--------


2009-07-14

本日の撮影+更新停止のお知らせ+α

本日は大学が遅く始まったので久々に例の配給を撮影しました。
【編成】 EF64-1030+ウラ35

ネタ列車では初心者向けです(殴
↑久々の撮影となる長野配給

何?このNゲージフラグ(爆
↑クモヤ無での撮影は初

この並びもいつまで見られるか?
↑M-203編成と並んだウラ35編成

【祝】おかげ様で300記事達成しました【感謝】

【更新停止のお知らせ】
いきなりですが自分は今後試験期間に入るため、サイト・運用情報含め、ブログ共に緊急を要した場合を除いて更新を停止し、7月いっぱいは更新を停止させる予定です。
ご了承ください。

【その他のお知らせ】
試験終了後、夏休みに入った8月より「とある情報のページ」というのを作成したいと思います。
このページについては大体予想は付くと思います(蹴
ただ、一つ言えるのは情報等を交換し合って会員に限りとあるものなどを参考出来るページとして作りたいと思っております。
タイトルからもちろん一般の方には教えられない情報等のページを作成する予定で、メールを頂いても身内として信用できる方に限りアドレスを配布する予定です。
現在のところ、8月4日(火)までは募集期間とする予定です。
どうぞ、よろしくお願いします。


2009.7.14 23:57 一時保守
7.15 0:04 作成
2009-07-12

お詫びと訂正

以前の記事において「5255Fの廃車」とお伝えしましたが、正しくは「5267Fの廃車」です。
ご指摘いただいた緑のあずさ様とさぼてn様には感謝いたします。

という訳で昨日は実際に大野工場沿いの道路から見る場所にいるということで行ってまいりました。

1号車?4号車が残る
↑5号車と6号車は搬出済み

4号車全体
↑帯・優先席ステッカー・車番・部品がなくなってもそれは間違いなく小田急の車両である証拠が外観だけで語っている

残る1・2号車
↑1・2号車は床下機器があったことから3・4号車の搬出後に行われる模様

もうすぐ半分に切断?
↑搬出はおそらく平日であれば月・火曜日頃か?

ありがとう5267F
↑在りし日の5267F

思い入れがあるからこそ完全な最期ではありませんが、鉄道車両の最期の別れというものを見届けたいと思います。

200.7.12 17:39
2009-07-11

【祝】鉄研55555アクセス突破【祝】

7月11日に「鉄研!!!!!!」はおかげさまで2005年12月17日開設以降、55555アクセスを突破しました。
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

でももうすぐ多忙のため記念うpとかできないのがオチ(死

ではノシ

2009.7.11 23:58記事仮作成
7.12 15:30記事作成
2009-07-08

なんじゃこれわー!

昨日、初めて確認したわけですが今日になって撮ってみると・・・。


↑!? これは窓枠が丸い・・・5200形!?


↑しかし皮肉にもライトの形で5200形というのは100%断定

また、この大野工場の解体線で確認できたのが4両だったことから5200形の4連化編成の5255Fが一番有力かと思われます。
この5255Fは小田急名物「クハ5555」が存在していた編成だけにかなり惜しいです。
これにより、5200形4連のヘッドライト更新編成が消えた事になります。
現在4連化された5256F,5258Fは共に原型ライトであるため貴重な編成でもありますので撮影はお早めに。
また、6連の場合は5264Fが5200形では原型で尚且つ、サハ5414(元デハ5414)の屋根上のパンタグラフ撤去跡がかなり明確に残っているだけに6連の5200形の場合はこの5264Fが廃車になる可能性が高いので私鉄で唯一小田急が好きな自分にとっては早く記録をしておきたいところです。


↑在りし日の5255F(町田)

ではノシ

2009.7.8 23:19
2009-07-07

某ページに乗せるための車両


↑結構前に制作した113系初期型です。
やっぱこれでしょう。

ただ例によって自分クオリティなので部品はすぐに落ちます(激爆

現在は4連ですが、近年6連化の見通しです(殴爆

ではノシ

2009.7.7 23:53
2009-07-05

今年も自動放送祭り(常磐線編)

時間の関係で今日は常磐線を紹介してみます。

7月24日(金)
9501M・・・佐貫始発相馬行(佐貫・牛久・荒川沖・土浦・石岡のATOS圏内では「急行 相馬行」が聞けます)
9502M・・・相馬始発佐貫行(佐貫で「当駅止まり」の放送が聞けます)

7月31日(金)
9421M・・・上野始発勝田行(取手?土浦の各駅と石岡で「快速 勝田行」が聞けます)
9091M・・・上野始発勝田行(上野・松戸・柏・取手・土浦・石岡で「特急 フレッシュひたち 91号 勝田行」が聞けます 又 車内放送で「松戸の次は柏に止まります」も聞けます)

8月2日(日)
9436M・・・勝田始発上野行(石岡と土浦?藤代間で「快速 上野行」が聞けます)
遠方の方は終電にご注意
9094M・・・勝田始発上野行(石岡・土浦・柏で「特急 フレッシュひたち 94号 上野行」が聞けます)

8月6・7日(木・金)
9201M・・・佐貫始発仙台行(佐貫・牛久・荒川沖・土浦・石岡のATOS圏内では「急行 仙台行」が聞けます)
9202M・・・仙台始発佐貫行(仙台では自動放送なしメロディーオンリーの収録可能、佐貫で「当駅止まり」が聞けます)


意外と聞きどころあったりします

ではノシ

2009.7.5 23:57
2009-07-04

今年も自動放送祭り(東海道線編)

今年もやってきましたよ、珍自動放送集。

本日は東海道線編で紹介したいと思います。

もう既に昨日の3日・本日の4日分は紹介しませんが、明日以降で東海道線内で聞ける珍しい放送を紹介します。

7月5日(日)
9876M・・・国府津始発大船行(国府津?藤沢間で「大船行」が聞けます)
9877M・・・大船始発平塚行(大船駅6番線で「折り返し 平塚行」が聞けます)
9878M・・・平塚始発横浜行(平塚?戸塚間で「横浜行」が聞けます)
その他・・・平塚駅では夜を中心に5コーラス前後見込み大(?)

7月11・12日(土・日)
9036M・・・湯河原・小田原・横浜で「リゾート踊り子92号 立川行」が聞けます

8月8・9日(土・日)
9884M・・・茅ヶ崎始発横浜行(茅ヶ崎駅21:39入線 5番線より「当駅始発 普通 横浜行」が聞けます)

8月10日(月)
9582M・・・伊東始発小田原行(伊東?熱海間で行き先を知らせる放送の場合は「小田原行」のPRC放送が、湯河原?早川間では「小田原行」ATOSを収録後、いずれもこの9582Mに乗車して小田原乗り換えで東京行に接続できるため、遠方の方も収録可能)

今年の東海道線の見どころはおそらくこれくらいかと思われます。

ではノシ

2009年7月4日 23:37
博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
