--------


2009-03-31

配給へ

何回撮ってんだコレ、でも4月に入れば多分大学の授業、てか普通にそれで無理になるだろうから今のうちに撮影?。


↑今回は完全に八王子駅から出ての撮影?。


↑頭髪がぁぁぁぁ・・・というのは嘘でウラ78編成の特徴的であった車外スピーカー、一時期試験的に使用されたものですが試験終了後もこのように形だけ残るという特異的な存在であるのと京浜東北線0番台としてはラストナンバーだけに惜しいです。


↑古淵にて(H10編成)


↑豊田にて(M-116編成)


↑西国分寺にて(T41編成)

本日ご一緒したあしがら人様、お疲れ様でした。

201系撮りたいな?(爆

2009.3.31 22:47
2009-03-30

美容院へ

今日も非鉄です。
ただ時間的にえのしま24号が撮れる時間だったので撮ってきました。
30000系 EXE が入るのは何気に撮ったことがなかった自分だったりする。


↑下りの5200形5268Fが1分延のおかげでまぁ良い並びが撮れたとでも言っておきましょう。
逆に左はいつ消えるかわからないのでね・・・。

【追記】 トタ201系運用調査ページのトップの文章があまりにもゴチャゴチャだったのと放置気味だったので大幅に訂正しました。
E233系3000番台のページについてはページ構成を考えています。

ではノシ

2009.3.30 22:33
2009-03-29

今日も非鉄

鉄な活動は最近かなり自粛モードになっている管理人です。
日にちの調節がつかずもうしばらくは大学には行けないかな・・・。


↑でもコイツに会うとやっぱ撮りたくなる。(832M)

あと4月には24系がやって来ますね?。
日にちについてはとある雑誌を読めばわかりますがまた近くなったらそれ相応のネタばらしでもしたいと思います・・・。
2009-03-28

東海道線の・・・

東海道線内の駅でとりあえず沼津までテレビに取り上げられる場合、どういう風な話題で駅が取り上げられたかという誰得的な感じで調べてみました。

要は今日はネタ切れ。

東京・・・まぁ、○○廃止を始めとして新幹線の起点でもあるのでよくテレビに出ますね。
新橋・・・サラリーマンにインタビューする際には必ずと言っていいほど出ます。
品川・・・駅ナカビルとして大宮と同じくらいテレビに取り上げられます。
川崎・・・なぜか鉄道警察が係わる、つまり事件的な話題でこの駅がよく出ているような・・・。
横浜・・・デパートとかの話題では出ることがありますね。
戸塚・・・東京よりの踏切は開かずの踏切で有名なせいか、かつて取り上げられていました。
大船・・・鎌倉の玄関地、あのでかい観音像がメインで若干入っていることがありますね。
藤沢・・・江ノ電ならしょっちゅうあるよねー(爆
辻堂・・・今は駅前を再開発中なので地元のJ:COM湘南で取り上げられていたかもしれないです。
茅ヶ崎・・・夏あたりを中心に湘南の海が紹介される時に出るとか?
平塚・・・七夕祭りの時期になると取りあげられますね。
大磯・・・大磯ロングビーチがあったころはこの駅が出ることもあった。
二宮・・・テレビではいらない子(泣
国府津・・・やっぱお隣と同じ運命の子(怒泣
鴨宮・・・東海道新幹線開業時によく出たそうで・・・。
小田原・・・箱根登山鉄道で行く番組の際にはなぜかJR改札口にあるでかい提灯が映し出されます。
早川・・・見たことないね?。
根府川・・・関東の駅百選でしたっけ?全国?とにかくここは初日の出の拝む名地としてなぜかお隣の静岡テレビで取り上げることがあるそうです。
真鶴・・・地味に紹介されない。みかん狩りで一回だけ見た気が・・・。
湯河原・・・温泉観光地の玄関口、熱海には劣りますが時々取り上げられます。
熱海・・・温泉の玄関地、もちろんよく取り上げられます。
函南・・・自分も行ったことあったけどさすがテレビに出られるようなものはお世辞でもさすが・・・。
三島・・・伊豆箱根鉄道の方が出ていたような・・・。
沼津・・・お寿司の番組で駅前にリポーターというのを見た気がします・・・。

