--------


2012-06-04

第9回(第⑨回) 博麗神社例大祭 レポート 【会場ブースの部】

開催から8日経ったのに未だ普通に更新しているのってウチだけかもしれませんね(汗
今回は会場で気になったものをいくつかアップしてみました♪

個人サークルより企業ブースの方に注目している自分としてはもう迷いなく企業ブースへ足を運ぶことにしたのですが、しょっぱなからお出迎えがあったわけですよ(爆


↑霊夢「フン、勝手に撮ればいいじゃない」
魔理沙「本当は嬉しいくせに」
チルノ「ねぇねぇ、さっきからあたい達に大砲(←カメラ)向けているけど撃ってこないねー。あたいったらさいきょうね!」
レミリア「・・・(⑨うるさい・・・)」
フラン「左側の人遊んでー」

ごめんなさい、やってみたかったんです(激爆


↑figma霊夢再販キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
でもまたネット限定だとやだー!
ちなみに新作としてアリスのねんどろが出るようです


↑キューズの既製品
やっぱアリスでかいなー


↑キューズの新作リリース
にとりはグリフォンで余裕のスルーだったけど、こっちは元絵からどれだけ逸脱していないか次第で大きく変わりそう(爆


↑会場内にあったポスター
こんなところで酒盛りせんだろJK(大激爆

次はラクガキコーナーへ


久々にデタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
って去年はラクガキコーナーがなかっただけか…
今年は描いている最中が見られなかったので残念
あの人は本当に描くのが速かったのでこの規模だと7,8分程度で描いたのかな~


↑一方コチラは一般の・・・じゃなくて平和にラクガキちう~
ラクガキコーナーは小田急のLast Lunningイベントでいろいろ描いたけど、こっちじゃあ描くことなかったんでスルーでしたわ

次あたりに鉄道の部でも更新しようかな…

2012.6.3 22:26 保守
2012.6.4 16:05 公開

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2012-06-01

第9回(第⑨回) 博麗神社例大祭 レポート 【コスプレの部】

6月に入ってしまった…
遅くなりましたが続きです。

今回の例大祭はレイヤーさん方を撮影したり、その方々にいろいろ聞いてみたりしました
本格的には初のレイヤーさん撮影という事で今回は撮った後で撮り方の反省をしたり…



↑雲山コス@イワ様
コスプレ会場内である東1をウロウロしていたら初めに撮る気が出ましたね
スーツは冠婚葬祭用で、マスクとかもド○キ・ホーテで購入し、色付けはスプレーとの事
安上がりでこういうネタ的なコスプレをしている人のほうが個人的には楽しんでいるのだなと思えるんですよねー


↑ガンキャノン@川中島様
ガンキャノンコスは過去の例大祭で見かけた気がしますが、多分同じ人なのかなー
ちなみに回を重ねるごとに改良したり、付け足しているので進化しているとの事
印象がすげぇすげぇ


↑ムキムキこーりん@URI吉様
元々は普通の霖之助コスだったようですが、回を重ねていった結果がこれだよ!ということだそうです
ちなみに筋肉はクッション系の素材でした


↑椛(着ぐるみ)
HN不詳、周りにも着ぐるみコスが何人かおりましたが、とりあえずは同じグループであるという事
この手の人たちは声出しNGなんでしょうが、あまりにも気になったのでいろいろ聞くなど無理して取材した感があったので申し訳なかったです…


↑(左から)犬走 椛@舞緒様&軍服罪袋@楠木 甲子太郎様
軍服の方はかつて実際に使用されていたロシア軍服のようです
軍服系はいろいろと法律関係で厳しいようですが、日本ではとりあえず大丈夫(かなりうろ覚えで申し訳ないです 爆)だという事です


↑妹紅&キスメ&犬走 椛
今回唯一だとは思われる外国人コスプレイヤーです、日本語普通に通じたんでホッとしました^^
初のコスプレだという事で、ハンドルネームに関してはまだ決めてないとか


↑(上から)幽谷 響子@水瀬律様&二ッ岩 マミゾウ@すたん様
マミゾウコスは何人かいたのですが、この方だけしっぽが特殊だなと思ったらどうやら特殊で作ったものだそうです
ちなみに素材の余ったもので響子の耳を作ったそうです
マミゾウのしっぽは結構ふもふもでした♪


↑射命丸 文@八口 ハロ様
ネットで見たことのある人デタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!
声をかけてみるとノリが良いこと良いこと
カメラは小道具として使っているので稼働できないみたいです


