--------


2008-12-29

今年最後の更新

このブログでは初の年越しですか・・・。
早いものです。

本日の見たままです
2レ・・・EF66-51 以下客車12連
E01+E51・・・A51+A151

中央線201系
H4・・・53T



↑天気がいいとやはりいいポジションは取れづらい・・・。


↑今年最後の3955MはS-25と・・・前10連は何だ?(爆

皆様、よいお年を。 ノシノシ

2008.12.29 20:06
2008-12-26

E233系0番台デビュー2周年

本日はE233系0番台がデビューして2周年です。
結構速いものですね。
ちなみにデビュー当時の天気は雨だったのを覚えています(苦笑

というわけで今回は今までのベスト写真を載せてみます。


↑まさかの「特別快速」表示(9月20日)


↑これまた偶然撮れたツーショット(10月31日)


↑終日各駅停車も2回目の経験(11月15日)

とりあえずこんなところですかね。

ではノシ

2008.12.26 23:48
2008-12-25

A51+(略 のページ

本日は過去ログを部分的に復旧しました。

2008.12.25 22:30
2008-12-24

吉祥寺へ

昨日はちょっとした用があって吉祥寺へ。
噂通り確かに快速線の発車メロディは使用されていませんでした。

ちなみに緩行線は通常通り使用、快速線は下り5本、上り3本を調査しましたが全てE233系で車外スピーカーよりメロディを出していました。
但しそのうちの下り列車の1本は車掌が笛を吹いて発車というどこぞのローカル線かと突っ込みたくなる勢いで全く車外メロディさえも扱わない車掌が一人いました。
ただ、他の車掌の行動を見ているとベルスイッチ付近にあった通知を確認して車外メロディを鳴らすといった方法でした。これはいちいちやらなくてはいけないのでしょうか・・・??

ではノシ

2008.12.24 23:45
2008-12-18

サイト復帰未定

サイトのうちE233系3000番台のページはすべて消滅してしまいましたが、こちらの方はインターネットキャッシュやウェブアーカイブで取り戻せる可能性があるため復帰はなるべく早めに行う予定でいます。
但し、発車メロディは今後は駅の音のページとして接近冒頭音を含む接近放送、次発放送、遅延放送をメインにしたいと思っております。

大学サークルの関係者の方でこの記事を見ていたらsaroe530をメールリストから削除していただくように要請してくれますとありがたいです。
また、送っていただいたらこちらにご連絡(このブログにコメント)ください。

2008.12.18 22:14 【記事変更】
2008-12-17

サイト設立3周年

本日12月17日はサイト設立3周年です。
これまでに42000アクセスと、この1年で本当に賑わってきたと思っております。
今後も当サイトをよろしくお願いしますm(_ _)m

ではノシ

2008.12.17 20:50
2008-12-15

最後の最後までありがとう0系

昨日で本当に営業を終了した0系。
21世紀最初で最後のひかり号としても運転でした。

44年とは言え、残った中で実際の最年長はR61編成の両先頭車である21-2012と22-2012が1983年の32次車となっています。
結局は20年前後で置き換えとなってしまっています。
それを対照的に100系は一番短い車両でわずか9年程の車両もいたそうです。
ましてや200系2000番台となるとダブルデッカーを中心に短命に終わった車両もいるようです。
正直ダブルデッカーはバブル崩壊が寿命を早めた決め手となったそうです。

ではノシ

2008.21:05
2008-12-14

発車メロディーのページ更新

多忙につき更新できない状況でしたが、本日久々に更新しました。

TOPには横浜駅のみ更新と伝えておりますが、その後は桜木町駅も更新&リニューアルしました。
とりあえず発車メロディの方は2カ月ぶりの更新です。
逆にメロネタの方は面白みのあるネタが録れないので更新がとどまってますorz
そろそろ誰か発狂しないかな?

来週ニューなのはなが横浜線にやってくるそうです・・・。
行ってみるか。

ではノシ

2008.12.14 11:44
2008-12-07

完成?




1ヶ月半ほど放置していた末、昨日今日で完成させました。
やっつけでクオリティは高くないですが見ていただけると光栄です。
初MAD疲れるわ?。

ではノシ

2008.12.7 19:24
2008-12-01

12月ですね

12月に入りました。
E233系3000番台が2回目の冬を越しますね。また営業運転では初の冬を迎えます。

話は変わって昨日11月30日01時頃に届いた一般投稿のメールで発車メロディの更新をとりあえず控えた方がいいというメールが届いていたのでしばらくはメロネタ館を除く発車メロディのページは更新を止めさせていただきます。

ではノシ

2008.12.1 20:23
博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
