--------


2008-09-30

これを持っていれば買わなくてもいい時刻表


一般の人は持っていないと思われるこの時刻表、入手経路は秘密です。

ではノシ

2008.9.30 20:30
2008-09-29

総アクセス数10万突破

いまさらですが、9月23日の正午頃にはすでに鉄研+画像掲示板+Yahooジオシティーズ管内のページにおいての総合アクセス数がおかげさまで10万を突破しておりました。

今後もぜひよろしおくお願いしますm(_ _)m

ではノシ

2008.9.29 19:55
2008-09-25

八王子みなみ野駅の奇跡

只今横浜線の八王子支社内の駅に限り期間限定のスタンプラリーをやっているのですが、本日は八王子みなみ野駅に降りることに。
ついでに発車メロディを収録したのですが、あの駅の上りはVerde Rayoで普段はならないはずなのに今日は奇跡的になりました。
ちなみに鳴ったのは相模線直通茅ヶ崎行きで、55Fにてフルが鳴りました。
この車掌は手前の片倉駅でも1コーラスぴったり鳴らしていたことから相模線直通の方がなる傾向にあるようです。

ではノシ

2008.9.25 0:13
2008-09-23

【発車メロディ】横浜線開業100周年【変わらない】

本日9月23日で横浜線は無事100周年を迎えることができました。
淵野辺駅の駅員放送ではこのような粋な計らいの放送が聴くことができました。
しかし、個人的には期待していた発車メロディは変わらず・・・。

さすが木黄三兵支ネ土 定番です


↑淵野辺駅では30人ほどでしたが、平和に撮影できました。


↑古淵駅にて

やっぱ発車メロディも何か変わってこそ横浜線100周年記念でしょう。
個人的には八王子支社に期待したいものです。

ではノシ

2008.9.23 19:12
2008-09-17

本日の収穫

本日はいつもどおり八王子に着くとこのように団体列車が止まっていたのですが、2番線に回っているうちに発車してしまい、後追いにorz
思わぬ収穫に驚きましたねええ。


↑本来は9時07発、でも発車したのは10時14分でした。

ではノシ

2008.9.17 22:49
2008-09-16

衝動的に行ってきた

本日はなんとなく長津田へ行ってまいりました。
とりあえず夕方あたりはよこいちも余韻まで鳴ったので東急をそこそこ撮って退散しました。
やはり横浜線は平日の朝と夕方あたりが狙い目ですかね。

ではノシ

2008.9.16 21:16
2008-09-14

横浜線100周年10日前祭

本日はベイ・ドリーム舞浜号を撮るために橋本まで行ってまいりました。


↑6両編成ですが、車内は結構ガラガラでした。

ただ、やはり下りの方だと八王子より先はML信州81号と同じダイヤなので混雑すると思われますね。
ちなみに幕は全部「臨時」幕の表示でした。

ではノシ

2008.9.14 13:25
2008-09-10

横浜線の名物車掌

なんか更新が疎かになってきている管理人です(爆
突然ですが、ハマセンを使い始めて5か月、いろんな発車メロディの鳴らし方な車掌が出てきたので紹介したいと思います。

・絶対2秒未満車掌・・・4月、6月、本日といずれも下り方面のみで遭遇したのですがこの車掌は主要駅である町田・橋本でも2秒以上は絶対鳴らしません。
6月の際には朝ラッシュの真っ最中だったのですが客が多かれども絶対2秒以上なりません。顔を見なくても声で覚えているのと全駅2秒未満だったらこの人と思ってもよいでしょう(笑

・アンチ片倉、相原車掌・・・多分6回ほど遭遇しています。文字通り、横浜線内で唯一違うメロディを使用するこの2駅においては上りでも下りでも1音、もしくは2音切りですがほかの駅はなぜか客次第で普通にならす車掌です。もしかすると複数いるかもしれません。ただし、八王子は始発駅なので2コーラス目の余韻までは鳴らします。

なんかこれらの車掌は独特感があって面白いとは思いますがフルを狙う人は遭遇しても攻撃とか威嚇しないでください(苦

ではノシ

2008.9.10 22:59
2008-09-05

久々の更新

少々パソコンのファイル整理と9月の準備の忙しさで更新ができませんでした。
9月中の更新は少なくなりそうです・・・。

先日、9月2日に磯原へ行ってまいりました。
そのほかにも多少寄った駅もあるので結果を書いておきます。

磯原駅1番線・・・25秒(552M)
2番線・・・46秒(11M)

2番線の11Mは前の乗ってきた543Mが本当に若干遅れたせいで11Mは1分少々しか止まっていませんでしたorz

水戸駅4番線・・・43秒(1021M)
5番線・・・20秒

水戸駅って結構鳴りますね、特に4番線(殴

荒川沖駅・・・収録禁止

3月の事件があったせいか、収録しようとしたら拒否されました。

東京駅9番線・・・23秒(855M)
10番線・・・22秒(861M)

基本はやはり20秒前後のようです。

磯原駅は半年に1回ペースでリベンジしようか考えているのですが駅員次第ですかね・・・本当に。
てか昨日は昨日で黒磯まで行ってきたのですが正直面白みのない収録でしたorz
しかも帰りの東京駅では収録者を別々の時間帯に2名目撃しました。
それにしてもいずれの2人とも東海道線で帰るとは・・・。

ではノシ

2008.9.5 22:22
博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