↑橙@ウミ様
上の射命丸とは知り合いのようです。
他にも何人か固まっておりましたが、この手のイベントでは即席で組んで撮影会をしている事もあるというのを改めて知ることができました^^


↑(左から)秋 穣子@さくら様&秋 静葉@あお様
最後に撮影した人ですが、ハンネ以外取材してない…
目線で撮ったのもあったけどこちらの方が自然っぽかったのでこちらを掲載させていただきました

今回は2時間ほどおりましたが、それぞれのレイヤーさんなどを観察していたために10組しか撮れなかったのですが、撮影者とレイヤーさんで対話をするという面白さも結構ありますね。
あの場で撮影させていただいた方々には感謝しております。

ちなみにウチは主に鉄道がメインですので普段は専ら鉄道オンリーorばかりになってしまうのですがよろしくお願いしますm(_ _)m

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2012-05-28

第9回(第⑨回) 博麗神社例大祭 レポート 【戦利品の部】

今年も行って参りました博麗神社例大祭♪
今回は記念すべき(?)第⑨回だということで……
と思ったけど、そんなにチルノ的なグッズやコスをした人はいなかった件

というのは置いておきまして、今日の更新は戦利品だけアップします

↑購入品はピンクカンパニーのものだけな例大祭となりました

次に更新するものは【例大祭(全体)の部】を予定しております。
それにしても天気のいい夏日に東十条でずっと列車の写真撮影していたらダメだね、日なたに居てかつ、横着して水分代を浮かそうとして水分摂取を怠ったんじゃあ完全に夏バテになってしまいますわ(死
マジで気をつけないと会場でバテるフラグ状態満載だった…
ちなみに【鉄道の部】も更新する予定です^^

2012.5.28 23:18

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2011-04-16

新ボス現る

さて、昨日の日付が変わる頃に東方シリーズの新作体験版が公開されたのですが新キャラが登場したので下手ながら手描きで描いてみました♪
ちなみに東方シリーズをやっている方はネタバレ注意です




2人目の名前がモロにでておりますが気にしない(爆&殴
ちなみにPixivでは本日の1時前に先行公開させて頂いておりました
完成版も待ち遠しいです

2011.4.16 23:25

theme : 日記だよ
genre : 趣味・実用

2010-09-24

【例大祭SP】ようやく例大祭系の最後の記事となる戦利品晒しに辿り着きました(爆【レポート】

例大祭から5日、超ゆっくりしていたらこうなった
一応戦利品を晒してみる


↑ええと・・・
左上の「すくすく白沢」は個人サークルの立体物を購入、左下の肌色のプラキットは例大祭公式記念グッズのヤツで、それ以外のカード・缶バッチ・マウスパッドなどは無料配布の中に入っていたものです
カタログ1500円に対してこれはよいプレゼント
しかし夕方でも普通に配布していたとか自分12時に並ぶんじゃなかったと後悔(激爆


↑左は無料配布の中に合ったマウスパッド、右は8月12日に中央線沿線のNEWDAYSやキオスクで販売開始された中央線(快速)201系のマウスパッド(945円)
例大祭で配布された方が厚みがあり、大きさに関しても201系の方より若干大きいです


↑夏コミの時にピンクカンパニーで買いそびれたのをようやくリベンジ
つかチャンス何回逃していたんだろ・・・


↑こちらも例大祭公式記念グッズのフィギュアです
いざ、763ー!
なるほど、今度はナムさんと763Mとのコラボを取らねば(超殴
763Mは東海道線にあったな
中央線でも763Tという列車番号があるけどこちらは平日のみなので要注意(東京7:55→武蔵小金井8:36)


↑ふぃぎゅっとの咲夜さん(限定カラー)です
可動フィギュアということで初の購入となりましたが・・・
ぶっちゃけ可動式は子供向けに思えるのは自分だけだろうか・・・


↑顔パーツは何種類かあり、思い出した結果どうやら可動式フィギュアというのはBトレインショーティーの事のようだな(激謎


↑ちなみにBトレを2段重ねすると丁度咲夜さんにフィットします(核爆殴&蹴

今回の使ったお金は総額で7800円でした

これにて例大祭SPの記事は終了、次回は201系か小田急か・・・
201系は3週間と少々で実質上のさよなら、5000形も今のペースだと2012年春には全廃になりそうだな

2010.9.24 22:44

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
