--------


2008-06-29

ようやく復活

19日よりインターネットが接続不可能&パソコンの故障に伴い更新が停滞しておりましたが、本日の13時にE233系3000番台のページの更新を再開しました。
とりあえず更新ができなかった期間中も結構見に来てくださった人には遅れたことをお詫び申し上げます。
10日間という間、不便を強いられた関係で予定より大幅に遅れる見込みです。
また、7月よりは試験があるので更に更新が遅れる見込みが出ています。
発車メロディーのページについてはファイルが一部飛んだ関係でしばらく更新を見合わせます。

本日は立川?相模湖間「四季彩河口湖号」、八王子?高尾間「ホリデー快速河口湖3号」に乗車しました。
走行音はいずれアップしたいと思います。
四季彩河口湖号・・・モハ200-262側で収録
ホリデー快速河口湖3号・・・モハ183-1044側で収録

今後も鉄研をよろしくお願いします。

ではノシ

2008.6.29 20:15
2008-06-18

ネタないよな・・・・

最近何の変化もないのでネタがないよ?。(更新できねぇ・・・・)
せいぜいあるとしたら2007年度藤沢駅の利用客がとうとう念願の10万人越えですね。

おめでとう藤沢駅!!

ではノシ

2008.6.18 23:12
2008-06-16

今後の更新予定

本日で試験1か月前となってきたので今後の更新予定について組んでみました。


・E233-3000系統のページ・・・試験中もできるだけ運用を伝えたいので更新するつもり
・発車メロディー・・・今月中にあと5駅分ほど作成
・ブログ・・・6月いっぱいは毎日更新予定
・その他・・・今のところなし

こんな感じで進めていくつもりです。
場合によっては大幅停滞も考えていますのでご承知ください。

ではノシ

2008.6.16 20:32
2008-06-15

高尾駅のページ作成

本日は高尾駅のページを作成しました。
このページより、フレームの採用を行ってみました。
発車メロディーのページより経由してご覧ください。

昨日は二宮駅の人身事故で大幅にダイヤが乱れたそうですが、E233が入っていた運用には問題がなかったのか、本日はA53+A153と普通に入っていました。

昨日はメールも8,9人から来ていたので誰から返信すべきか全然分からなくなっていたのと時間も遅めだったのでブログにもコメントをいただいた人も返信が出来ずすみませんでした。

ではノシ

2008.6.15 15:55
2008-06-14

帰ってきたばかりです その2

今日はサークルで高尾で16:00?20:00まで鉄道模型の走行会を行いました。
そのため、帰ってきたのはまた22時過ぎorz

その際には高尾駅で4番線だけを収録、結果は1.3コーラスでした。
列車は始発の快速東京行きで、別に待ち合わせとかない割にはなったと思います。

帰りには西八王子で201系とすれ違ったので報告をしておきます。
T7編成27T運用

また、昨日、本日共にもう更新するだけで精いっぱいなのでこれで失礼します。

東京副都心線のCMかっけぇぇ?♪

ではノシ

2008.6.14 22:34
2008-06-13

帰って来たばかりです

本日は用事があって八王子から一直線に横浜へ。
大学を17時半前に出発、東神奈川には18時55分頃につき、とりあえずメロディー収録。
京浜東北線は上下線とも余韻切り、ハマセンも3番線は接続発車で1コーラス+少々、2番線は0.5コーラスorz
ちなみにこの駅で収録中、19時ちょうどに183・189系田町車10連が走り去っていきました。
謎です・・・。
その後、横浜の3,4番線も鳴らねぇ・・・。
そして用を済まし帰りはHMR小25号を収録。
結果6.5コーラス・・・・。
鳴らないじゃん!!

ではノシ

2008.6.13 22:55
2008-06-12

久々のA52+A152

毎度、やまびこさんには感謝しております。
どうも、本来の目的がなってないような気がする管理人です。

本日のE233-3000はA52+A152に入りました。
逆にこの運用に入るのは久しぶりですね。

最近発車メロディーの事書いてないですけど、音鉄の皆さんが正直なんかマナーが悪いという噂があるっぽいのでしばらくは以前収録したものを公開していく形で行きたいと思います。

今月はブログを毎日更新してみますか・・・。

ではノシ

2008.6.12 20:55
2008-06-11

最近はどこも遅れますね・・・

今日も東海道線は遅延ですか・・・。
横浜?戸塚間の車両点検で総武快速線も遅延とか明らかに戸塚の渡り線をふさいだ形としか思えないんですけど・・・。
この影響で本日はA15+A115が運休になったそうですね。
また、A51+A151は本日もE231系が入り、3日連続はおそらくダイヤ改正後はなく、今回が初めてかと思われます。
また、本日は小田急線も遅延しており、江ノ島線では通常、新宿18:53→急行→藤沢20:00・20:03→急行→新宿21:05の運用が本日は客終中混雑のため、相模大野→回送→藤沢始発20:03→急行→新宿21:05と、新宿18:53→急行→藤沢20:00→回送→相模大野という運用になりました。
江ノ島線内での回送は珍しいと思われます。

ではノシ

2008.6.11 20:55
2008-06-10

嬉しい小変化&風邪ひいた(死

どうも、風邪をひいて今日1日は大変だった管理人ですorz
全く調子でねぇ・・・。

本題へ入りますが本日はいつも通り通学中、湘南台より各駅停車から急行に乗り換えるのですが、到着した急行がいつもと違う・・・。
先頭が8000系・・・でもフルカラー??
小田急8000系4連リニューアルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
とうとうキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って感じですね。
ただ、朝ラッシュだったので最低限の情報を載せておきます。

↑6連側のフルカラー仕様とは微妙に字体が違うと思いますが・・・。
8000系8051Fドア開音
また、ドアは開く時だけこのように2回鳴ります。
朝ラッシュだけに撮影する時間もほとんどなく、今回はこれだけです。

小ネタ
<
↑H27編成7号車(元ヤテ車)の幕、蛍光灯ついてません(爆

本日のE233-3000はなんとA40!!
これは3月13・14日以来の運用入りで、90日ぶりくらいですね。
旧銀河後の運用でも有名でした。
今後も期待してみますか。

風邪やべぇww

ではノシ

2008.6.10 19:45
2008-06-09

E233系3000番台、本日はお休み

本日のE233系3000番台はどうやら5月20日以来の運用なしと、20日ぶりに休暇を撮ったようですね。
それとも、前回の定期入場が4月21日?25日だったので再び検査を受けているのかもしれません。
詳しい情報は入ってないので明日は何らかの運用に入るのかと思われますね。

今日の運用(あしがら人さん&やまびこさん提供)
A51+A151・・・K34+S04
A52+A152・・・F03+F53
A53+A153・・・F01+F51
A15+A115・・・K16+S23
A28+A132・・・K04+S34


ではノシ

2008.6.9 19:40
博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
