--------


2009-10-31

静岡の部

10月31日・11月1日は静岡遠征へ


↑211系+313系 静岡口ではもはやこの組み合わせがデフォである

orz
↑3?5連感覚で撮影したら余裕の8両orz 完全に入ってねぇ(爆死
313系3連+211系3連+211系2連とかどんだけ細かいのをつなげるんだ??

2009.11.03 22:18
2009-10-29

修学旅行来たる

八王子にまた参上!


↑H101編成での出現、MLながらがない時期はこのように団体運用にも就く

2009.11.03 22:13 記事作成
2009-10-29

昨日の工臨

八王子は何かしらとネタが多いわけですよ。
知らなくてもいるから嬉しい。


↑まさかの201系と去ってゆく工臨


↑チキ5606、貨車の上にレール


↑チキ5904、貨車でもこれは異彩を放つ格好となっている


2009.10.29 20:33
2009-10-28

東海道線が熱くなりましたPart4?

Part1は平日ながらも撮影者が多かったというキラキラヨコハマ号
Part2はPart1の週の土・日に運転され一番熱くなったレトロ横濱号
Part3は7月初旬の583系

そして今回がPart4となるのか?

というわけでいってまいりました?。

これぞ東海道!
↑高山橋で撮影、やっぱ旅客線向けの場所ではなかったか・・・。

続いては平塚へ、1年半以上ぶりなわけですよ。


↑これは懐かしい、この光景を当時東京に停車中の113と251の並びを撮ったと思う

そして90分停車の茅ヶ崎へ


↑ここだけ撮ると本当に戻って来たかのようだ・・・


↑当時は「15号車」、今は「4号車」


↑どちらもいい味わいを出している

それより今回は2008年3月改正以来に平塚に寄ったわけですが相変わらずメロディの方が思うほど鳴りません。
1番線・・・1.6コーラス
2番線・・・1.4コーラス(SSライン始発)、1.9コーラス(特急SVO退避)
3番線・・・余韻切り(快速アクティ待ち)←駅員異常に喋る
4番線・・・余韻切り←駅員黙らない

上りはそこそこ鳴るようですが下りはあまり鳴りません。


2009.10.25 23:26 保守
2009.10.27 21:01 作成
2009-10-26

5264Fが追いかけてくる(激謎

土曜・日曜・そして今日・・・3連ちゃんで会ってます。
待機とかしないでこれだけ遭遇できるとかもはや撮れと言わんばかりに自分の前に奴は現れてきます。

とりあえず5264F落ち着けw

5264F「が」追っかけ(爆

某×氏÷αによるキーワード「いんふりゅえんTHEまさぬぃ流行ってるじぇぇぇぇぇぇぇぇ(壊」
↑軽く言うとウチの方も危ない(死

2009.10.26 23:34
2009-10-24

本日の小田急は小ネタ満載

いきなり朝っぱらからサプライズですか(爆
というわけで町田で十数分ほど待機、読みは当たり今やこの組み合わせが起きないと思われていた編成同士の10連が到着しました。

!?
↑5200形5258F先頭の10連快速急行、その後ろは・・・?

奇跡!
↑まぎれもなく6両側は同形式6連唯一の原型ライトである5264Fが・・・!

ちなみに、5264F+5000形という組み合わせもありますがこちらはやはり全車原型ライトなので正直あまり珍しくないですが、5200形4連化編成では5258Fが唯一の原型ライトとなるのでこれはこれでかなりの小規模ながら「ネタ列車」でしょうな。

そして大学から帰宅する際にはいつもの場所へ行くため相模大野で下車。
朝はまだあったデハ5108とクハ5158はなくなっていた。

と、その前になんか謎のネタ列車がまたいたので投下。


↑上り通過線に停車中の「試運転」表示の1069F、いわゆるD-ATS-Pの取りつけだろうか?
ちなみに撮影後、すぐになぜか下り方面へ・・・。


↑またなんか「試運転」でキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
でも何か今度の試運転は違?うー☆(爆殴死


