--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-11-04

更新再開、希少車を追ってみる

2011年11月30日に久々に更新したと伝え、それっきりで更新せず再び放置していたE233系3000番台のページですが、ここ最近出てきたストライプ編成の185系および国府津車E217系F-03+F-53編成を調査対象に入れる事で11月より再開してみます。
※185系は12月1日より調査開始

小田急の運用調査ページのアカウントがsaroe531、E233系3000番台運用調査のページがsaroe232なのだがまあ問題ない(何
ページの名称については従来通りで検討しております。
場合によっては「E217/E233系運用調査のページ」に変わるかも…。

E233系3000番台運用調査のページ

2012.11.4 14:55
スポンサーサイト

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

2012-09-04

1年~2年ぶりに更新

長らく放置していたページを更新しました。

東方幻想鉄道

第127季末(2013年春)ダイヤ改正のために路線延伸の設定以外に車両の増強設定を行っております。
ダイヤをTableタグを用いてHTML形式で書くか迷ってますが、それ以外にも設定した車両編成から運用を設定、そこから更に駅間の距離から大方に運用ごとで駅間走行時分の設定などを行い、配線などの関係で副本線を持つ駅で副本線に入る場合は主本線に入る列車よりどのくらい所要時間が伸びるか検討中です。
今回は地霊みやこ線なるものを新規開業させるという事で東方幻想鉄道に初の地下区間の設定を行うことにしました。
制約としては地霊みやこ線の運用では現在では地霊旧都~人ノ里間をシャトル状態で運用する列車については列版の末尾が「M」(電動車の場合)もしくは「D」(気動車の場合)は使わず、全て共通で「Y」を使用することにしました。
そんな感じでいろいろと調整中です。

2012.9.3 23:27保守
9.4 15:58公開

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

2012-05-19

5000アクセス突破しました

小田急線車両運用調査のメインページが本日11時~12時頃に5000アクセスを突破していたようです。
アクセスの増え方から参考にしている人はある程度いると考えていいので、需要はある方だと思っております。

今後も平日ダイヤのE運用未完成部分及び特急運用を中心に更新、次に平日のA,B運用か土休日のA,B運用の更新作業に入るか迷っているところです。
というのも土休日のB運用は11~36まで把握済なのですが、A運用が16までしか分かっていない…(17~39は未完成)

他に、運用調査のページにある行路は計画ダイヤ時の行路なので、輸送障害等でダイヤが乱れると特発・種別変更・部分運休などで列番が変わったりするので要注意。
また、あのページで示している「大(#4)」という表記は「相模大野・4号線」、つまり上りの通過線を指します。
相模大野の場合、下り1番ホームは1号線・同2番ホームは2号線、下り通過線は3号線、上り通過線は4号線、上り3番ホームは5号線、上り4番ホームは6号線のように、海側(下り線側)から数えているパターンとなっておりますのでご注意ください。(小田原など例外のある駅もある)

まだまだ見方については分かりづらい点がありますので、どの記号がどういう意味を指しているのかという説明も必要になりますね。

2012.5.19 14:40

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

2010-10-07

現在の各運用ページの状況

201系とE233系2000番台がメインとなっております、ご了承くださいませ
E233系2000番台の方は情報量が少ないため、もう少し集まってから更新します

トタ201系の運用ページ

E233系2000番台の運用ページ

2010.10.7 23:50

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

2010-08-10

日曜日の拾ったもの

八王子駅にて

後ろの新幹線時刻表じゃないよ、手前

↓ ど う し て 落 と し た ↓



2010.8.10 23:04

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。