--------


2014-10-18

おかげさまで8年と10か月過ぎました

日付変わっちゃったよおい(死

鉄研!!!!!!を開設したのは今から8年10か月前の2005年12月17日(土曜日らしい・・・)のこと
更新ピーク時だった2006年頃と2008年~2011年初めあたりは比較的運用のページ等でにぎわっていた記憶があります。

約10日ぶりに再びホームページ管理のためリンク先をいろいろ見て回りましたが3割ほどリンク切れ、他の半数以上も更新頻度はかつてとは比べ物にならないくらい下がっており、全体的に6,7年前あたりにリンクを結んだサイトはそれ相応の忙しい立場になったのであろうか、空白期間が目立っているようです。
ウチも例外なく半年~1年以上放置は当たり前になってしまいました。

レンタルサーバーも一部閉鎖してしまうなどバックアップ取ってなくていろいろオワタな状態に。

そんな当サイトですが、続けられる限りかつてほどではありませんが細々とやっていくつもりです。
小田急の運用サイトは多分臨時運用調査がメインになりそうです。

今後もよろしくお願いします。

2014.10.18 0:24

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2012-07-13

消せば増えます By鬼女

タイトル変更~♪
例のウィキ見てきました。
一言で言えるのは「消せば増えます」そして「攻撃すれば特定します」By Anonymouse 的な流れなんですね
あれはもう擁護しようがないなと…。擁護する価値もないけどw

かつて某会社のあれこれが出てきたのもこの人たちのおかげだったようだ、素晴らしい。



もともと書こうとしていた内容は↓の記事の続きなんですよね(爆

☆続き☆
その4
SLれいむ
ん~、馬力がC62ですね~(何
元データはネンドール、ネンドールは素早さが優れていた上にじしんで無双できるという強い奴だったなー。
出し方は1.8verのちびルナ→ちからのこころえ(=つきのいし)→Aルナ→神難易度へデータ移行→完成♪
とくこうが全然使い物にならないけど、その他全般で優れすぎているのでかなり強い。
プリンセスTだけで無双状態に。自分のは比較的3回以上当たりやすいです。

↑Lv.50時点のステータス
とにかくおかしい

そして先日紹介したロサンゼルスチルノ(ぉぃ
コイツは経験値を積まなくてもレベルアップしていくのでホイホイ上がっていきます。
神難易度ならジョウトちほうのコガネちかつうろで、かんぶと1回戦すればレベルなんて軽く上がります。
要は忙しい人のための(ry

↑Lv.85時点のステータス
ちょっとふせi検閲により削除されましたはやっぱ強いな~(ぇ
とくせいがとくせいだけに強すぎる性能は敵専用はやはりいただけないな。

2012.7.13 0:05 仮作成
7.13 16:00 大幅修正・公開

more...

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2011-06-11

本日初めて見た某反対デモ

帰りの途中でなんかドンチャン騒ぎがあると思ったらすげー反対デモ行進中だった
行進の様子とその他エンターテイメント的なモンを紹介します(爆


↑行進行列の一部
百鬼夜行すぎるでしょ
あとこういうのは事前にちゃんと警察の方への許可は取っているのね


↑旗1
これに対しては何も言わない


↑旗2
そういえば列の中に海外の人もいたな
日本在住なのか海外からの参加者なのか・・・?


↑歩道橋にもおりました
規模がすげぇすげぇ


↑なんかサーカス団っぽいのまでいたりと、かつての歩行者天国全盛期時代の秋葉原みたいだなーと思った

さて、ここからは報道陣とか一般撮影者の様子を撮ってみたり


↑これは良い撮影方法
というのも機材は大きいものの、三脚でありながら折り畳んだ状態で使用しているんで鉄な自分から見ると周りを配慮して撮っている姿勢が伺えて感心できました^^


↑これは・・・びみょ~
まあ実際は手前の車線がデモ行進用に規制されていたんで問題はないでしょう
てかこのあるものに登って撮っているというのはたまに見るんですけど微妙だな~


