--------


2008-03-31

上越・高崎収録記

昨日は藤沢?新潟?新津?高崎?前橋?新前橋?高崎?藤沢というルートで行ってまいりました。
新潟地区では特に写真がメインとなり、何も知らずに行ったら偶然いた「きらきらうえつ」を撮影、その後は新潟地区ならでの115系初期車の走行音を収録、新津では独特の接近放送を収録しました。
その後は高崎地区でメロディーを収録、ここでは高崎駅は3・6・7番線を収録、3・6番線で2コーラス目入り、新前橋では2番線で2コーラス、前橋では3番線が1コーラス+2秒(一発OK)と昨日ほど苦労はしないゆとりのある結果でした。(てかこん中で珍しいのあるの?)
話題となっていた井野駅ですが、ビニールテープが貼られており、車掌の笛での発車でした。
そして高崎問屋町は鳴るはずがないので華麗にスルー(爆

ちなみにこの2日間で東京駅5番線を初日に1回、2日目に2回収録したのですが全部打ち返しwwwしかも昨日の5番線に関しては2人とも全く同じ場所で打ち返しとカオスでした(爆死
最近、東京駅の5,6番線でよく打ち返されるのですがそろそろスイッチ、放送共に限界なのでしょうかね?

ではノシ

オマケ
東京駅5番線(打ち返し)←もし、表示されなければURLをコピーして直接自分のパソコンにURLを送信してください。

2008.3.31 18:24
2008-03-29

仙台・常磐収録記

本日はこのような行程で行ってまいりました。
藤沢→724M(E231系)→東京→はやて1号→仙台?(市内探索)?仙台→やまびこ214号→郡山→磐越東線→732D→いわき→磯原(収録)→勝田→Fひたち52号→上野?東京→3769M→藤沢
といった感じでした。
まず最初は仙台に到着し、乗ってきた8:37着8:38発(12番線)はやて・こまち1号を収録、その後8:39発(11番線)MAXやまびこを収録するやなんと、仙台の新幹線ホームでまさかの即切り!!?
テラシュールすぎるwwww
その後はおもいで湯けむり号の撮影、あおば通り駅の収録、郡山で200系原型色などいいことがありましたが磯原は無理です(即死
そして勝田も案外鳴らなさすぎorz
まぁ、こんな感じで明日は新潟へ行ってきます^^
ちなみに、今日明日は本当に寝る時間が少なくなるので最小限の更新のみとします。
ではノシ


オマケ
仙台11番線即切り!?

2008.3.29 22:57
2008-03-29

本日仙台方面へ行ってまいります。

土・日きっぷを使って本日、仙台を中心にいわきや磯原へ行ってまいります。

ではノシ

2008.3.29 3:40
2008-03-27

こんな絵を描いてみました^^

今回は自サイトにあるお絵かき掲示板でこんな絵を描いてみました。
マウスではやはりこれ以上極めるのは難しいですよ(苦悩

絵の内容としては東方のあの人+富士・はやぶさの絵です。
地元・路線沿いの方々にはなるべくこの時期に撮ってしまい、最終日は地方から来た人たちがゆとりを持って撮影できるようにしてもらいためにこの絵を描きました。
参加希望者を募ります。参加希望者はコメントに書いていただくようにお願いしますm(_ _)m





2008.3.27 18:27
2008-03-26

熱海遠征とりあえず成功+打ち上げ

今回はジャンルを日常に入れさせていただきました。
なぜなら藤沢6:35発323M→函南→収録しながら平塚まで→大船(塾仲間による打ち上げ)→解散→藤沢駅ライナーホームと、間に塾仲間で打ち上げがあったからです。
そういえばSuicaって函南までいけなかったんだorzとりあえず事情を説明して熱海?函南間の往復切符料金(藤沢からの差額分)を払いました。
どうやら函南駅はベル音が高くなったようです。
あっちは本当に接近放送を録る以外なにもないですからやっぱ撮影中心になるますね。
まぁ、熱海?平塚までの収穫と言えば小田原駅での3.5コーラスくらいですね。
接続の列車が遅れていた影響で鳴ったようです。
午後は塾に通っていた時の仲間で一緒に戸塚ボーリングセンターでボーリングへ行き、その後は藤沢のお好み焼き・焼きそば食べ放題のお店で結構久々に楽しみました^^
そして解散後はライナーホームへ、20:21発HML小田原21号(215系)は3.9ターン+雷ww
ちなみにその時は藤沢市だけ雹が降ったそうですね(^^;



