--------


2010-05-29

さなえの超特急

先週木曜日に購入、そしてプレイは今日から(爆
でもこれって、スキマエクスプレス(115系)というより国鉄モハ51形や国鉄クモハ42形とかじゃね?


↑・・・

ちなみにダンジョン系ゲームは初なので即死の場合もあれば中盤までいけたりとバラつきが・・・
本日は一応この画像だけ

2010.5.29 23:49

theme : 日記だよ
genre : 趣味・実用

2010-05-28

久々の更新

こんなに期間が空いたのっていつぶりだろうか・・・
もう試験期間じゃなくても普通に忙しいから更新ムズイわ?

ちなみに今日は意外な収穫が多かったです


↑はこね15号は復刻塗装と纏っているLSEの7004F

その後は気晴らしにJR新宿駅へ


↑気分であと1カ月でなくなるという253系を撮影
これが本当に長野エクスプレスになるとかどんだけですか!!

続いては6ドア山手線のサハE230-500を撮ろうとしたけどなんかgdgdでイライラしだしていたところに来たのがまさかのミツ901編成♪


↑この編成、音が回りの車両たちと浮いているのですぐにわかります
E231系近郊型+E257系0番台+E231系500番台÷3(?)でしょうか・・・


オレンジキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

今日は朝っぱらからいろいろと凄いムスっとしていたのですがこの時点で±0に
そして極めつけは


↑常磐209系1000番台【マト82】

N'EX以外はノーマークだったんで超ウキウキになりましたよー

2010.5.28 23:39

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

2010-05-22

今宵は東海道戦杯開催だと・・・!?

長らく待ち望んでいた東海道戦杯が本日開催!!(激殴


↑本日開催予定の戦場となる舞台(ホーム)



↑ダイヤも掲載!

帰って来る時は死んでるかも(爆

2010.5.22 13:39

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

2010-05-21

本日の代走

新宿16:40発のはこね号が所定30000形(EXE)のはずが7000形(LSE)だったんで相模大野まで先回り、そして十数分の間に凄い事が起きた(嬉爆


↑海老名方面から来たEXEによる謎の回送
ちなみに不定期回送のダイヤでも存在しない事から何かの臨時回送か?
よく分からないまま町田方面へ・・・


↑こちらはいつも通り、VSEが通過


↑お目当ての代走が登場、編成は7003Fが充当されました

LSEは今年1月に7002Fが廃車されて以来、動きは無いものの油断できないですねー
もし廃車になるとしたら「7003F→7001F→7004F(復刻塗装)」の可能性が高いです。

2010.5.21 22:32

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

2010-05-20

ダイヤ改正後&運用復帰後初の「通勤特快」

201系H4編成ラストランまであと1カ月!!

それに先駆けて本日、H7編成が「通勤特快」運用に入りました!!


↑新宿駅8番線に入るH7編成(730T)
この時すでに12分遅れの9時07分頃着

しかしその直後、7番線中野寄りに破損した傘が落ちていたため、3?10番線で緊急停止・9時15分頃に運転を再開と遅れが増してしまいました。


↑前面種別幕


↑側面も撮影

ようやく2年越しに願いが叶ったので超満足です。

2010.5.20 23:29

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

2010-05-19

昨日の訪問

小田急で人身事故が発生していたんで迷わずSSラインで帰宅
ちょこっと辻堂駅を散策


↑辻堂駅の西側を見る
旧貨物線下りは22日より旅客線上りとして復活します


↑埋められる予定の線路
一旦仮設ホームを敷いてからその下で撤去作業を行うのか、それとも大胆に線路ごと埋めるのだろうか?


↑何かシュールな状態になってしまった辻堂駅

ちなみに19時前後の東海道線はすげぇ・・・
乗車してきた2260Yでは武蔵小杉・藤沢で60秒停車、極めつけは後続の867Mが辻堂で60秒停車とか・・・
ちなみに2260Yはどちらも駅員操作なのできりのいい2コーラス・3コーラスで、そして867Mの方は車掌次第・・・
60秒も停車していたのにまさかの途中切り&ドア閉め放送中にドアを閉めるという意味不明な車掌でした

その後は定番♪ ライナーホームで湘南ライナー1号を収録
なんと、185系化後では個人的には初の13ターンもなりました。
ここまで鳴るのは現在、251系のホームライナー小田原25号以外期待は出来なかったのですが185系でここまで鳴ってくれれば十分です。
また、藤沢のライナーホームでは「ホ25号(251系)>Sラ1号(185系10連)>ホ23号(185系7連)>ホ21号(215系)」という感じです。
ホームライナー小田原21号は遅れるのか停車時間がないのか知りませんが、到着放送と被る事が稀にあります。
そして鳴っても5ターン程度です。
このオール2階建てでフルが鳴ったら発狂してよろしいでしょう(激爆

2010.5.19 23:38

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

2010-05-16

さらばH4編成、数々の思ひ出

一度きりの埼玉県入り、そしてもう青梅線にすら入る事が無いH4編成
高麗川には5年半ぶり、あの時はウグイス色オンリーの車体もいた
数々の思い出の足跡を残して行った201系は天気に恵まれました


↑草むらの合間からの風景


↑デジタル無線搭載後ではディーゼルと並ぶのは最初で最後だろうか


↑ホームには多数の撮影者


↑そしてもう戻らぬ高麗川を後に

自分もその後は拝島へ


↑車掌も少々気になっていたようで

結構足首にきたけど天気だけに楽しい撮影でした。

2010.5.16 22:06

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

2010-05-15

助けろ

超ブレるZE★(爆死

夕刻の撮影に望遠は無理があったようだな


↑爆死その1


↑爆死その2


↑LEDは・・・反射するがな(激死


↑これくらいしかまともに撮れなかった

結論:止まらないものは自分にはムリ★


2010.5.15 23:48
2010-05-13

10日切った

辻堂駅ホーム大幅拡張工事があと10日を切りました
未だにまず最初に何時ごろからどこに行けばいいのか分かりません(S激爆
ただ工事開始頃に辻堂駅に居た場合、辻堂駅でまさかの「この 列車は高崎行きの 最終です」という放送が聴けるという事になるのでしょうか・・・!?
しかし、大船・横浜方面で「藤沢行」というのも録ってみたいですなぁ・・・

工事当日に関してはライナーホーム発着の列車は基本的にE231系となる見込みで、211系は平塚?東京間の10連運用がないのでおそらく行う可能性は低く、藤沢発着は概ね211系・E217系・E233系のみになりそうです。

また参考ですが、津波警報により藤沢?熱海間で運転を見合わせた時の藤沢始発は基本的に5コーラス固定でした。
今回もやはり時間があれど5コーラス固定なのでしょうか

当日が楽しみなのですよ

2010.5.13 22:37

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

2010-05-12

忙しくて更新頻度が下がって来たよ

無理だー
一昨日・昨日なんてもう忙しすぎてパソコンすら触ってねぇ(爆

そしてまだ余韻が残っているので適当にブレた画像でも投下


↑5000形を撮る撮影者が徐々に増えてきているようだ


2010.5.12 23:19
博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
