--------


2010-03-31

2009年度最後の記事が・・・

何書くか思いだせん(爆

2010.-----------------------
↑もはやorzorzorzorzorzな気分
2010-03-31

今度は花映塚をやってみた

うーん、同じノーマルでも絶対に難易度のアップダウンが激しい気がする・・・
花映塚とかだとノーマルは問題なく平気だけど地霊殿のノーマルだと個人的に鬼すぎる・・・。


↑花映塚ノーマル てゐvs妖夢(実は右が自分です)

2010.3.31 14:25

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2010-03-30

昨日の撮影

特に大きな動きはないです。
昨日は鉄道の話題にもあまり上がらない371系あさぎりを撮影
これが1991年製の20年選手とは到底思えない、そして製造費がこんな斬新で尚且つ素晴らしいデザインで約10億5000万円とか安すぎ・・・
個人的にはダブルデッカーで一両約4億円くらいすると思っていたけど全然違いますね


↑町田駅に入線する「あさぎり2号」
これ、ちょっとでも上りか下りが遅れると下り列車と被るか最悪な場合、下り列車の運行妨害になって撮影できなくなります(爆死

2010.3.30 11:19

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

2010-03-29

【我流】ありがとう八王子地区 第一弾【感謝】

2008年春から2年間通い続けた八王子地区ももうじき終わりを迎えます。
といっても当分何年も八王子地区に来れないという訳ではないのですがおそらく行けたとしても月1?ワンシーズンに1回だけという感じになりそうです。

個人的には八王子は通勤・通学としては乗り換え・接続等があまり良くなかったですが、珍しい列車がよくいるという事で列車面としては非常に楽しく、この2年間で自分が加入している鉄道系SNSの方などから鉄道用語を教わったりもしました。

【例】
・×甲種回送→○甲種輸送
・×貨物列車→○工臨
・ニシゴク=×西国分寺→○2459列車
など

こういった用語とかそこまでネタ列車自体に興味が無かった自分にとって、改めて鉄道趣味が奥深い事であるという実感も湧きました。
また、こういうのを知るきっかけでまだ浅いながらも地元・多摩・八王子地区程度でのネタ鉄を始めたきっかけにもなりました。
今後も引き続き何か出たらグッズ欲しいかも・・・まともなモン買えてないからorz


↑どうやらこの536Mは高尾で客を降ろした後、高尾?日野?豊田で回送される定期回送のようです


↑豊田に残った201系、2編成ともいますが何故か1本だけ極端に画面左側のように後退気味・・・


↑豊田名物クモヤ145‐117&クハ201‐1


↑八王子地区でGETした戦利品(?)

ちなみにこれらは昨日分です。

2010.3.29 11:50

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

2010-03-27

多くの方々に訪問されて2年

2008年3月5日、E233系3000番台がデビュー間近ということで始めたのが東海道線特殊3運用まとめの専用ページ「E233系3000番台について」
当初はそれほど需要が見込めないなら2,3ヵ月で中止しようかと思っていましたが、案外反響はよさげで同年12月までに17000アクセスを超えていました。
しかし、借りていたYaHooID(saroe530)が突然削除されてしまい、急遽saroe232に移行、現在に至っていました。
そして本日3月27日にはとうとう10000アクセスを突破しました。
多くの方々にご観覧いただき大変感謝しております。
引き続き今後ともよろしくお願い申し上げます。

※携帯からの方は申し訳ございませんが、仕様上見れない風になっているようです

2010.3.27 22:33

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

2010-03-26

トタ201系に動き?

本日は気分で豊田車両区の下見調べに行ってきました。
この先あとどのくらい八王子方面へ赴けるか分かりませんから・・・。

そして見た結果がこれだよ!↓↓↓

片方いないじゃん!!

どうしてこうなったのかは不明・・・。
でも運用には入った形跡が無いので車両区内部にいたんだと思う・・・。

50

2010.3.26 23:28

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

2010-03-25

作りました(爆

今度はE233系5000番台のページを作成しました(爆

E233系5000番台の運用ページ

某人「どうすんだよこの運用情報・・・」
ある人「そこをどうにかするんだよ」
自分「さいky(ry」

とにかく某STGゲームで「気にいった!駄目になるまでついてきな!」状態で頑張ります。
てか2000番台が情報少なすぎて既に死んでますけどね(激爆

2010.3.25 12:42

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

2010-03-24

最近の大野工場解体線


これじゃあ解体線に車両入れられんがな(´・ω・`)
というわけで当分は小田急で廃車予定の車両はなさそうだ
ちなみに画面右寄りにあるプレハブ小屋が多分車両を入れようとすると位置的にあたるはずだからこれが無くならない限りは無理だろう

2010.3.24 23:19

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

2010-03-23

明日に何かが来るようです

ケヨ502と言う物体が配9772レとやら番号によって来るらしい。
遠いな?

2010.3.23 22:47
2010-03-22

東海道線運用まとめ追いつきました

本日3月22日、ダイヤ改正後のE233系3000番台のページを更新しました。

E233系3000番台の運用ページ

只今3月20日・21日の情報が著しい抜け落ち方なので特殊3運用の情報をくださると嬉しい・・・

2010.3.22 23:03

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