地元の駅はありましたか?
とりあえず記憶でこんな感じですが二宮・国府津・早川の3駅なんて本当にテレビに出ていた覚えがないんですけど気にしない。

2009.3.28 20:43
2009-03-27

E217系未更新に必至

今日は非鉄ながら用事があったので鎌倉へ行ってまいりました。
でも間に時間があったので少々E217系を撮影。


↑数を減らしていく未更新(Y-18)


↑菜の花と未更新(Y-19)


↑付属も未更新(Y-106)

というよりここまで横須賀線を撮ったのはあまりなかったかも。

ではノシ

2009.3.27 23:25
2009-03-26

模型修復中

珍しく本日2記事目です。

先日、サークルで模型の走行会をした際に車両の手入れをやっていたのですが、その手入れに使っていたものが暴走しその反動で車両が一部破損した為、その部分をパテで直すことにしてみました。


↑破損した検電アンテナ(←正直名前忘れた)と避雷針をパテで造形、ぎこちないです


↑ああ、なんか検電アンテナを見てDBZの魔人○ウの頭を思い出した(笑
つか隣の避雷針も後で一部直さないと酷い(沈


↑上から見るとそんなに悪くはない・・・

よく固まったら色をちゃんとつける予定ですが場合によっては作りなおしか素直に部品を買うか・・・。
ただM車ではないので何としてでも復活はさせたいなぁ。

ではノシ

2009.3.26 20:43
2009-03-26

YaHoo天気にて

最近、YaHoo天気では「今の天気を教えてください」というアンケートで晴れ,曇り,雨,雪の中の4択で答えられるシステムがあるのですが、ふと気になったので普段雪の降りそうもないところを見ると・・・


↑何でだよ(激吹

父島は冬でも低くなっても最低気温が10度くらいだというのに雪は基本的には降らないぞ(爆
一人ならまだしも、二人で何やってんすかw

沖縄でも雪と答えている人がいたりするけどさすがにこれはない(大笑

ではノシ

2009.3.26 13:57
2009-03-25

無題

今日、携帯に大学の同じサークル友人から「今日のミーティング行ってる?」というメールが来た。

あ・・・そういえば最近つーか半月くらいYahoo側のメールは見ていなかった(汗
大学のサークル内のメールはこのYahooメールに届くようになっているのでログインすると・・・

受信箱(15)←あらぁ? 迷惑メール(113)←死んどけw

まぁ迷惑メールの方はタイトルを見ても本当いらないものだったので即効削除。
肝心の普通の受信箱を見ると全部サークルの連絡メールorz
9日から見ていなかったので溜まりに溜まっているわ・・・。

一昨日の23日もミーティングや掃除etc・・・
それに+αでまずどこから整理すりゃいいんだ?

とりあえず4月の新入生説明会(?)とやらは行かねばならないのでその日に行くとするか・・・。

このブログではサークルメンバーはいくらか教えているのはいるんで気づいたらよろしく?ノシ
ただ一つ言えるのは気が重い orz o/rz o/r/z

2009.3.25 22:35
2009-03-24

配給?

東海道線も何かネタがいっぱいあったそうですが今日は京浜東北線の配給へ行ってまいりました。


↑豊田にて


↑後追い(誰かいる・・・)


↑また独特的な文字の編成が一つ消えてゆく・・・


その他としては・・・


↑回1061(青666編成)


↑謎の回送(M-201+M-107編成)

オレンジ電車に会いたいよ?(泣爆

2009.3.24 23:14
2009-03-23

フラ?っと

今日はあしがら人氏と藤沢で合流後、弥勒寺にて真鶴工臨があるとのことで一緒に撮影。


↑合流前に撮った写真、縦か横アングルか最後まで迷った結果が後追いorz


↑お?回3961Mですよ、回3961M、新A15+A115じゃないですか?


↑832M、結局東海道線名物3編成に全部会えた(爆


↑やはりこーりん・・・工臨と言われてもマニアックだよな?(汗
ただJR東日本が行うということで貨物では見られないこのような機関車が牽引してくれます


↑他の貨物に比べこのように編成も短いです。

あしがら人様、またお誘いがあればよろしくお願いしますm(_ _)m

ではノシ

2009.3.23 23:07
博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
