--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-09-17

相変わらずぶっ飛んだゲームをやってみたでござるの巻

例によってありとあらゆるパッチを利用して変体性能にキャラを集約させていたら本当に変体性能なキャラクターが出てきました(吐血


↑「あきしまい」は別のゲームからデータを移行した際に名前をまんまにしていたからです(爆
こちらは「SYゆかり」
オリジナルで行くとヒンバスに相当する図鑑番号にいるヤツです。
攻撃だけヒンバスの値のようですが、それ以外が異常。
特にHPは狂い物で1上がるごとに大体6~8上がる始末・・・


↑Lv.20から一旦Lv.100までふしぎなあめを与えまくってみた場合
案の定HPが700を超える異常性能っぷりを発揮、攻撃の低さなどいろいろとおかしいです。
経験値もヒンバスのままなのでLv.100まではたったの60万稼ぐだけの簡単なお仕事です(激爆
おそらくPYゆかりよりも強いかも。
防御性能も鬼レベルなので使いようでは最強にもなるけど、覚えられる技がショボイのでわざマシンを併用して使わないとダメダメです(苦笑

2012.9.17 23:40
スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2012-08-18

遅いお盆休み 終★了

皆さんより一足遅く16日~18日にお盆として過ごしてきました。

久々にまた変態性能な東方人形劇をやってみました♪(死


↑C62並み(謎)なSLれいむがLv.80になりましたよ
この時点でとくこう以外全てにおいてイカれたステータスを持つモンスターに…


↑こちらSLまりさです
ファイアレッドでは図鑑番号だとノズパスに相当する個体です。
とくこうが鬼レベル、Lv.80の時点で500超えなのでLv.100で600超えるのは確実。
でもこうげきが低すぎる。
しかし神々しい色なのか気持ち悪い色なのかよく分からん。


↑こちらPまりさです
ファイアレッドでは図鑑番号だとホエルコに相当する個体です。
こちらはSLまりさ程ではないがやはりとくこうが鬼レベル。
EまりさとLまりさでは雲泥の差だったのに、PまりさとSLまりさではPまりさの方が全体的に安定感があるといった形になっております。
服の色は旧作イメージ?



↑参考にまで元の2キャラを出してみる
Eまりさに関しては全てにおいて勝てる気がしない(爆

また新たな発見があれば次回更新にでも…

2012.8.18 23:09

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2012-07-11

久々の更新

なんか前回の記事見ると5月27日分の撮影記更新してない…
まぁ、いいか(爆 ←By 股尾 ma(ry

そしてここ2週間ほど小田急の運用調査のページを更新していなかったのもちょっと久々にUSBのデータの中にあった某ゲームのデータを発掘していろいろ探っていたのが原因です(死

↓↓以前の同カテゴリーの記事↓↓
コチラになります

もう2年5か月前とか…

このゲームは時間がない人がやるべきものではなかったようだ、生活習慣が不規則になるからあともう少し変なの探ってみたら適当にやめるでーす(眠

本題ですが、前回の記事(クドいけど2年5か月前…)では高難易度バージョンということでプレイしておりましたが、同時に神難易度となるものもダウンロードしていてこちらには手を付けておりませんでした。
しかし先日、現在の新東方人形劇といっていいようなものである1.8バージョンというものがあったのでそちらをダウンロード、今までの1.022や1.5バージョンでは原型となるサファイアレッドと同じ進化パターンでありましたが、1.8では進化パターンがまったく異なっております。
つまり、1.8では「№.003=ちびアリス(=フシギバナ)→たいようのいしを当てる→No.374=アリスA(=メタング)」といったハチャメチャな進化系統になるため、原型パッチや神難易度パッチにデータをそのまま持っていくと、最強なポケモンが出てきます。
つまりフシギバナがメタングになるという不思議。
そのような手法を何度も往復させていくうちにいろいろカオスな性能の持ち主をもったキャラが出てきたので紹介してみます。

その1
SLようむ
1.8から適当なやつを捕まえたら出てきました。元データはナマズンです。
ちなみに種族値は1000超えていると考えてよろしいかと思われます。タイプは「はがね」「ゴースト」

↑Lv.25でこの性能は異常

↑Lv.50の時点
この時点で種族値720のチートキャラと呼ばれていたはずのL系のLv.70と対戦しても余裕で勝てます。

↑Lv.70の時点
とくこうが低いという難点以外全てにおいておかしい。

その2
LAチルノ(自称"ロサンゼルスチルノ"で 爆)
元データはユレイドル、神難易度ではLえいきが登場(但しLv.100)、コイツは元がリリーラなのでまずLv.5にさせる場所で育て直し、あとは元データでユレイドルに進化させるまで育て、再びそのデータを神難易度に当てると最強戦士であるLAチルノの出来上がり♪
神難易度の中では最強クラスです。タイプは「でんき」「こおり」
ドーピングしまくると多分Lv.100の時点でこうげきあたりがオーバーフローする可能性がありますのでご注意を。
種族値は1300超えているかも…。

