--------


2009-02-28

ダイヤ改正後の収録チャンス

本日3月時刻表を買いました、東海道線・高崎線・常磐線は特に注目する点はありませんが、宇都宮線に変化が見られました。

ダイヤ改正後はこの線区では白岡駅下りの18:13発が唯一の退避列車となり、2番線使用の下り列車としては久々の復活となります。

ではノシ

2009.2.28 23:51
2009-02-27

メロネタの館のページを復活

以前、消される前のアクセス統計でもこのメロネタのページだけは他のページよりはアクセスがあり、一人でも楽しんでいただける人はいるのではないかと思い復活させました。

このページはネタ・おもしろ系としてのためであって発車メロディの公開をするためのページではないということについてはご了承ください。

また本日はページを復活させただけですので詳細は後日。

ではノシ

2009.2.27 23:51
2009-02-26

クランチのその後

まだ食べてもいなければ開けてもいませんw
ヤフオクで欲しいものが・・・。
友人に頼もうっと(ぉぃ


ではノシ

2009.2.26 23:52
2009-02-25

もはややる気ない(爆

完全に手抜きになっています。管理人です。

今日はふじぶさチョコクランチを買うため入場券を買ってまで藤沢へ。
その際に撮ってきたものを・・・。


↑何かの団体・・・これよく見るなぁ。


↑おいwwやめれww


↑あ、フルカラーになってる。

チョコクランチは別に転売する訳でもないのに3個も買いましたよ(殴
でも中身そんなに食べられる自信がない(激死
そしてもうちょっと欲しいと思う自分(スーパー自重

ではノシ

2009.2.25 23:40
2009-02-24

近郊17-2のフルコーラスのこと

去年の3月14日までは湘南ライナー1号はE257系9連でしたが、ダイヤ改正後の3月17日よりは185系10連となり、2つ扉車両になったことから乗降時間もかからなくなり、フルコーラスは基本的には現在ほぼ不可能となっていました。

しかし、その中でもホームライナー小田原23号(旧25号)は251系10連の1つ扉であり、これには現在も降車にある程度かかっていましたが割と10ターンからフルコーラスに近い15ターンまで鳴ることが多くなっていましたがそれでも鳴りにくくなっています。

ダイヤ改正後はホームライナー小田原23号と25号の車両が入れ替わり、乗客の多い25号に251系10連が充てられますが場合によってはフルコーラスの望みがまた出てきました。

この1時間の差でもそれほど遠方の人にも影響は出ないようですが、高崎・宇都宮・常磐線利用の人々にとっては終電かその数本前になるなどかなり帰りは遅くなるリスクはありそうなので長めに撮っておきたい人は今のうちに。


ではノシ

2009.2.24 22:14
2009-02-23

初めて鉄道博物館行って来た

今さら・・・超今さら過ぎますが今日はサークル仲間と鉄道博物館へ行ってまいりました。
初めてなんですよ。

つーわけで極わずかですが撮ったものを。


↑箱です。 文句ある奴いる?


↑顔は変わってもやっぱりこの車両好きです。


↑博物館内にあったBトレです。 売ってたなぁ・・・。欲しいけど他Bトレありすぎてもういらない(爆

まとめると楽しかったけど疲れた。

ではノシ

2009.2.23 23:22
2009-02-21

水道橋駅のある駅員に感謝

今日は以前から非鉄な友人(最近若干鉄道に興味を持ち始めている)が東京・山手線一周巡りをしてみたいと言っていたので行ってまいりました。

朝はもうとにかくいろんな駅を巡り(話すのメンドイ ぇ)、昼飯前に水道橋に寄ることに・・・。
2番線で収録していると、とある駅員氏が「音の収録ですか? 13時22分発まで粘ればその車掌が余韻までは確実に鳴らしてくれますよ。」
自分「!?

話によるとその駅員もどうやら音鉄らしく、大変理解の深い方で本当にその時は嬉しかったですね。
しかもその駅員は13時より立ち番ということでその22分発のみマイク放送を一切しないという首都圏の駅員の中では本当にこんなにいい人のだなと思いましたね。
その22分発は予告通りフルコーラス鳴りましたよ。
今日はこの水道橋が一番の収穫でしたね^^

ではノシ

2009.2.21 23:15
2009-02-20

誰が必要でこんなものを録った(爆

さて、いわゆる誰得動画ならぬ誰得音声です。
これOLYMPUSのリニアPCM、LS-10で録ったものです。
MP3形式128kbpsです。

ttp://space.geocities.jp/saroe232/charge.MP3
↑これ聞いても吹かないでw

ではノシ

2009.2.20 22:35
2009-02-19

E233系3000番台がぁ

本日、とうとう848M充当中に茅ヶ崎で人身事故を起こしてしまったようですね。

前から思うのですが辻堂?平塚間で人身事故が起きたらなぜ藤沢臨を出さない・・・?
実際によく通ったことのある自分にとって一本松踏切は基本的に平日でも休日でも昼間とか、特に夜なんかは塞いでも支障はなさそうな交通量なんですけどね・・・。

ではノシ

2009.2.19 23:04
2009-02-18

2月18日撮影分

遅くなりましたがとりあえず投下。


↑2レ・・・EF66-47牽引(鵠沼第二踏切94分遅延)


↑6ドアには帯あり、それ以外の3両に帯ナシって何???


↑とうとう新しいICレコーダー買いましたよ。

2009.2.18 23:49
更新2009.2.19 22:56
博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
