--------


2009-11-30

またしても学校より

当面更新できそうにもないです(死

あといきなり話変わりますが、ウチの大学の友人・後輩・先輩とかでこれを見てくれている人向けですが12月29日に撮影に行く人募集しますよ。
ちょっくら内容とかは自分に会っても直接聞くんじゃなくて携帯のメールでお願いします。(口頭だと最近自分の言っている意見がまとまらないけどこういうのだとなぜかまとまるわけですよ 殴)
時間帯としては「ゆっくり」な昼以降でいいかと思っています。

もちろんこっちにコメントとかはパソを修理に出しているので論外ですよ(爆

多分今週・来週で概ね決まると思っています。

【追記】
小田急7000形 7002Fの撮影はお早めに・・・。

2009.11.30 13:26
2009-11-16

PC死んだ

学校からの更新です。
本来はこういうものじゃないんですけどね(苦笑

昨日、新しく買ったMP3 PlayerにウチのノートPCを繋いだら何が起きたのか、いきなり電源が切れてそれっきりです。
おそらくUSBハブの方から直接全体的にショートしたのかと思われます。
できる限り分解しましたが、やはり素人なので限界がありますorz
せいぜい中にあったほこりを取り除く程度でそれ以上のことはさすがに無理ですわ(爆死

というわけで当分の間更新が停止するかと思われますのでご了承ください。


2009.11.16 14:27
2009-11-11

いきなりN700ブーム?(超違

最近忙しくて全体的にまともに更新できませんね・・・。
そんな中、久々の更新がこんなんでサーセンw
昨日帰宅したらニュースが全部N700系の車内中継でね?。
便乗してこちらは以前撮影した未公開のN700系の画像を公開します。


↑東京へ向かうN700系 【田町】


↑そしてそのN700系が折り返してきた 【田町】


やっぱどう考えてもN700系が将来的に引退する時が来てもアレはないですわ(激驚
ただ、「日本最後のブルートレイン引退」の時は多分これに近い状況が出来るんじゃないかと・・・。
現在発着しているブルートレインは大阪&上野?北陸・東北・北海道の各地となっていますが、上野とかで昨日の例のマスコミだらけみたいな状態になったらまともに走れなさそうと思うのは自分だけでしょうか・・・?

そういえば今日って11月11日だったね。
何かの日だった覚えが?

2009.11.11 22:07
2009-11-04

鉄道博物館へ行く@おはようライナー新宿の部

11月2日、今度は友人の付き合いで鉄道博物館へ行くため大宮へ。
3日連続鉄分補充は逆に疲れます(爆

脚力が付いているのか、足がシャレにならないほど筋肉痛にならないから加減が分からないので自分の限界が分かりません(即死

というわけでここではまずおはようライナー新宿26号の乗車記ということで紹介します。
区間は藤沢?新宿間です。


↑ライナーホームより乗車、下の湘南ライナー12号が朝ではライナーホーム発の列車としては最終便となる、7両は本当に酷い(死


↑大船?戸塚間を並走するSSラインのE231系 【サロE231-1090】

ライナーホームを出る列車は貨物線を走るので東戸塚までは東海道・横須賀線と並走しますが、この先から普段見る風景から随分と変わります。
まず、長いトンネルを抜けた先にある横浜羽沢貨物駅に出ます。
しかし、駅以外は基本ずっとトンネル・・・。
次に出るのは新鶴見信号場あたりで、京浜東北線・東海道線・横須賀線と再び並走しだします。
しかし実際走っている線路は貨物線なのでまだまだ独特の風景が見られます。


↑新川崎駅付近の貨物ターミナル
右からE200、EF66-100、EF65-1000、EF210が停車中


↑電気機関車だけでなく、ディーゼル機関車のDE10-1000も停車中

白プレEF65!
↑白プレートのEF65 【EF65-1101(?)】

そして新川崎を通過後、横須賀線へ転線します。
すると、以前はなかったあるものが見えます。


↑現在横須賀線「武蔵小杉駅」設置に向けた工事が進んでいる模様
今年の2月はまだほとんど何もなかったが概ね駅と分かる形までとなった。

完成は来年
↑建設中の駅と言うのは面白い

そしてここからはもうおなじみのSSラインと同じ経路で新宿へ向かいます。
SSラインといったら名物大崎手前の東京総合車両センターなわけですよ。


↑何で209系0番台が1両だけ・・・?


