--------


2008-07-31

多忙につき若干遅れ気味

本日は朝から先ほどまで大学のオープンキャンパスの準備のため、出かけていました。
そのため、現在以下のジャンルが遅れています。

・A51+A151?A53+A153の運用過去ログ
・八王子PV動画の制作
・発車メロディ更新

そのため、一部期待に添えないところも出てくると思いますがよろしくお願いします。

ではノシ

2008.7.31 20:20
2008-07-30

ふじぶさ撮影促進会説明会その5

ええと、何を優先すればいいのか訳が分からなくなってきた管理人です。
明日は少々中央快速線西側地区の収録と引き続き八王子PV制作の資料集めです。
というより、あとは待合室、八高線、八王子駅舎を撮る程度なので廃回系は不要だと気付きましたorz
正直自分の奴で十分な可能性が出てきました。甲種回送なんかは腐るほど撮ってるのでだいたい3分前後の動画を見込んでます。

結局BGMも駅放送でなく、VIPろだという超流れの速いうpろだよりいいBGMをゲットしたので問題はなくなりました。

ただ、ふじぶさはどうしても必要ですハイ・・・。
動画完成時には提供していただいた方々の名前はもちろん出させていただきます。
現段階では提供していただいたF02様、やまびこ様、E235系様には感謝しておりますm(_ _)m

SNS鉄道目撃情報に入ってます。もしよければマイフレンド登録申請どうぞ。

ではノシ

2008.7.30 20:13
2008-07-28

第4回ふじぶさ説明会

ええと、発車メロディーや日常なんか置いておいてここ最近、日に日に増えているぶじぶさ撮影促進会です。
今回は説明会というより参加メンバーの集計を行いました。

また、文章の添付はメールでは今後は受け付けず、直接ブログにコメントください。

7月28日19時現在の参加メンバー
主催者:ぶらり(当サイト管理人)
副主催者:やまびこ様
参加メンバー
1:F02様(6月下旬頃新規参加(?))
2:ganbarail様(7月27日新規参加)
3:E235系様(7月27日新規参加)
4:湘南新宿ライン様(7月27日新規参加)
5:湘南マニア様(7月28日新規参加)
6:EF66試作車様(7月28日新規参加)

今後動画制作予定!!
提供者にはもちろん協力者として名前を入れさせていただきます。

只今の優先順位
1:「8月4日は八王子祭」というお題でJR八王子駅PV作成予定
2:ふじぶさ撮影促進会動画(長さ的にどのくらいがいいのか・・・)

今後1週間の管理人の予定
29日:試験最終日
30日:八王子駅PV作成のため資料集め(八王子出動)
31日:八王子駅PV作成の八王子出動予備日
8月1日:臨時バイト1日目
2日:臨時バイト
3日:八王子駅PV作成の八王子出動予備日
4日:八王子駅PV完成予定

八王子PVにも協力してくれる方募集中!!
条件は「発車メロディーor到着放送(←最近は特にこれが駅員で・・・)」

ではノシ

2008.7.29 19:15
2008-07-27

第3回ふじぶさ撮影促進委員会説明会

ジャンル分け適当です・・・(ぉぃ
前回の2回目に続いて、今回3回目を書くことになったのは参加者が新たに増えたことです。
現在は一時的にやまびこさんの方を一時的本部としておりますが、いづれは立ち上げ者としてこちらが本部側になるため、現在動画を作っています・・・。

写真少ないorz
誰か提供して(爆


とりあえず画像を提供してくれる方はコメントをください。
立ち上げた人がこんなんでどうするのかと思う人もいると思いますが(全員そう思うよねorz)よろしくお願いしますm(_ _)m

7月27日現在の参加者
やまびこ様 F02様 ganbarail様 E235系様

オフ回予定しております。
8月中にでも・・・。

ではノシ

2008.7.27 22:30
2008-07-26

確かに東京テレポート駅のページを作成しましたよ

お約束通り東京テレポート駅のページを作ったわけですが、ちょっと怒った人or釣られた人カモーン的な意味で作成しました。

まぁ、来月あたりにはちょっくら行ってみたいと思いますね。

特に17日あたりは結構なるそうで・・・。

今後の予定
29日・・・西立川
30or31日・・・武蔵小金井
こんな予定を組んでいます。

ではノシ

2008.7.26 20:30
2008-07-25

・・・

最近はE233-3000ばっかで他はあまり更新していない管理人です。
ただ、明日くらいに期待はずれ的な意味で東京テレポート駅のページを作成したいと思います。

それはさておき、ここ毎日当サイトにあるなんでもうpろだのチェックを行っていますが、ふと見ると「SR1gou_uljp00471.jpg」というファイルがあったのですが、2.35MBと画像にしてはなんか重すぎる・・・。
そして「某部室の画像」ともあったので見てみることに・・・。
とりあえず管理人は著作権や肖像権の関係で管理画面に入ると、Passの有無問わず観覧ができるのですが、見ると・・・どこかで見たことあるペンと磁石、そしてそのイニシャル・・・(爆汗

この時自分は想った。「こwwwれwwwはwww」

これ以上は語らないよ(スーパーあさま←激意味不



さて、昨日はカシオペアが12時間35分遅れで上野に到着。
北斗星が驚異の13時間44分遅れで上野に到着。

この場合って大宮駅のATOSは「只今 約 13時間40分 遅れに なっております」とでも放送するのでしょうか・・・?

