--------


2009-12-31

12/29@昼の部

地味に鉄道以外のジャンルが入るかもしれない今日この頃・・・
年の瀬ですが多分年越し?年明けは一時遠征の為更新は2010年1月2日あたりかそれとも試験があるので一気に1月終わり頃までまた更新が止まるかもしれないです。

さて、12/29は昼より都心へ行ってまいりました。
といってもSSラインに乗って大崎に10:35着なのでそんなに昼ってわけでもないかも。
まずはりんかい線に乗り換えてとある場所へ


↑賑やかな車両になったりんかい線70-000系


↑その後なんか貨物列車が通過(EF65-1078牽引)

そして大崎から約12分ほどで最寄駅に到着、様子を撮影

また別種の熱い人たちが集まる
↑こうしてみると本当に鉄道好きの人ってまだ相当少数派だとつくづく思う
リアルに富士・はやぶさでさえ東京駅の9,10番線の約300mのホームに約3000人程度しか集まらなかったんだからねぇ・・・。(面積では約3300?程らしいから)
また全区間でも足しても6000人程度・・・。
これを考えると全国でも○○鉄といった各ジャンルの人を掻き集めても人口的には3万人ほどじゃないかと思います。
にくらべこれは1日で18万人とか凄いですハイ・・・。

本題に戻り、これは一旦見物した後は大久保へ行ってみました。
お目当てはあさま色のあずさ、略して「あずま」です(殴


↑まずは201系登場♪(H7編成 53T)→でもこの時ミツ15編成に被られ前の方が微妙の為後だけ

N101編成が登板
↑今やGW,お盆,年末恒例の長野車あさま色の189系による上京

その後は昼食を取った後は例の会場へ行ってまいりました。
着いたのが14時過ぎにも関わらず、お目当て以上の某Projectのグッズが買えたので満足。
ただ帰りが人ゴミすぎたため、カシオペアの推進回送には間に合わず。



↑これもEF510-500番台への置き換えかな? 撮影者が完全に「一般客>鉄」だったので 


↑平日ダイヤの場合は籠原→上野の932Mが14番線に入るのでこのような並びが見られます

そして鴬谷で先回りして待機。

月・・・小さいか?
↑月とカシオペア

一旦昼の部までを終わります。

2009.12.31 14:30

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

2009-12-26

年の瀬にこんなものヲ・・・

年の瀬ながらサーセン(何



何か作りたくなったんだ、正直反省し忘れていた。
というわけで前作に続きもしかするとシリーズ化しなくもない(爆

2009.12.26 12:19
2009-12-25

2009年下半期を振り返る

久々に鉄道系で更新。


7月 2001年から観光用の為に改造され、活躍していた四季彩が引退・後日、長野へ廃車回送された


8月 八王子駅にあの顔がやってきた


9月 正直大きいことはなかった(殴


10月 再び東海道線が熱くなった!! 113系は2006年5月以来の入線か?(廃車回送含む)


11月 やっぱ個人的に大きいことはなかった(大殴


12月 引退まで残り100日を切った八トタ201系

2009.12.25 16:33
2009-12-23

JR東日本のホームページがぁぁぁ

かなり凄いURLでした⇒ http://sorry.jreast.co.jp/
URLで謝るとはこれまた誠実さがある・・・(のか???)

2009.12.23 20:29
2009-12-20

冬の便りを首都圏に・・・

鉄道ですが、これはギリで日常カテゴリーに・・・。
でもテーマは鉄道なんですよね?(爆殴

昨日は久々に朝のあずさ2号とその後にやってくる回送を八王子にて撮影をしました。
やってきたE257系はいつも通り・・・じゃなかった!


↑やってきたのはいつもの状態、スカートも嬉しい旧タイプで来たM-102編成(あずさ2号)


↑なんスかこれ???(爆


↑雪がすげぇ(大爆


まぁこういう現象は専ら珍しいと言えるわけでもないですが、よく見るとしたら上越・北東北・北海道からの列車であれば冬はよく見られますが、信州地方で尚且つ松本からとなると結構珍しいです。
冬の松本は乾燥して寒い気候であるため、降雪量・積雪量ともに長野ほど多いわけではないのでこの様な状態で来るのは意外と見られません。

2009.12.20 17:13

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

2009-12-16

再翻訳はすばらしい

鉄道から離れています。
結構珍しいかもよ(爆

今回は日本語を一旦英語に翻訳して更に日本語に戻すという定番のことをやってみました(殴

?「U.N.オーエンは彼女なのか?」

excite・・・U.N . Is Owen her? → U. N オーエンは彼女ですか?
OCN・・・Is U. N. Owen a girl friend? → U. N.オーウェンはガールフレンドですか?
YaHoo・・・Is U.N. Owen her? → 国連オーエンは、彼女ですか?
google・・・Owen is a U.N. or her? → 国連オーエンは彼女なのか?