↑左は「元ウラ80編成」だろうか?
500番台と0番台の違いが分かりやすい並び方だ。
でも0番台が1両だけって何なんだ????


↑大崎では8番線を超低速で通過、反対の5番線には「おはようライナー新宿22号」を終えた回送列車が停車中


↑確か五反田?目黒間、ここであったか100年目(謎
またしても現れたチョコヤテ

そして降車駅の渋谷駅に到着、この駅では反対側4番線を215系の回送列車が通過します。
「おはようライナー新宿24号」を終えた回送列車です。
渋谷を発車し、新宿には5番線に到着。この列車は折り返しが「スーパービュー踊り子3号」になるため、かつての「おはようライナー新宿28号」時代から変わらず5番線の入線となっております。

というわけで今回はおはようライナー新宿の通る道を紹介しました。
大雑把ですみませんm(_ _)m
もっと撮影しておくべきだったか・・・。

運用情報のページは現在更新作業が詰まっているのでしばらくお待ちくださいm(_ _)m

2009.11.04 23:00
2009-11-03

中部天竜の部

さて、タイトルでどこへ行ったか分かるはず。
実は静岡遠征というよりこっちがほとんどメインですけど(爆

ちなみに佐久間レールパークは今回が初めてではないという事だけは言っておきます。
ただ公開画像はかなり控えめとさせていただきます。


↑天竜浜名湖鉄道、レールパークとは関係ないです
ただ車で行く際には通り際なので撮影 【TH2100形(?) TH2104号車】


↑そして付きましたよ、中部天竜駅
最終日だけあって人の量が半端ねぇww


↑この日は手前からキハ82、キハ48000、111系・・・
なんか来るたびに車両の位置が違うし(爆

そして駅のホームに行くと最終日だけあってもはや来ていた車両もカオス(激爆
下りは佐久間レールパークフィナーレ1号?17号までの9便を9:29着?14:06着まで驚異の約15?70分間隔で運転、上りは2?20号までの10便を12:17発?18:12発まで約30?45分間隔という普段の飯田線ではありえない事態が起きているだけにもう凄いとしか言いようがない・・・


↑飯田線への入線自体が初かと思われるキハ75系
普段は「快速 みえ」として名古屋以南の紀勢本線を中心に活躍、どうやら変電所の電力不足に伴う緊急の「気動車」が応戦


↑そして再びレールパーク内へ、こちらは0系のカットモデル
大宮の鉄道博物館に比べると屋外での展示であるためあまり状態はよくない


↑そして再びホームへ
中部天竜駅を初め豊橋?本長篠を除く区間の飯田線は119系がメインだというのにこの117系の並びといい、もはやJR東海はフリーダムすぎるわw

THE カオスワールド!
↑全列車がヲタ満載列車と言ってもおかしくない他、こんな並びすら期待してなかっただけに嬉しいですね

そしてここからはしばらく展示車両を撮影。
その中でも個人的に好きなのがクヤ165-1。
鉄道趣味のきっかけとなった113系顔の他、展示車両としては唯一の153系列だけに存在自体が超貴重な車両です。
しかし、2011年完成予定の名古屋の博物館にクヤ165-1が展示されるリストにはないというからかなり不安なので一通り撮影。


↑反対側は反対側でまた微妙に顔が違うんですよ


↑裾部分の黄色帯と第1側表記を強調して撮影

そしてレールパーク内から留置線を望むと211系・・・。
これも普段は入らないはず、本当にフリーだ(驚超S激凄爆←落ち着けw


↑キハ75、211系、117系
ここはどこですか????(嬉爆

そして極めつけが来ましたよ?。


↑自重しない飯田線
119系でもこの組み合わせはもう狙いだろ(FUHAH・・・&爆死

内心テンション上がりっぱなし&嬉しい&タミフル状態なんで最後の一枚は・・・




ゆ る せ









サーセン
↑非常に誠にサーセン
超サーセンwwwwwwwwwwwwww



疲れたけどテンション高いからもっと画像載せるかも・・・です。

2009.11.03 23:04
博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