ATOSのチェン遅延放送は八王子駅など首都圏型2代目ATOSの場合、1時間以上遅れると「○番線の電車(列車)は 大幅に 遅れで 運転中です 到着まで しばらく お待ちください」に対し、藤沢・茅ケ崎といった近郊型ATOSは、2時間以上遅れると「今度の○番線 ・・:・・発 (種別)は 只今 大幅 遅れとなっております」という放送になります。
ただ、大宮や大船といった常磐ATOSでの2時間以上の遅延放送は聞いたことがないのでよくわからないのですが、まさか「只今 約 13時間40分 遅れに なっております」という放送だったりして(爆

ではノシ

2008.7.25 20:00
2008-07-24

第2回ふじぶさ撮影促進説明会・・・

どのくらいの人が見ているのかわかりませんがなんか4月だが5月に一回この記事書いたきり、すごい放置してました。
で、まぁこれについてなんですけどね。
急行銀河の盛り上がりっぷりを見ると、ふじぶさは東京口寝台特急ブルートレインとしては最後の列車となるので最終日は究極の「フラッシュ大会兼超罵声大会」とやらが行われる危険性があると思われます。
まぁ、これらは正直マナーの悪い厨房あたりの仕業ですが来年のダイヤ改正1か月前にはおそらく撮影者も増えてきて、このときから若干遠方の方+地元組が混ざって3月に入ると、土・休日を中心に土日きっぷ使用者+地元組、1週間前?最終日は最悪春休み入口?春休み開始のため&東京はギリギリ夕暮れ前ということからすさまじい鉄道ファンが集まることが懸念されています。
このことから、地元組は今からでも撮影しておき、ワンシーズンごとでのふじぶさを撮影しても余裕があり、最終日はなるべく見送る形でお願いしたいと思っています。

自サイトにある急行銀河の横浜到着最終の動画がありますが、あの列車は横浜6時18着18発でしたが、ふじぶさは9時35着36発のため、遠方でも始発列車、始発新幹線を使えば十分各地に間に合います。このことから横浜でも3?7倍の人数が予想されます。

また、最近はゆとりのせいでしょうか、出雲&113最終の時は「ありがとう113!」や「いーずーもっ!いーずーもっ!」といったちょっと一般人には「??」的なコール程度でしたが、ここ最近は「フラッシュ焚くな!!」や「下がれバカヤロー!」、しまいには「てめぇぶっ殺すぞ!!」といったかなり自己中心的な撮影者がいます。このことから世間から品格が低いように見られてしまいがちになってしまいますが、例え被ってしまっても怒らず、焦らず、イラつかずに1分停車でも十分撮れるので気楽に撮影してほしいものです。

こうなるのが嫌だったら、今のうちや冬休みの間に撮ってください。
よろしくお願いしますm(_ _)m
文章なげー(爆

現在のふじぶさ撮影促進会者の確認
F02様、やまびこ様

本当は広めたいのですが、地味に時間がなくて・・・(汗

ではノシ

2008.7.24 14:15
2008-07-23

久々の更新

最近ブログに力が入らなかった管理人です。
とりあえず今日の試験が終わり、次は29日までないという状況。


なにしよ(爆


時間がありすぎて微妙なんですよね?・・・。
ただ試験が終わったら一通りどこか収録に行ってページ追加とかもやりたいし・・・。


最近の発メロサイトって形がなんか似てないかい??


ではノシ

2008.7.23 21:05
2008-07-18

予定と変わって・・・

あ、記事の日付が18日というのは気にするな(爆

結局昨日今日は電気屋三昧でした・・・。

前触れが長く失礼、最近はトランスやテクノにはまっている管理人ですよ?/(^O^)\←意味不w
そもそも発車メロディーに興味を持ったのはだいたいトランス系音楽がきっかけなのか・・・?
それにしてもずいぶんすごい転換だと思っている・・・ええ、まぁ。
最近適当に絵を描いてます・・・。没作品ばっかですけどねぇ。
ある程度たまったらアップしようかと思ってます。
マウスで描くのはメンドイのでペンタブ安くて便利そうなのあったら買おうかな?。

つーかOLYMPUSのLS-10も欲しい・・・。
たぶんこれ使っている人まだいないはずだ。

ではノシ

2008.7.20 20:00
2008-07-17

ふじぶさ撮影特攻予定

19日の土曜日当たりにふじぶさ撮影に行こうと考えている管理人です。
その際には定番の藤沢?辻堂間or横浜まで行って自動放送とダブルで録るか考えています。
とりあえず後輩あたりから連絡でもあれば横浜で、特になければ藤沢?辻堂間を予定しています。

さて、明日が山場だ(爆

ではノシ

2008.7.17 22:43
博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
