--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-02-28

今日の一枚

今までこんな事があったのだろうか?

まさかの表示
↑奇跡の「藤沢」表示

本日のまとめ

795M(?)→9664M(K-??+S-??)藤沢打ち切り 藤沢始発14:10発 東京行
797M→9666M(F-01+F-51)藤沢打ち切り 藤沢始発14:30発 東京行
799M→9668M(K-??+S-26)藤沢打ち切り 藤沢始発15:00発 東京行
3759M→9670M(N 2+N??)藤沢打ち切り 藤沢始発15:20発 東京行
821M→9672M(E01+E51)藤沢打ち切り 藤沢始発15:40発 東京行
823M(?)→9674M(K-42+S-??)藤沢打ち切り 藤沢始発16:00発 東京行
529M→9678M(K-35)藤沢打ち切り 藤沢始発16:40発 東京行

藤沢以西は身動きが取れず、どうやら運転再開後も下りは藤沢からの列車が一番列車に、上りは熱海からの列車が一番列車に
よって湯河原から熱海行きが来るまでは1時間以上、辻堂から東京行きが来るまで1時間以上という状態になったようです。
辻堂・茅ヶ崎・二宮・小田原方面の列車を待っていた人は本当にお疲れさまでした。

2010.2.28 23:43
スポンサーサイト
2010-02-27

帰って来たアイツ

長い間入場していた8265Fが2月26日に運用復帰しました。


↑8263Fとはさほど変わりはないが、独特の改造したての臭いがしました


↑多分新しいドアステッカーかも
1号車のみこのパターンか?(3?6号車は未確認)

2010.2.27 23:29 保守
2010.2.28 17:45 作成
2010-02-26

度肝「が」抜かれたニュース

3月21日・22日に水戸市では「こみケッと スペシャル5 in 水戸」の開催に伴い、海浜鉄道湊線と鹿島臨海高速鉄道大洗鹿島線で「メイドトレイン」というのが運行される模様です。


公式サイト
水戸経済新聞
参考サイト

しかし、メイドとか別にどうでもいい(殴
本題は鹿島臨海の方の「マリンライナーはまなす」ですよ。

以前は時刻表にも「快速 マリンライナーはまなす」という表記も見た覚えがあるのですがふと気づけば今は全部普通列車のみに・・・。
どうやら2006年に廃止されてからはまともな定期運用がない模様。

こみケッと目当てで水戸に行く人はやはりそれなりにいると思われますが、こちら鉄道目当てで行くのですが自分は水戸界隈なんてほとんど知らないのため良くても改札外から8番線に停車している列車を望める場所を知っているのでせいぜいそこからの撮影になるでしょうな・・・。
しかも行けたらの話でもあります。
春の帰省に被ればもう行けないフラグ100%ですからこういう時に限って地方鉄は羨ましい。

というよりこれ、こみケッとはかなり人の量が予想されるのでもしかすると帰りの時間帯の14時以降あたりの5,6番線とかでも鳴るわけのないフルコーラスも期待できるかも・・・?

ちなみに参考までですが水戸駅3,4番線は特急でも「フレッシュひたち」の方が到着直後に鳴らす車掌もいるのでお勧めできます。(自身の最高は43秒です)

でもそれより水郡線の1,2番線の方が今まで何回チャレンジしても最後の5ターン目で切られるという凄い爆死的な切られ方を経験しているのは自分だけだろうか・・・。

2010.2.26 23:06
2010-02-25

もういい加減にしろや

現在、201系の運用ページとE233系2000番台の運用ページを見れば分かりますが、情報収集にあたっては「鉄道目撃情報SNS」と「鉄道情報交換SNS」を参考にとさせていただいておりますが、元々は鉄道総合系のSNSは前者しかなかったのですが、前者はSo-netのサーバーを借りていたのですが6月3日を持ってサービスを終了することから後者が登場しました。
しかし、管理者は異なっており、更に後者はサービス終了となる前者の管理人のような独裁的なSNSから離脱するために立ちあがったものの、あまりにもサーバー負担が大きいうえに不安定であるために情報が拡散化する一方。

そして本日、「鉄道目撃情報SNS(黄緑板)」となるものが登場。
こちらは上にある前者の公式移転先ですが、運用情報のまとめをやっている自分にとってはますます情報収集がつきにくくなる一方なのでマジでいい加減にしろや運営共

たらい回しにされるのはもう勘弁だわ
今度こそ真面目なSNSが出来るように気長に待ってもgdgd感が著しく、今後もこのような状態が続くとなると東海道線と201系は別の掲示板でも情報収集がつくものの、E233系2000番台だけは情報確保ができなくなるのでなかなか捨てることもできないもどかしさがあったりします。

というわけで今後とも運用情報のページをどうか、参考に出来るのであれば宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

2010.2.25 23:37
2010-02-24

ナンナノデスカコレハー!

驚いた

!?!?!?!??!?!?!?!?!?!?
↑大船にて、まさかの南武線205系のナハ49編成
例の何んとかですよ^^


↑こちら、未だに誰にも撮影されない253系
いい加減撮影しろや


↑藤沢では3765Mと872Mが特殊3運用なのでこのような並びが撮れるのですよ(E01+E51編成とF-03+F-53編成)

ちょっと出かけるとサプライズというのは本当に嬉しい。
知って撮るのとは別の嬉しさがあったりする。

2010.2.24 22:33
2010-02-23

別に何もないのに

本日2月23日、新規で大船駅のページの公開を始めました。

大船駅のページ

駅の放送の方を書くと撮影記の方が放置状態に、撮影記を書くと駅の放送が放置状態に・・・

2010.2.23 23:46
2010-02-22

平成22年2月22日22時22分

を、お知らせしました(爆

H22.2.22 22:22
2010-02-22

今頃になって一部追加など

本日2月22日、新規で茅ヶ崎駅と二宮駅のページの公開を始めました。

・新規作成したページ
茅ヶ崎駅のページ
二宮駅のページ

・本日更新したページ
日暮里駅のページ

日暮里は今更ですが9月5日以降のファイルを公開、ノイズとか分からん(爆
茅ヶ崎・二宮はなんか探していたらあったので公開。

2010.2.22 20:05
2010-02-21

駅のページも一部新規作成・公開へ

本日2月21日、新規で横浜駅と日野駅のページの公開を始めました。

横浜駅のページ

日野駅のページ

今後も増やせたら増やしていく方針です。
少ないながらも宜しくお願いしますm(_ _)m

2010.2.21 17:35
2010-02-20

各運用情報のページに関するお知らせ

本日2月20日をもってようやく全ての運用情報のページで更新が追いつきました。

E233系3000番台の運用ページ

トタ201系の運用ページ

E233系2000番台の運用ページ

ここ最近の記事を見て見ると完全にネタ鉄傾向にあったため、本来の目的を見失っていた感じがありました。
しかし、ここの運用情報を結構辿って情報を仕入れている人やYaHoo知恵袋でも紹介されていたりなど、結構こちら側でも感謝すべき点は多く、初心に帰り本日このように全ての更新を行わせていただきました。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

今後の予定ですが、昨年10月に発表した予定とは変わる可能性があります。
次の運用情報についての更新時にお知らせする方針です。

・参考記事
運用のページ10月分作成(一部11月まで)


2010.2.20 22:43
博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。