こwwれwwうぁww
「国連」てw
そっちの「U.N.」の方の略ですか、そうですか(爆

?「JR東日本」

excite・・・East Japan Railway → JR東日本
OCN・・・JR East → JR東
YaHoo・・・JR East → JR東
google・・・JR East → JR線东日本

やっぱここはエキサイトだな、ところでgoogleは何www

?「ニコニコ動画」

excite・・・Smiling animation → アニメーションを微笑んで示します。
OCN・・・It's animated with a pleasant smile. → それは楽しい微笑みによって活気づけられます。
YaHoo・・・It is an animation with a smile → それは、笑ってアニメーションです
google・・・Nikoniko Videos → ニコニコ動画

googleまんまじゃん(爆

?「E233系3000番台」

excite・・・3000 E233 faction fee counters → 3000E 233台の派閥料金カウンタ
OCN・・・3000 watch stands of E233 system → 3000時計がE233システムで立っています
YaHoo・・・The 3,000th E233 system level → 第3,000のE233システムレベル
google・・・E233 3000 series → E233系3000番台

google凄いな、てか他はもはや電車の原型がない(激爆

?「まもなく、3番線を列車が通過します。危ないですから黄色い線までお下がりください。」
    ↑ATOS放送の通過放送ね

excite・・・The train passes over the third line soon. Please give handed down to a line yellow because it is dangerous. → 列車は、すぐ、3番目の線を通ります。 それが危険であるので、線黄色まで手渡されるのに与えてください。
OCN・・・A train passes a Truck No.3 soon. Because it's dangerous, please go down to a yellow line. → すぐ列車がトラックNo.3を通過します。 それが危険なので、どうぞ、黄色いラインに下がってください。
YaHoo・・・A train passes the third line soon. Because I am dangerous, please withdraw to the yellow line. → 電車は、すぐに第3の台詞を伝えます。私が危険であるので、イエローラインに引き下がってください。
google・・・Soon, the train passed through the line 3. Please drop us from the yellow line is dangerous. → まもなく、3番線を列車が通過します。危ないですから黄色い線までお下がりください。

Googleすげぇww
そしてヤフーはめちゃくちゃすぎるわwww


てな感じでちょこっと楽しませていただきました。

2009.12.16 23:16

theme : 日記だよ
genre : 趣味・実用

2009-12-15

4年前のCD-ROMから見つけたもの

ちょいとニコニコにアップ。
鉄道系じゃないですよ?。



マイリスの伸びに驚いた。
結構懐かしいという意見が多いようです。
2ch系といえばFLASH、でもこれはCGアニメ技術を使った動画ですが、5年位前としては斬新ではなかったのではと思いますね。

では、今日はこの辺で。


2009.12.15 23:11

theme : 日記だよ
genre : 趣味・実用

2009-12-13

運用情報更新再開

長らくお待たせしました?。
運用情報は本日分の更新作業はE233系3000番台・201系の10月分完成化と過去ログのページは12月分まで先にページだけ用意するという形にしました。

駅のページとかも更新再開したいですが今週?来週とか中途半端な試験があるから地味に更新できないジャン(激爆

2009.12.16 23:17

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

2009-12-13

直った&帰ってきた

直って帰ってきましたよ?。
お待たせしました?♪

この間1ヶ月、更新再開にもどこから再開すべきか全然分からねぇ(爆
運用も1ヶ月以上停滞していたので当分のメインは運用情報でしょうな・・・。
てか試験近いから今度は自主的に更新停滞なのね(死


さて、運用情報の更新は年賀状作成とかの関係で2週間以上がかりになりそうだ・・・。

2009.12.13 16:05
2009-12-08

延期?

例の場所から(爆

復帰は早くても12月9日以降と言いましたが多分12日以降になるかもしれませんorz
てか忙しいわ(爆

2009.12.8 11:11
博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
