(後期型 新製冷房車タイプ)
6位:JR東海115系S編成(クハ115はサハ115などからの先頭車化改造車)
6位:JR西日本113系5000番台(初期型タイプからの改造)

このくらいでしょうか?

2010.7.8 22:34

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

2010-07-04

一昨日のH7編成

75Tということで通勤特快だったので迷わず撮影へGO!
31Tに続いて2回目の撮影?♪

到着5分前にホームに着くとやはり同業者は既に4人ほどいました。
さすがこの種別の使用頻度は少ないだけに狙う人も快速や中央特快より多いな・・・


↑8番線に侵入するH7編成(874T)

ちなみに758Tというのも同じく通勤特快なのですが、7番線入線なのでこちらもいつか入ってくれれば嬉しい♪


↑当て勘で撮ってみると羽の色と案の定ほぼ同じだった(爆
ちなみに車両自体にカリスマ性があるのかと問われると答えられません(爆
しかし、運命の日までは当初よりどれだけ伸びた事か・・・

2010.7.4 17:41

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

2010-07-03

高尾駅?

一応7月1日?本日3日まで非鉄な友人に変化があったか通りついでにざっと確かめてもらいましたが今のところやはり1番と3番は横浜線の定番、2番と4番は大井町と変わっていないとのこと。

しかし中央線(快速)だけで御当地がありすぎる・・・

一応高尾駅は御当地ではなく、クラシック系メロディであるので御当地・童謡メロディ導入駅から除外すると
高尾?東京間の24駅中4駅(東中野・大久保・代々木?水道橋[四ッ谷を除く])に御当地・童謡メロディ使用駅というのは地味に高い確率で導入されているかと思われます。
しかし、上野?高崎間の高崎線は御当地メロディも若干ありますが、ほぼ毎駅ごとに異なるという面ではこの線区が一番
そして線区でも統一間が激しいのが横浜線かと思われます。
バージョン違いを除き、更に一時期変更されていた淵野辺・橋本も現在は戻っているので東神奈川?橋本間の16駅連続組み合わせが同じというのは今のところ最強ではないかと思われます。
最初は武蔵野線・南武線・山手線あたりも凄いかと思っていましたが意外とそうでなかったorz

2010.7.3 18:52

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

2010-07-01

時代を感じるものを発掘

2004年3月31日の新宿駅5,6番線
当時はあのホームも明るかったんですよ
但し、その他のホームとはどんなに急いでも5分ほどかかるというすごい構造でしたけど(爆

この当時はこの5,6番線が中央本線特急専用ホームで、現在の11,12番線?15,16番線が当時の9,10番線?13,14番線というのも懐かしい


↑今はN'EXと一部の別特急及びライナー専用ホームに様変わりした当時の5,6番線ホーム

非常に分かりづらいですが、左隣の3,4番線ホームの3番線にはN'EX(253系)が停車中
当時のN'EXは3番線発着がメインでした

2010.7.1 23:37

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