ハイ、脚立来ましたー!
これはマジ迷惑なもので、駅でやろうなら馬鹿野郎レベルでーす(笑
2年前の富士・はやぶさ引退時がそうだったけど、各社の新聞記事を見たら半分以上が明らかに脚立を使用したと思われるアングルばかり(もしかすると一脚を持ちあげた?)で、邪魔以外言いようのないくらい場所を取るものだったりします
記事にするためなら駅でも、道路でも、歩道橋でも脚立ですかそうですか
特に住宅地の路地で脚立はぶっちゃけ言い方がアレですがキチガイレベルですわ

2011.6.11 23:44

theme : 日記だよ
genre : 趣味・実用

2011-04-11

頑張るよ♪

今日は非鉄ながら所用で都内へ出ておりました
夕方にいきなり揺れたのでビックリしました…
あれから1か月が経ちましたけど状態が良くなりづらいですね



それにしてもこの地震の発生頻度…
どこかのダイヤじゃないんだからそろそろ静まれよ>地球
変わらず自転して、適度に気候変動のローテーションしているだけでいいってば…

マイナスの話ばかりではアレなので他の話題を出すと、本日2011年4月11日は中央線(快速)201系H4編成のさよならツアー開始から1年です
早いなー…
早いよー…
豊田には今でもクハ201-1が残っているようですが時間があれば見に行きたいな…


↑この頃は自分としても充実していた日常を送れていた気がする

「あの頃の楽しかった日をもう一度」をモットーに頑張るよ♪

2011.4.11 23:02

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

2010-11-15

いつものルートから外れてみる

11月に入ってからはまともに精神面であまり安定してないと思っている自分です
そんな時にはいつもの通学ルートより外れて奮発して定期区間とは別のルートで帰ってみましょう┌(^o^)┘
これは鉄道好きであるがために出来る技で普通の人じゃああまりこういうのでストレス解消や癒しにはならないでしょうが、自分としてはこういう通常ルートとは違う帰り方は結構心が洗われる感じがして快適ですね?


↑行きはいつものルートで大野工場付近をウォッチング
どうやらデハ5320・5420の床下機器撤去が始まりそうな予感

違うルートを使うのは一日が終わって帰宅する時の方が効果てき面だと思いますね
少なくとも自分は行きの方より帰りの方が楽しいですわ


↑東京駅八重洲北口
八重洲口は今も一部で改修工事が行われているものの、完成した部分はかなり綺麗になっておりました^^

そして、東京経由で帰る際には敢えての横須賀線経由で帰るというルートをとっております。
平日でも17時前であれば東海道線も座れますが、別角度で横須賀線を使って帰るのは本当に楽しいですな?
それに座れるのもまた良いこと
ただ、残念なのがIGBT車両が増えてきてしまっているな・・・
それでもE217系独特の車内の暗さが雰囲気を出してくれているのでまぁ楽しいですよ


↑これ、戸塚駅です
てか分かりづらいな・・・
E217系新塗装と211系の強引な組み合わせだが意外とこっちの方が長く見れそうで怖い
あの京浜東北線の209系でさえ廃車にする予定だったのが千葉へ行ってしまったんだから211系もなんだかんだで残りそうだな・・・

みたまま
A51+A151:F-03+F-53(1752M)
A52+A152:E02+E52(886M)

てか東海道線のE217系ってかつていたF-01+F-51が5月に横須賀線に戻っていたのを見てビビったトラウマが今も激しい・・・
そういえば来月のダイヤ改正でまた藤沢・茅ヶ崎の下りライナーホームの発着本数減るじゃん(爆
そろそろ日中時間帯か土・休日での有効活用しろよ
なんか数年後にはライナーホームの下りホーム側だけ全部柵が設けられている光景が目に見える状況なんですが(激爆
それ以上に「ホームライナー小田原」という列車名自体が消えそう・・・

2010.11.15 22:18

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

博麗ちゃんの賽銭箱
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ぶらり

Author:ぶらり
気まぐれだけどよろしくお願いしますm(_ _)m

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