↑対Eまりさ
レベルだけで見ると明らかに勝ち目がないはずなのに余裕で勝てます。

↑対Lまりさ
とくこうが強いLまりさ、なぜかでんき系の攻撃をしてきてくれたおかげで難なく勝てました♪
でもほのおタイプだと死んでたかもです。

↑Lv.53の時点
これ従来は敵専用だというから何という無理ゲー、あちらがチート的な行為をするならこちらはデータのたらい回しで不正製造(ぉぃ

その3
PYゆかり
LAチルノより劣るけど、「ははなるだいち(改造技)」というわざがじめんタイプ・いりょく250・めいちゅうりつ85%・PP5というイカレわざを覚えられるほか、自身のタイプは「???」というこうかばつぐんがないため非常に恐ろしい。
しかもシェルアーマーで100%きゅうしょに受けないので余計強い。
出し方としては神難易度からちびれいむを捕獲→Eれいむまで育てる→1.8にデータを移行、ちびアリス→たいようのいし→アリスA→神難易度に戻すと出現
元データはメタング

↑Lv.50の時点
すばやさは遅いのはゆかり独特の特性だけど他は全てにおいておかしい

↑別の個体で対戦
技に「プリンセスT」なるわざがあるのですが、こちらはタイプ「???」・いりょく150・めいちゅうりつ100・PP15のチート技、さらに2~5ターン連続で攻撃できるので5ターン当たった時はもう恐ろしい以外何物でもない…。




2012.7.10 1:03 保守
7.11 15:05 公開

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2010-02-05

初の東方人形劇の記事

さて、本日は新しいジャンルの「東方人形劇」でここを更新させていただきます。

まず「東方人形劇」とは?
 要するにポケモンを東方のキャラに変換させたもの
 詳しくはググってくだされ

このゲームは公式版と非公式版があり、公式版は「東方人形劇ver_1.53」というものが最新の公式です。
非公式は「大結界」や「ジョウト地方追加ver」などがあったりします。

しかし自分は公式の1.53とジョウト地方を一通りクリアしているので現在は「高難易度」というものをやっております。
さて、「高難易度」とは?
 とりあえずポケモンの原型はありますが、正直お子様がやるようなゲームじゃねぇ(爆
 「これは何て頭脳戦略方式ゲームですか?」的なゲームでいろいろとおかしいです。

今日はこの高難易度というものを紹介していきたいと思います。

本日は最初?トキワの森でのレベル上げから紹介します。
まず、このゲームは出オチです。
主人公自宅のパソコンの横に「作者からの粋なはからい」という名目でなんと「自転車・おいしいみず12個とモンスターボール5個」がすぐに手に入るというおかしさ(嬉
そして、ライバル初戦ではお互い選びたてのポケモン(人形)を戦わせます。
もちろん両者Lv.5
しかしライバルはいきなり「ディフェンダー(だっけ?)」とか使って来るので既にカオス
そしてゲージが赤になると「いいきずぐすり」

おかしいだろ

と、まぁなんとか勝ちます。
あとはライバル2戦目は嫌な予感しかしないのでトキワの森へ・・・。

正式名称「トキワの森」じゃなくて「トキワの迷路」だね、うん(爆死

でも先客がネタばらししてくれているのでそれを頼りにザッと出口へ・・・。
そしてトレーナー戦。 「むしとりしょうねん」ですよね・・・?


↑おい、なんだよこれ(爆
  馬鹿野郎(激爆

ちなみにこういった感じでいきなり変な強さで仕掛けてきますんで要注意。

そして、ニビシティでは早速ジムリーダーに向けてジム内のトレーナーと勝負。
確か2体居てレベルが「21・・・?」
いや、おかしいおかしい(笑
元の原作(初期のレッド・グリーン)ではタケシでさえイシツブテLv.16とイワークLv.18だった気がしたのになんだこのチート(←言いたくなるわ
というわけでニビシティでなぜか美術館横に生えた草むらを散策・・・。
「ちびれいむ」「ちびまりさ」「ちびさくや」「ハクレイ」「キリサメ」「ちびさとり」といったものが出現・・・
正直オーキドいりませんでした、ありがとうございました(爆
そしてこんなのも・・・!!!!


↑即、即、もう・・・すぐに捕獲ですよ(爆

ちなみにステータスはHP,攻撃,防御,特攻,特防,素早さの順で「12,7,5,6,5,5」と・・・
まぁ SO☆DA☆TE☆RO ってことですね、わかりm(略

というわけでジムリーダーに向けて特訓、途中PPとかでも遊んでみたり(笑






↑遊びすぎました、サーセン(殴

そしてジムリーダーも倒し、次はお月見山へ・・・。
しかし依然として何かありそうなので引き続きトキワのもr・・・いや、迷路へ。


↑遊び過ぎか(大笑

確かここまでのプレイ時間は10時間だった気が・・・
普通、10時間いったら多分だいたいは既にシルフカンパニーあたりだよな・・・?
あ、ちなみにライバル戦の2戦目もちゃんと合間に行きましたんで


以下はチートトレーナー・ジムリーダーのネタばらし

トキワの森出口にいる奴
 Eいく(Lv.20)
ライバル戦(第2回目)
 ちびみま(Lv.18),さなえ(Lv.18),選んだ奴@第二形態(Lv.20)
ニビシティ・ジムリーダー「タケシ」
 ちびてんし(Lv.18),ちびレティ(Lv.20),てんし(Lv.25),Suicaすいか(Lv.23),Fレティ(Lv.23),Eレミリア(Lv.27)

てかタケシはなんなんだ・・・?
いわタイプ関係ないじゃん(怒笑
Eレミリアとかカオスすぎる。
でも、ひこう&あくタイプなので「はがね」に弱いのでちぇんの「メタルクロー」で頑張ればEちぇんにする前でも勝てるかも(しかもLv.30くらいでも)

次回はお月見山?タマムシくらいかな?

2010.2.5 18:18

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。