↑例の「クヤ31」が連結されている、これはどうやら定期検測のようだ
時間さえ知っていればあとは日にちだけ。

無念
↑分割された5264Fと5258F、まるで夢のような組み合わせだった・・・

そして明日は113系祭り行ってきま?す。

2009.10.24 22:34
2009-10-23

5058Fの解体・搬出@後半

本日も行ってまいりました。
続いて5059Fまで廃車とは・・・。

となると次辺りは5056Fが来るのか・・・?
最古の5053Fも9号車の山側の傷みが激しいので1次車も油断できませんね。


↑搬出作業に向けて解体が進む5058F


↑右から2055F,5053F,1062F、まだ最古編成は現役なのか?


↑ススキと8000系(8261F)

明日の懐かしの113系、時間の関係上自分は明後日撮影か…。


2009.10.23 23:05
2009-10-22

今日の2459レの後続

2459レというのはEF64-1000番台が2両連結されている中央本線地区では定期貨物ながら人気のある列車のようです。
そのすぐ後続にやって来るのはEH200形牽引の貨物です。
この貨物は通常なら緑&グレーのタンク車のみが十数両連結されているのですが、本日に限りなぜか1両だけ黒いタンク車が・・・。

貨物なんで珍しくはないのでしょうがこれは目に止まります(爆

真っ黒
↑十数量もあってこれだけ黒いとやっぱ一際目立ちます(爆

ちなみに当方は貨物にあまり詳しくないのでご了承下さい。

2009.10.22 22:44
2009-10-22

新しいページを作成


ネタ列車のページ入口

「入口」??
その通り、初の自作パスワード制を導入してみました。
こちらは主に鉄道ダイヤ情報誌(通称"DJ")に載っている甲種輸送・廃車回送・臨時回送等の情報をまとめたページです。

ブロとも専用パスワードと共に再度希望者にはPassを受け付けます。
但し24日(土)までを予定とします。

2009.10.22 19:50
2009-10-21

今日の撮影&24・25日の「懐かしの113系」

今日、いつもどおりに八王子に着くとEF65-1041が停車中。
この貨物は個人的な授業の時間の関係上、月・水・金に目撃をしますが月のみタンク車4?6両程度を牽引、現在の水・金は単機で見るので今日みたいに全体を見れるのは初めてとなりました。

原色!
↑EF65-1070,1080などは更新塗装に赤プレートという定番の容姿に対し、1041号機はほとんど登場時の原形を保っているのでかなり貴重である

その前に町田駅で撮ったのが下のポスター


↑本日公開開始!

これは是非行ってみたいですね?。


【113系情報】

以前、pko様が当日のツアーのダイヤを掲載されていましたが、以下はそのツアーのダイヤから個人的な推測で読み取ったダイヤを予想してみます。(かなりの誤差がある可能性大)

Secret】→品川→東京9:25・50(10番)→横浜10:14・25(5番)→大船10:40・46→平塚11:04→国府津11:15・32(2or4番)→平塚11:42・43(1番)→茅ヶ崎11:49・13:23(3番)→藤沢13:31→大船13:39・49→逗子14:01・02→田浦14:09→横須賀14:12・35→大船15:00・40(6番)→品川16:20(臨時)

【詳細】
横浜・・・775Mと3027Mの待ち合わせ
大船・・・3110Yの待ち合わせ
国府津・・・777Mより早く到着、折り返し後、3754Mの待ち合わせ
平塚・・・貨物線への転線のため一旦停車
藤沢?大船・・・貨物線から旅客線・大船6番へ入るポイント通過(上りは3640Eを先行、下りは3007Mと823Mの間で転線)
横須賀・・・1269Sより早く到着
大船・・・1470Sの後に到着、1552Sの後に発車
品川・・・1552Sの後に到着、臨時ホーム


こんな感じでしょうか・・・


【追記】
さぼてn様、正確な情報提供ありがとうございました。
上記のダイヤは正確なものではありません、ご了承ください。

2009.10.21 23:05
2009.10.22 22:48 訂正
博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
