--------


2009-05-31

日本一長い踏切が廃止

昨日はそこへ行ってまいりました。
撮ったものは山ほどあるのですが、少量だけ紹介します。


↑こうした日常風景も終わり


↑こちらは敷地内になってしまいますが、保線区の方に了承済


↑八王子へ向かう八高線
その時、何かもの寂しさを感じた

今後、踏切に代わる橋などはなく、JR・西武拝島駅経由で迂回とのことで踏切を渡るよりも10?15分ほどのロスタイムは避けられない。

5月終わりか・・・。

ではノシ

2009.5.31 23:35
2009-05-26

偶然撮れました(嬉

やはりこういう団体臨時列車とかは唐突にやって来たものを撮るのがいいんですよ。


↑この7000形LSE(7003F?)は小田急京王多摩センター?藤沢間で団体扱い後、所属基地への返却回送のようです


↑後追い、LSEの上り列車の回送はホームウェイ99号(藤沢23:06着)のみなので日があるうちで回送として上っていく姿は貴重なもの

というわけで今日は久々にサプライズをいただきました。

ではノシ

2009.5.26 23:33
2009-05-25

ちょうど1年前を見てみた

そういえばちょうど1年前は某同人イベントで現地で友人と行ったんだったけ。
あの日を見てみるとE233-3000が当時のA53+A153に入っていた724Mに乗車したりホームページが30000アクセス超えたり、209系ウラ51編成がなんとこれまた偶然の51B運用に入ったりと改めて結構面白い日だったかと思います。

てか今日まででわずか1年で2万以上のアクセスとか今までありえなかったんですけど・・・。
とりあえず運用のページも地味に観覧している方が多いのでありがたいことです。

ではノシ

2009.5.25 23:10
2009-05-24

昨日の撮影(朝?京王の部まで)

昨日は大学の後輩と撮影に行ってまいりました?。


↑自動放送もおいしくいただきましたよ「快速 松本行」さらに駅員のカミカミ放送も録れて全てがカオスw(後日メロネタへ 爆)


↑慣らしの撮影(M-204編成)


↑811Tに入ったH58編成、ここでの撮影は3月の配給以来です


↑メインのH快速VやまなしはNL-1編成


↑北野10号踏切にて(7721編成)


↑中央線(快速)と交差する8729編成(北野9号踏切にて)


↑同踏切の京王片倉寄りは何もなく、10両編成が余裕で撮れる(7724編成)

残りは後日・・・。
ではノシ

2009.5.24 23:40
2009-05-23

久々の撮影

本日は後輩と八王子駅で待ち合わせた後、西八王子寄りの踏切へ。
とりあえず疲れたので詳細は後日?。

というより久々に雑談掲示板の方を見たら超臨時・配給とかのダイヤが載っていて吹いたんですけど(爆
正直、掲示板で管理しているのはお絵かき掲示板だけだったので・・・あとは知りません(ぉぃ

ではノシ

2009.5.23 23:51
2009-05-22

5055Fの最期の姿+α

間近(・・・でもないかも)で鉄道車両の本当の最期の姿というのをここまでかと見れるのはこの小田急だけでしょう。


↑木曜日の時点では床上と床下はなくなったものの、車体は原形を保っていたクハ5155とデハ5105


↑本日(金曜日)の時点でとうとうデハ5105は二つに分かれ、右下に見える緑色のトレーラーが解体場への搬送のお出迎え


↑帰りにTAMTAM相模原店に寄るため古淵に降りたら対抗ホームになんか小窓車がいたのでまさかと思ったらH28編成でした(09K ?)
ちなみに木曜日は八王子20:35発東神奈川のドアが閉まった直後に後続の45発東神奈川行がH28だったのでリベンジ成功でご機嫌上々です(爆


今回の小田急の廃車は1年4カ月ぶりくらいなのでしょうか、2008年度は奇跡の1量も廃車にならなかっただけに残念です。
ただ5055Fも1970年製造なので結構走りましたよ、お疲れ様です。


ではノシ

2009.5.22 23:59(←かつて走っていたML信州83号の新宿発車時刻w)
2009-05-20

今日の5055F+α


↑とうとう7号車(クハ5155)と8号車(デハ5105)の解体も始まった


↑貨物色で白プレートのEF65-1094、何気に白プレートは初めて撮るかも

八王子市内在住で川崎市の高校に通う女子生徒が新型インフルエンザに感染しました。
これにより週末の臨時列車等は親から撮影禁止となってしまいましたよorz
特に快速「いろどりアルプス号」は「快速 松本行」の放送だけに絶対録りたいと思っていたので残念(泣

ではノシ

【お詫び】 小田急5000形5005Fは5055Fの間違いです、2記事とも間違っておりましたが訂正しました。

2009.5.20 23:19
2009-05-19

5055Fの最期

電車の最期、これからどうなるのだろうか?


↑18日の朝、車体中央部には切り込みを入れるための準備板が張られていた


↑本日の朝、先頭のクハ5055の帯が完全に消えた

小田急は廃車になるとたいてい10mずつに切断して千葉の方にある解体業者に運ばれていた気がします。

【祝】中央本線 急行「アルプス」復活!?【祝】

ではノシ

2009.5.19 23:17
2009-05-15

今日の八王子


↑いつもの貨物の後ろにはなぜかチキが・・・


やばい、疲れた、明日がきつい。
ネットでは自サイトの更新が精いっぱいです。忙しいです。

2009.5.15 22:44
2009-05-13

今日の2459レ

土・休日は八王子15:50着、平日は八王子16:34発と中途半端に調べているから土・休日の発車時刻と平日の到着時刻がわからないがな(´・ω・`)


↑2459レは9日と同じEF64-1015+EF64-1014でした


↑私用で桜ヶ丘に寄ったので、その帰りに通過する快速急行を流し撮りしてみました(5162F)

なんかいつも通り帰ったら家のとある部分が小爆発していたのでそっちに対応すべく、ブログの更新の時間帯を大幅に繰り上げとさせておきます。(おっと、真夜中作業突入コースフラグかこれ?)
でもこの通り無事に更新できているし雨漏りとか穴とか開いてない規模なんで大丈夫です。

おかげさまで7年来の鉄道模型の部品が・・・焦げて出てきましたよ(うひゃぁ

2009.5.13 20:42
博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