2008.3.26 21:38
2008.3.27 18:20修正
2008-03-21

熱海遠征失敗記2回目

今日、時刻表制覇をするため熱海へ行こうかと思いきや、強風で行けずorz
茅ヶ崎?平塚間17分かかった時点でもう挫折。
しかも先の国府津?鴨宮間、早川?根府川間も徐行と続いているそうなので今日は国府津で引き返すことにしました。
まぁ、ついでに収録棒を持ってきたので収録。
風強いし鳴らないし棒折れ曲がる、もういや!!
こんな日に収録はしちゃいけませんね(超爆即死
オマケに大礒、大船、戸塚に関してはまだ時刻表届かずorz
さっさと完成しろ横浜支社
ということで、明日より東海地方の方へ少々帰省するので今度はそちらの時刻表でも貰ってこようかな。
JR東海は車両の魅力が無くなったけど時刻表に関しては本当にすごいですよ^^

ではノシ

2008.3.21 21:51
2008-03-20

やる気NEEEEEEEEE????????

ポケット時刻表来ねぇ(´A`)
おとといの出来事ですハイ。
川崎?平塚間の東海道線各駅のポケット時刻表をもらいに行ったんですけどね、ポケット時刻表があったのは川崎と藤沢だけorz
な・に・し・て・い・る・横・浜・支・社
まぁ、明日は来ているだろうな・・・。  行くか・・・熱海まで。
てか今の心境これですわwwwww↓↓
2008-03-17

去年の今頃は・・・。

そういえば去年って特急東海号の最終日でしたね。
何気にこの列車は地味に乗車率があったわりには廃止になるのはもったいなかったと思います。
とりあえずそれだけですね。

写真1枚うpしました。
廃止から1年、特急「東海」

2008.3.17 21:47
2008-03-17

もしかすると大宮で罵声大会が終日行われるようです(超爆

先日にダイヤ改正したばかりですが、なんとまた夏にも行われるとの噂です。
今度の休業列車は以下のとおりとなります。

青函トンネル工事に伴う夜行列車
北斗星、トワイライトエクスプレス、カシオペアなど

この列車がしばらく休業となる可能性が高いそうです。
また、一部の貨物列車は昼に移行されるためか、部分的に過密化が予想されるとの情報もあります。(個人ブログにての確認のため、本当かは定かではないのであまり信じないように 爆)

明日あたり時刻表収穫にでも行って来よ。

2008.3.17 19:58
2008-03-16

明日から新しいライナーホームの世界 その2

その1から続いています。
次は明日以降のメロディー予想です。

湘南ライナー1号・・・185系10両へ変更に伴い、G車以外2つドア化 乗車率・・・普通車はほぼ満席 G車は一部空きあり
    メロディー状況・・・フル率 5%程度(停車時間は変わらず60秒なので車掌によっては期待大)

ホームライナー小田原21号・・・215系10両変わらず。 乗車率・・・普通車、G車とも空きがが目立つ傾向。
    メロディー状況・・・4列車の中では一番最悪と言った方がいいでしょう。また、ダイヤ改正前より到着放送とメロディーが被ることもかなりあったため、自殺行為に匹敵する。

ホームライナー小田原23号・・・251系10両変わらず。
    メロディー状況・・・ダイヤ改正後で1つドアはこの列車のみになってしまったが25号時代と時刻が変わっていないことから途中切りでもいいならこの列車が一番平均的になる。ただ、フルは215系ライナーに次いで鳴りにくい傾向である。しかも251系だけ到着放送がならないこともしばしあるので要注意。

ホームライナー小田原25号・・・185系7両、ライナーの中では一番茅ヶ崎よりで収録すれば夏でも冷房の音が回避できる唯一の列車である。
    メロディー状況・・・発車ベルスイッチはE257系時代と同じ位置でやや中ほどにひっこんでいるので鳴らすまで多少時間がかかるかもしれない。また、グレードの大幅低下と両数5両削減によりほぼ満席となり、湘南ライナー1号並みの期待ができるかも。


これらは当管理人の予想で構成された文章です。
もし、収録したなら結果報告をお願いします。
今後の調査結果に役立つのでよろしくお願いします。

2008.3.16 23:25
博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
