--------


2008-10-26

秋も臨時放送収穫日和?

さて、来週は11月8日に上野発特急「はばたけトキめき新潟号」が運転され、13番線発であることからおそらく上野発着時のムーンライトえちごの「新潟行き」という言い回しを使い、「まもなく 13番線に 当駅始発 特急 新潟行きがまいります (以下省略)」という放送が出ると思われます。
さらに11月15日では新宿駅の甲州街道付近の工事のためかなり発着する列車が変わり、どの線区でも普段聞けない放送が聴けると思われます。
特に品川駅では14番線発着本数が増えるため収録チャンスもあります。
また中野駅7番線が特急の折り返しとなるためこちらもお勧めできます。
更に、宇都宮線系統では特急「(スペーシア)きぬがわ・日光号」及び快速「フェアーウェイ号」は池袋行きとなり、方向幕とともにチャンスがあります。

話は変わって横浜線動画は素材がイマイチなのでもう少しいろんなものを撮ってから公開を予定しております。

ではノシ

2008.10.26 19:57
2008-10-23

これはひどいオチw

ここのところ最近インターネットへ接続するのに異常な時間がかかり、更新がなかなかできずにいてなぜだろうと悩みながらもブログなどの更新を行っていた数日間。
ある日、無線LAN本体を見ると接続するケーブルが見事に接続不良を起こしていました(スーパー激爆

もちろん解決しました。

横浜線動画 1から直して製作中?

ではノシ

2008.10.23 22:17

【追記 23:30】途中までですができたのをアップしました。
【再追記 10/24 22:20】すみませんが、やはり完成してから再アップをします。
2008-10-22

放置気味だった(汗

最近時間がなくて更新する機会が少なくなった管理人です。
正直現状維持がきつい中、最近は音鉄活動としては発車メロディよりも走行音に注目しております。
そろそろ201系の走行音をいくらか大量に録れたら録りたいものです。

メジャーでない警笛音を録ろうとしていますが基本はあまり鳴らさないですね。
工事作業現場近くか最も手っ取り早いのが黄色い線の外に出ている人の近くで収録することですかね・・・。
さすが自分から黄色い線の外に出てまで録るようなことは出来ないので。(つかやるな

ではノシ

2008.10.22 23:30
2008-10-13

昨日は鉄道フェスティバルへ行ってまいりました。
詳細は鉄道目撃情報SNSという会員制の方に書いておりますので。会員でない方は予めご了承ください。
とりあえず主な列車の運用と写真を少数ですが載せておきます。
A52+A152・・・F03+F53 A53+A153・・・F01+F51
H4編成・・・75T H7編成・・・71T
ウラ108編成・・・67A

↑まさかの200系原色K47編成


↑作業者邪魔ww


↑今年のJR西日本のブースは0系が主役のようです。


ではノシ

2008.10.13 18:45
2008-10-11

動画ができたのに・・・

動画ができたのにニコニコにアップできなかったorz
ファイルが対応していないとかへこみますわ・・・。
とりあえずついでに改良して投稿しなおしたいと思います。

明日は鉄道フェスティバルということで行ってきますノシ

2008.10.11 22:00
2008-10-07

横浜線に「華」

9月23日のやまなみに次いで今度は町田に華がやってきました。
個人的には八王子で腐るほど見れますが、今回は横浜線内ということで撮ってみました。



また、2番線から下り方面への発車だったことからのぼりしか使われていないこのホームでは下りだとどのようなメロディなのか調べるためいたのですが団体なためか、無音でした。
もしかするとWater Crownのままかもしれませんが正直気になります。

ではノシ

2008.10.7 18:45
2008-10-03

サイトの現状

10月現在、サイト内で企画中または、企画倒れとなったものを紹介しておきます。

音楽館・・・10月半ばに向けて自分が投稿したニコニコ動画コーナーに変更予定。
ふじぶさ特集動画・・・8月下旬ころに企画倒れ、現在製作中止。
横浜線100周年記念動画・・・9月23日完成予定が大幅に遅れ、10月下旬?11月下旬を予定。

横浜線100周年記念動画はなるべく自作の写真を使ったものにしておりますが、自信作があればふじぶさうpろだの方にアップしていただけると幸いです。

ではノシ

2008.10.3 20:48
博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
