--------


2010-04-30

本日も小田急を撮影

快速急行で帰ろうとしたら新宿に7000形LSEが到着してきたんで即座に相模大野での撮影決定?♪


↑相模大野でLSEの通過待ちをする5268F+1000形4連が到着


↑その後入ってきた片瀬江ノ島行きと発車した急行新宿行き


本命来ましたよー

2010.4.30 23:20

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

2010-04-29

小田急を撮影

日常風景ですよ、別に凝った撮り方なんて全然してないですから・・・。


↑駅を出発する3000形


↑8000形更新車(左)と8000形未更新車(右)
未更新は4連のみとなっており、早めに撮らないとあっという間に見納め時である


↑5200形
6連は5264Fの廃車以降、3本を維持しているが予断が許されない

2010.4.29 23:15

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

2010-04-28

謎の更新

本日、りんかい線 国際展示場駅のページを復活・更新しました。
というのも3月14日の時に収録してまさか音質が良くなったほかに音程が下がってしまったとは・・・。
これで気軽に聞けるCielo Estrelladoの標準バージョンは保土ヶ谷(下)・大船4番・中野2番ぐらいでそれ以外はまず交通の便がイマイチで頻度もそこまで多くはないと思っています。
といっても大船4番も副線だから使用頻度は少ないけど個人的には行きやすいから(爆

2010.4.28 23:16

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

2010-04-26

昨日の謎

昨日の201系のオマケです。



この人たちは揃ってどこを見て何を楽しんでいるダァァァァ!
手ぇぐらい振りなさい、手を!



2010.4.26 22:22

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

2010-04-25

本日の201系+α

拝島駅で201系を撮ったのは2004年以来です。
この当時は確か大周りをやっていて八王子→川越→武蔵浦和→我孫子→成田線・・・・というルートだった気がする
昔のROM探していたら201系のホリデー快速とか撮っていたよ♪


↑11時24頃に到着した201系

↑その後は26分ごろに発車


↑オマケです
左・・・T7編成 右・・・青661編成(事故復旧扱い側)
微妙にワイパの位置が異なります
この時は既に0番台の設計はなく、1000番台・3000番台の顔を基準にして作られたらしいです。

2010.4.25 17:23

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

2010-04-22

小田さん落ち着けw

もうやだこの会社


全★速★突★破★!

もちろんただの誤表示です。

2010.4.22 22:22

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

2010-04-21

ネタ列車「が」追いかけてきます

昨日のはどうやらE233系H50編成による東京総合車両センターの出場だったようだな
今日は所用で八王子へ・・・

また何か来たよー!


↑さて、何種類の車両が映っているかな(嬉


↑この秋に完成する八王子のビルとのショット


↑八王子駅に珍客来襲!

こんな感じでテンションおかしくなってきます(爆死

2010.4.21 23:18

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

2010-04-20

本日のサプライズと振り替え帰宅

本日の日中は少々時間があったので新宿のとらの○○を見て行った後、無性に253系が撮りたくなったので新宿駅へ・・・。
時間があるのでまずは9番線のメロディを収録、約50秒4.4コーラスと最近にしてはそれなりに鳴ったと思います。
でもこの収録中に4番線にクモヤ143系が1両で「ウォーーーーン」って止まってすぐに発車していったんですよね?orz
そしてその後はお目当ての253系が5番線に来たので3・4番線ホームより撮影、すると何か来たよー!!!


!?


!?


ナンナンデスカコレハー!!!!!!!

とまぁなぜか普段来るはずのない6番線にE233系が滑り込んできたわけですよ。

しかし問題はその後・・・
夕刻の帰宅時間に重なる形で帰ろうとしたら小田急止まってるじゃないですかー!
やだー!

というわけでさっさとSSラインで帰りましょ?♪
ということで振り替え輸送で帰宅
でもただ帰宅するわけじゃあ納得いかんのでいざ、武蔵小杉へ下車(待
さすがこの時間帯・・・19時前後は3番線の下りとか駅員超喋りまくりだけど3コーラス目入る入る
ちなみに自分が乗って来た列車(武蔵小杉 18:42発1270Y)とか4コーラス目に入りおった・・・
ただそれだけでなく4番線も負けていませんよ(爆
こちらはSSラインであればフルコーラスが鳴りやすいです。でも喋られまくりです(激死
結果的に18:45頃?19:30頃と当初は20分くらいで帰るつもりが倍以上いました(核殴
ただ20時前ってすごいのね・・・
帰りの1863Sの列車で保土ヶ谷でも3コーラス目に入るとかどんだけですか、しかも喋らねぇ(驚
平日でこの時間帯ならウハウハじゃないですか、だが帰りに現実世界見ますけど?
そして締めはHML小田原21号、なんと一番鳴らない215系ライナーで8.2ターン(0.5コーラス)とかなり好調でした。
ちなみに215系ライナーにおいて藤沢で15秒以上鳴るのはまずほとんどありえないのでこれは・・・正直異常です。
でも疲れた(即倒

2010.4.20 23:59

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

2010-04-19

また懐かしいものを掘り出し

これって今も現役・・・なのか?
こちらは国府津2番線発着となっています。
ちなみに大船駅の場合は6番線発着で、ホームの逗子よりに止まるので接近放送が全くありません。
そのため気付く人も少ないのですが国府津の場合は接近放送鳴るのだろうか・・・


↑多分今も変わってないはず   と信じたい

2010.4.19 23:45
2010-04-18

今後の予定

4月の新年度が始まって幾分か経ちましたが、今後は予定が忙しいので運用情報のページも週3?5程度に減る見込みです。
何卒ご容赦下さいませ。

2010.4.18 23:29

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
